カテゴリ:ノンジャンル( 248 )

あ~、びっくりした。
久し振りにパソコンから開いたら、おなじみの「うんち君スキン」じゃなくなっとるやん!
どうやら、提供終了したらしい。知らんかった~。
気に入ってたのになぁ。残念。

って事で、スキン変えてみました。
派手で良いわ(笑)。


皆さまは、体調如何ですか?
この1カ月は、どうにも体調悪くてですね、私。
耳鼻科で二回も鼻からファイバー入れられましたよ。
声、潰してしまいましたしね。
しゃべる商売なのに、商売上がったりですわ。

今日辺りは、少し調子良くなったかな。
で、パソコン開けてみたら、あらビックリ。

今年も終わりますね~。
不定期ですが、これからも思い付きで更新します(笑)。
皆さまも、体調管理にはご留意の上、ご自愛くださいませ。

では、また!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-12-14 21:27 | ノンジャンル

また、ひとつ

年を取ってしまいました。
年女48才。
今年も頑張ります(笑)
c0182782_20564080.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-04-24 20:54 | ノンジャンル

久し振りの更新となります。
たま~にでも、こちらを覗いて下さっていた皆さま、ご無沙汰して申し訳ありません。

先週より、九州では大きな地震が多発して、その被害も甚大なものとなっております。
ここを通して知り合った皆さまからも、多数のお見舞いメールを頂きました。ありがとうございます。

結果から申し上げますと、九州とは言っても結構広く、我が家がある地域は、かなりの揺れはあったものの、特に被害も無く、いつも通りの生活を送る事が出来ております。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。
とは言え。
複数の活断層が入り乱れており、いつ近い震源となるか、なんや解らん状態である事も事実。
まだまだ油断は出来ません。余震も多いし・・・
早くおさまってくれる事を祈るばかりです。



さて。
早いもので、この4月からミーも2年生。
相変わらず大きいので、やっと1年生のしるしである、黄色いランドセルカバーが無くなって、一気に3年生ぐらいになった感じです(笑)。←見た目だけね
最後の更新の後は、保育園丸投げだった生活から、親の役割が一気に増えて時間に追われまくる生活になったり・・・
ジィチャンに加え、トォチャンの伯父さんも他界し、法事が乱れ飛んだり・・・
いつの間にか5年経ってしまって、マンモの資格の更新試験があったり・・・
毎年恒例、インフルエンザのやり取りをしたり(笑)・・・
とにかく、バタバタと過ぎて行った1年でした。
それでも、更新はしようと思えば出来たのですが。
なんというか。
写真付きのブログの怖さもあったりするもので、どうしたものかと思案してる内に、1年経ってしまいました。
学校に上がると、親から離れて行動する事も増えるしねぇ・・・

ま、そんな感じで過ぎて行き。
今回の地震。
「写真無しでも良いから更新して!」
って言う意見も頂いたので。
ま、気が向いたら更新してみっかなぁ~と(笑)。
そんな軽い気持ちでおります。
なので、油断してたら更新してるかもです←何の油断だよ(笑)


ミーの近況。
益々背が伸び、良いガタイしてるんですが、
「体育は嫌い」
だそうで(笑)。
手先の作業に関しては、今でも熱心に長時間取り組んでおります。
1年毎のクラス換えなので、今年も新しいお友達との出会いもあった様です。

カァチャンの近況。
増量は進む・・・(笑)
そして、PTAの役員なので、1年頑張ります。
早く済ませておかないと、働けないのよーーー!

トォチャンの近況。
相変わらず、出張だ、夜間作業だと家に居ない事が多く、ほぼシングルマザー生活。
最近は、何やら自分で高級チャリを購入し、イソイソと出勤しております(笑)。


そんな我が家です。
被災地の皆さまには、何かしらの形で支援が出来ないか、現在思案中。
知り合いや、親戚も熊本には沢山居るのでね。
早く日常が取り戻せます様に。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-04-20 21:36 | ノンジャンル

行き倒れ?!

c0182782_1544846.jpg

c0182782_1553251.jpg

ピカピカの一年生。
何かとお疲れの様です(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2015-04-29 12:28 | ノンジャンル

季節は移り・・・

なんと言う事でしょう。
年明け以降、初更新。
すっかり初夏な勢い(笑)。

まずは年明け。
早々に、家族全員がインフルエンザに倒れました。
持ち込んだのは、私(笑)。
職場は、ほぼ壊滅状態。
なんでしょう?
長年医療職に従事してますが、職場がこんな事になるなんて、初めてです。
換気が悪いんやなかろうかと、勝手に推測した次第。
とにかく、もう懲り懲りです。

そうこうしてる内。
突然の義父の他界と言う出来事に見舞われました。
本当に、突然。
夜、普通に就寝して、そのまま逝ってしまいました。
家の事、地域の事、お寺の事。
色んな事を全て一人で仕切ってた義父の他界は、親族全体のバランスを大きく崩しました。
何しろ、何もかも義父にしか解らない事がてんこ盛り。
後始末に追われる日々。
手続きの山。
お通夜から始まり、葬儀、7日毎の法要、49日を迎え、ようやく納骨。
そして、仏壇は我が家へ。
その間、ミーの卒園・入学と、大きなイベントも挟まり、てんてこ舞いとは、まさにこの状態。
いやはや。

じいちゃんの「死」に関して、ミーがどれくらい理解してるのかは、解らないのですが・・・
葬儀の時も、特に何も感じてない様子で、「きょとん」とした感じでした。
ところが・・・
出棺の時になって、まさかの大号泣。
「あれれ??」
って感じだったのです。
で、後日。
よくよく事情を聞いてみると・・・
「焼かれるのが、怖かった。」
と。
そうなんです。
一応、一通り説明はしてたのですが、ミーの少ないデータバンクから色んなデータを駆使して、想像フル回転ではじき出した結果、「火葬」に関して妄想グルグル状態になったみたいで・・・
「ナベに入れると??」
なんて言ってました。
うん・・・いや、それは「茹でる」(笑)。
こうやって、色んな事を学んで行くのですね。


そんな大人達の事情に翻弄されながらも、ミーは大人の階段を登って行くのです。

卒園。
c0182782_22425381.jpg

式では泣かなかったのに、謝恩会までの待ち時間で、号泣。
「さよならするの、いやだもん!」
と。
いや、まぁ・・・
保育園の場合、卒園式の後も、年度末までは普通に登園するんですけどもね(笑)。
特に、3年間ずっと担任だった先生が大好きで、お別れは辛い様でした。

そして、これが最後の登園日。
c0182782_22545344.jpg

3人の担任の先生の内、二人は異動となり、皆でお花と記念品を渡し、別れを惜しみました。
ミー、この時は泣いてませんでしたが・・・
c0182782_22565327.jpg

帰宅してから、またまた号泣。
なんだろな?この時差は(笑)。
楽しかった、保育園の3年間。
とうとう終わりです。
そして、ワーキングマザーの娘は、入学前だと言うのに、翌日から学童保育へと行くのでありました。
逞しい。いや、スパルタか?(笑)
ま、殆ど保育園の子達がそのまま行くんですけどね。


入学式。
c0182782_22513514.jpg

有りえない程の、土砂降り(笑)。誰だ?雨女は??
私は、全部晴れてたぞ!(笑)

葬儀で沢山休んだトォチャンは、卒園式は欠席。
なので、
「もう、これで最後って!小学校の卒業式は、もうよかけん、入学式ぐらいは、休みーよ!」
と、カァチャンから説得され、トォチャンも参加。
いやぁ、しかし。
ホントに、土砂降りで大変な入学式となりました。
6年生に手厚くケアされながら、なんとかピカピカの1年生の誕生となりました。

2週間が過ぎ、「登校→授業→学童保育」のリズムにも、少し慣れた様子。
帰宅してからやるべき事は、カァチャンの手書きで、壁に書き出してあるので、それを見ながらしっかりやってます。
玄関を開けたら、まず
「じいちゃん、ただいまー!!」
と、元気に挨拶。
「じいちゃん、ご飯食べたかなー?」
なんて言ってます。
仏壇からご飯を下げるのは、ミーの仕事になりました。
なんだかな・・・
過ぎたるはおよばざるがごとし。
もっと、じいちゃんが元気な時に、そうやって接してれば良かったのになぁ・・・
でも、仏壇が我が家に来たのは、ミーにとっても良い事だったかな、と思う今日この頃。

そんな怒涛の数カ月。
大変ご無沙汰いたしました。
ご心配下さった方、ありがとうございました。
またボチボチやって行きますので、よろしくお付き合いくださいませ。


おまけ。
c0182782_23181779.jpg

ピッカピッカの、一年生♪(笑)





「いやぁ、ホントにおっきくなったなぁ」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2015-04-23 23:24 | ノンジャンル

飛び石でお休み~♪

結局、ずーーっと低空飛行のまま、薬を携えて、ミーは初めての「お泊り保育」へ行ってしまいました。
お泊り保育。
私は、そんなモノは経験ないな。
でも、トォチャンはあるらしい。
2年の差か、はたまた地域差か。
先生、大変だろうなぁ・・・(笑)

そんな訳で、久しぶりの「子無し生活」となる週末。
トォチャンと飲みにでも行くか!と思ってたら、会社のビアガーデンだと言う。なにをーーー!!(笑)
仕方ないので、同僚のロキちゃんをこっそり誘う。
何故、こっそり?
一緒に働いてると、その場で言いたい愚痴もなかなか言えず、少しずつ溜まってくるので、所謂「ガス抜き」って奴だ。

だいたいさー。
会社の帰りに飲みに行くって、何年振り?
ミーが5歳って事は、その前からだから・・・いやぁ、随分振りだ(笑)。
あ。
一応言っておきますが、「お泊り保育」の時の正しい親の在り方は、「連絡があったらすぐに迎えに行ける態勢」ですからっ!(笑)
不良両親の我が家は、こんなモン食べて、たらふく飲みました。喋りました。笑いました(笑)。
c0182782_224028.jpg

結局、ビアガーデン終わりのトォチャンも合流し、土曜も仕事の私達は、終電近くでお開き。
ミー、楽しんでるかな?(笑)

土曜日。
仕事のカァチャンの代わりに、トォチャンが現地までお迎えに。
大層楽しかったらしいですよ。
トォチャンの用事に付き合い、自宅へ送り届けられ、そこからはカァチャンが帰って来るまで一人でお留守番。
ミー、ホント、大人になったよね(笑)。

お泊り保育の報告が止まりません(笑)。
「山にね、○○(←何か忘れたが、妖怪ウォッチのキャラクター)がおったとよ!でね、皆に一個ずつメダルが木に掛けてあってね、それでね、取ろうとしたらね、ズーーーーって、コケたとよーー!」

コケたんかい!(笑)

おねしょマンのミーは、あらかじめオムツで寝る様、本人にも先生にもお願いしてました。
が。
「おねしょせんかったとよーーー!」
え?そ、そうなんだ?(笑)
「でね、夜に目が覚めてからね、何処におるか解らんやった。ウフフフフ。」
と、楽しそうに笑ってました。
色んな事が、余程楽しかったんだねー。
良かったねー。
お陰で、カァチャンも楽しい夜やったよー(笑)。


金曜の朝から行って、土曜に帰って来たので、この日の夕方はピアノのレッスン日。
ところが・・・
c0182782_22473363.jpg

疲れちゃったんだねー。
ちょっと微熱まで出ちゃって、ピアノの時間になって起こしても、全く起きず、この日はお休みしてしまいました。


月曜の朝。
「おカァチャーーーーーン!ウ○チがゆるゆるーーー!お腹いたいーー。」
と、朝から大騒ぎ。
えーー。
今度はお腹かい?
ホント、体調がスッキリしないなぁ。
それでも、この日行ったら休みやし!とか言いながら、なんとか登園&出勤。
保育園からの連絡もなく、無事に夕方になり迎えに行きました。
ところがだ。
家に着いて、夕飯の支度をしてると・・・
静かだなぁ、と思ったら、また寝てるーーー!
結局、この日は夕飯も食べず、そのまま朝まで寝てしまいました。
どんだけお疲れなんだ??

翌朝、この日は秋分の日で、私はお休み。
でも、トォチャンはこの日から出張。
更に、いつもは起こしても起きないミーが、流石に6時からお目覚め。
そりゃ、あんだけ寝ればねー。
仕方ないので、もう少し寝てたかったカァチャンですが、早起きして、家事と戦いました。

しかーーし!
この日は、カァチャンにも楽しみが一つ。
和太鼓の「TAO」の公演チケットを随分早くから購入して、楽しみに待っていたのです。
トォチャンの分も買ってたのに、結局トォチャンは行けずに出張へ。残念ねー。
何しろ、通常の半額位の料金でTAOが観られるんです。
しかも、ミーも和太鼓真っ最中なので、是非本物を見せてやりたかったし。
いや、ほぼ私が観たいからですが(笑)。

で、またしても登場の同僚のロキちゃん(太鼓大好き)と共に、少し早目に会場へ。
何しろ、全席自由だったので、
「開場時間までには行かんとねー。」
なんて、気楽に考えてたら、まぁ、大変!
地元の和太鼓チームとのジョイントだとばかり思ってたら、どうやらフルのTAOの公演らしく、駐車場はいっぱいだわ、入場待ちの列は長蛇だわ・・・
更には
c0182782_22564491.jpg

こんな大掛かりなトラックが来てる事に、テンションが上がる大人達(笑)。
いやぁ、甘く見てました。申し訳ない!(笑)。
結果から言いますと、地元チームはいわゆる、「オープニングアクト」で、TAO渾身の通常アクトでした。
ほぼ2時間の演奏を満喫!
二部構成で、前半は会場も一緒に楽しめる構成。
これにはミーも大興奮で、演者が欲しい所に全て「笑い」を与えてるミーさん。
演者の「思うツボ子」ちゃんで、「一人スタンディングオベイション」状態でした(笑)。
後半は、ほぼ真剣演奏パートのみ。
母は、食い入る様に観てたのですが、子供には途中ちょっと退屈だったかな?
いやぁ、それにしても、初体験のTAO、素晴らしかったです。
海外で人気がある訳だわー。
「和」のカッコよさ、全開でした。
そして、筋肉がきれーーー(笑)。

オープニングを務めた子供達は、ミーの様に、幼児期に太鼓に触れて、そのまま続けてる子も多く、一番小さい子で小2とか。
「かっこいいやーーん!ミーも、ここ入りーー!」
と、ロキちゃんと二人で言うも、
「いやぁ~。」
と言うミー。
「えー?ミーが入らんなら、おばちゃん達、入っちゃうよー!」
と、言いだす始末(笑)。
私もロキちゃんも、太鼓大好きなので、すっかり
「和太鼓やりたいねー」
のモード、ON!(笑)
垂れ幕に書いてあった「全打入魂」の文字に、明日からの仕事も
「全打入魂!」
と、撮影スイッチを押す動作をして、大笑いの二人でした。←バカ二人(笑)。

もっと保育園のお友達と会うかと思ってましたが、来てたのは先生達ばかり。
そうね。
親まで興味があるのは、うちぐらいのものね(笑)。

この日も、帰宅するなりミーは「ねむねむスイッチON!」。
早々に、ベッドへ行って、爆睡してました。
最近、お疲れだよねー。


今週は、あと少し頑張れば、また週末だ。
トォチャン居なくて、シングルマザー生活だけど、がんばろっと。
では、皆さまも週末までがんばりましょーーー!




「日本の文化って、良いよねー。」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-09-24 23:11 | ノンジャンル

春ですね

c0182782_20383762.jpg

今日は、雨模様で少し肌寒かったですが、ジャスト満開となった園庭の桜と共に、年長さん達の卒園式でした。
ああ、これでとうとうミーも年長さんだなぁ。大丈夫かね?(笑)
年長さんのイベントスケジュールは、格段に過密となり、かなり充実した園生活となって行きます。
入園した頃、随分とお兄さん・お姉さんに見えていた年長さんですが、とうとうミーもその年齢なんだと思うと、なんかビックリです。

そんなミーさん。
c0182782_20432138.jpg

先日、とうとう母に髪を切られました。
「ラプンツェルみたいに伸ばす~!」
と、猛暑の作夏も絶対に切らなかったミーですが、あまりにも長くなり、入浴後のドライも大変になっていたので、
「まずさ、10cmだけ切ろうよ!」
と、言うカァチャンの説得に、
「結べる?」
「うん。結べるよ~。」
と、なんとか納得させて、決行。
まずは10cm!
と、思わせておいて、まずは15cmほど切りました(笑)。
で、
「まだ揃ってないね~」
などとほざきながら(笑)、ちょっとずつ整えていたら、どんどん短くなり・・・(笑)
上の写真の様な仕上がりとなりました。
たぶん、20cm以上切ってる・・・(笑)
「あら~!お姉さんにみたいになったよ。良いと思う~!」
と、褒めちぎると、本人はその「お姉さんみたい」が、いたく気に入ったらしく、ご満悦。
すると、保育園でも
「お姉さんになった」
と、同じように言われたらしく、益々ご満悦(笑)。
親の手間暇もグッと楽になった上に、ミーも気に入ってくれて、めでたしめでたしでした。
ミーの髪型にも、春~♪

そしてカァチャン。
4月末で、ミーの出産後からずっと勤めていた職場を移り、新しい職場へ移る事になりました。
今の職場の上司は、独身の頃からの上司で随分とお世話になっている方だったので、退職を切りだすのは胃が痛む思いでしたが・・・
諸事情重なりまして、とうとう離れる事になりました。
別れと出会い。
そんなカァチャンの春~♪

トォチャンは・・・
相変わらず、年度末の仕事量に忙殺されてます。
いつも通りの春~♪(笑)

そんな我が家の春。
皆様の所には、どんな春が訪れているでしょうか。
今週は、黄砂とPM2.5にまみれていた福岡でした。
そんな春の風物詩は要らんのですがね~。

3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
少し寒くなるみたいですが、皆様、良い週末を~!


「いよいよ増税だよね~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-03-20 21:01 | ノンジャンル

c0182782_16252771.jpg

2014年、無事に明けました!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、長かった休みも明け、ミーとトォチャンには「日常」が戻って来ました。
冬場は暇な私は、もう少しだけお休みです。
でも、もう金もなけりゃ、行く所も無いので、やり残した事を順番にボチボチとやっております。


お正月。
今年も、着物を着たミーさん。ご機嫌です。
c0182782_1628109.jpg

「お端折り」も、殆ど無くなってしまい、この着物とも今年でお別れかな。
バァバを誘って、恒例の初詣へ。
今年は、例年とは違う神社へトォチャンんが連れて行ってくれました。
お年玉を貰って、使う気満々のミーは、さっそく綿菓子を購入。
c0182782_16292892.jpg

ミーの買い物に、バァバとトォチャン二人がかりで、大騒動です(笑)。

トォチャンの実家にも行きました。
今年は、久しぶりにミーの従兄弟のお兄ちゃん達も全員集合。
ついに!ついに!
ミーは、このお兄ちゃん達からも、お年玉を頂きました。
いやぁ、なんか凄いなぁ。
初めて会った時、弟君の方はまだ学ランの時代でしたが。年取るはずです。
そんな訳で、ミーは大金持ちです(笑)。
前日の綿菓子に続いて、ちょこちょこと、欲しいモノを自分でお買い物。
楽しかったらしいですよー。
買ったモノは、リカちゃんのお友達だったり(しかも中古(笑))、何故か万華鏡にご執心だったり。
不思議なラインナップでしたが、合計で3000円ぐらいかな?楽しくお買い物したみたいです。
残りは、母がしっかり貯金しておきます(笑)。

書初めもしました。
c0182782_16351825.jpg

c0182782_16365877.jpg

今年は、漢字にも挑戦。
私が書いたお手本を見ながら、意外にも上手く自分の名前を書いていたので、「空」のお題を渡した所、ちゃんと「空」になってました。
子供の成長って、凄いわー。


最終日は、ミーがどうしても公園へ行きたいと言うので、寒い中行って来ました。
なわとびと、竹とんぼ(ジィジんちで食べた子供用お寿司のおまけ)をするのが目的。
c0182782_1640676.jpg

すんごい、跳べてそうですが、実は全く跳べてません(笑)。
リズム感無いのよねー。
縄が下に来た時に跳ぶってのが、意外と難しいらしい。
果たして、自分はどうだったのか・・・もう忘れたなぁ。

竹とんぼも、最初は全く駄目でしたが、少しずつ飛ぶようになりました。
何故か、最初はずっと膝をついてやってました。
c0182782_1642980.jpg
c0182782_1642314.jpg

ちょっと浮き始めたか?(笑) 
c0182782_16425392.jpg
c0182782_16431275.jpg

トォチャンにコツを伝授してもらっております。
c0182782_1643313.jpg



休み中に、歯科の検診も終わり、特に何処へ行った訳でもない、普通のお正月でしたが、これが一番良いのかも。
そう思った母でした。
今年も一年、健やかに過ごせます様に!


では皆様、今年もよろしくお付き合いくださいませー!


おまけ。
謎の行動。
c0182782_16463064.jpg





「今年もボチボチがんばりますかー!」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-01-06 16:47 | ノンジャンル

最近のミーの作品達

連休狭間の5月4日。
この日は、家でのんびり。
休みの度に、
「今日はお習字したい!」
と言うミーの申し出を私の気力が追い付かずにお断りしてた日々。
この日、久しぶりに「OK]を出せました。
何しろ、まだまだ汚すし、色々と「介助」が必要なので、ホントに暇で、ホントに付き合ってやれるだけの気力が無いと駄目なのです(笑)。

そんな訳で、久しぶりのお習字。
この日は、ずっと苦手だった「え」に御執心。
随分頑張りまして、なんとか形になって来ました。
c0182782_0165646.jpg

うんうん。
まぁ、読めるかな?(笑)

そして、しばらくすると・・・
c0182782_0171625.jpg

「アンパンマン!」
「・・・」
そうね。アンパンマンだわね(笑)。

更に・・・
c0182782_0185029.jpg

「ん?これ、誰?」
「キュアマーチよ!」
ああ、そうですかぁ~(笑)。

ま、そんな感じで、文字に関しては結構スパルタ入ってしまってるカァチャンですが、筆で色々書く・・・いや、描く?のは、楽しいらしく、お習字、ハマってる様です。


ホワイトボードでのお絵描きも、少しずつ高度になって来ました。
c0182782_0212813.jpg

「これ、誰?」
「ミーよ!」
あ、そうなんだ!(笑)
躍動感が出て来ましたな(笑)。
この日、髪を三つ編みのおさげにしていたので、この様な髪型になったと思われ。
若干、「づら疑惑」な髪型にはなってますが(笑)、一応「三つ編み」ですな(笑)。
で、手には「風船」を持ってるのだそう。
ああ、成程ね。風船ね。
ま、言われなければ、まだまだ解りませんけどね(笑)。
それでも、少しずつ上達するもんだなぁ、と、ちょっと楽しい今日この頃です。


そして、ここからはミーのカメラに収まってた写真をいくつか。

先日の飲み会で、うーちゃんの写真を沢山撮ってたミーですが・・・
c0182782_0245846.jpg

爆笑しながら撮ってたので(笑)、ぜーーーんぶ、ブレブレ(笑)。
かろうじて、うーちゃんだと解るのが、この一枚だけでした。


ある日の事。
買い物してる私を、トォチャンと二人で車で待ってたミーさん。
自分撮り大会を始めた模様。
↓寄り過ぎ!(笑)
c0182782_0251659.jpg

↓真顔(笑)
c0182782_025364.jpg

ここからは、パーツ撮りに入り・・・
c0182782_0261184.jpg
c0182782_0262780.jpg
c0182782_0264761.jpg

最後は、鏡に映った自分を撮り始めたらしい。
c0182782_027690.jpg
c0182782_0271837.jpg
c0182782_0273966.jpg

たまにチェックするミーのカメラファイルの中、結構面白いです♪


って事で、ミーの作品集でした~。



「大人になると、狙ってこう言う作品って出て来ないよね~」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-04 23:12 | ノンジャンル

週末の家族団欒

明日から出張のトォチャン。
一日しか無い休みをおねだりして、ちょっと遠くの大きなホームセンターへ連れて行って貰いました。
あまりの広さに、ちょっと疲れて休憩。
c0182782_20291628.jpg

ミーが頬張ってるのは、ジィジのお土産のお煎餅。美味し♪
「ガラクタ市」なるモノが開かれてた、この大規模ホームセンター。楽しかったー!(笑)
激安品を物色したり、プロ仕様の色んなグッズを見て回ったり。
ホームセンター好きの母の血が騒ぎました(笑)。

そんな土曜日。
たまには頑張るか!
って事で、餃子パーティ。←久しぶりだな(笑)。前回は約一年前→こちら
皮から頑張りました。
前回は、握り潰した感満載だったミーの作品も、少し上達した様です。
c0182782_203383.jpg
c0182782_20333619.jpg
c0182782_20335913.jpg

出来上がりは、こんな感じ。中身がはみ出てるのは、御愛嬌(笑)。
c0182782_2034285.jpg

念の為、母の作品も載せておこう(笑)。
c0182782_20345844.jpg

で、ミーの作品を焼くと・・・
c0182782_20352865.jpg

ま、それなりに完成(笑)。
c0182782_20361563.jpg

「ミーとおカァチャンが作ったぎょうざ、おいしーーーー!」
と、大変御満悦でした。
いつの間にか「じょうぎゃ」も「ぎょうざ」になってるな(笑)。

その後は・・・
当然ながら、余った皮の生地で・・・
c0182782_20382160.jpg

延々と遊んでいらっしゃいました。ま、そうなるわな(笑)。

それでも、カァチャンが皮を作ってる間に、洗濯物を頑張って全部畳んでくれておりまして。
保育園のお昼寝布団にカバーを掛ける時も、トォチャンにちょうちょ結びを教えてもらいながら、根気良く頑張ってました。流石に難しかったみたいですが(笑)。
一年前の今頃に比べると、「自分で考えて行動」する部分が随分と増えました。
成長したなぁ、助かるなぁ、と思う事も増えました。
が。
「○○しちゃ駄目」と言っておけば素直に言う事を聞いて、絶対にしなかった頃に比べ、自分で色々と考えて行動してる分、少しでも目を放すと、何をするか解らない危険が増えました。
しかも、スピードが速い!
今日も、リュックがまるでリードの様な扱いで(笑)、トォチャンからガッツリ捕まれたままの移動でした(笑)。
そんなミーさん、4歳の成長の春でございます。


淡路島周辺の地震、大丈夫だったでしょうか?
関西方面、かなり揺れたのでは?
こちらをご覧の方で、被害にあわれた方など、いらっしゃらなかったでしょうか・・・
余震など、今後もお気を付けくださいませ。


ではでは、皆様も良い週末をー!


おまけ。
c0182782_20513100.jpg

キッチンに入ると、テンション上がるミーさんでした(笑)。



「トォチャンが居る週末が『当たり前』になって来たねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-04-13 20:59 | ノンジャンル