2010年 12月 31日 ( 1 )

c0182782_1103324.jpg

突然のネコで「??」でしょうが(笑)。

坊さんも走るっつー、「師走」に、このコの作成に没頭してしまいました。何やってんだ?(笑)
御存知でしょうか?
c0182782_1114797.jpg

ネットで検索してみると、その世界では既にかなり名の知れた方の様で・・・
私、編み物はしますが、料理同様「実用的」な物以外には、全く興味がありませんでして。
なので、ミーが生まれてなければ、「編みぐるみ」なんて、全く知らない世界だったはず。
本屋で、何気なく手に取ったこの「あみねこのいる生活」に、一目惚れ。
可愛いのよぉ~♪

座るし。
c0182782_1141726.jpg

寝るし。
c0182782_1143513.jpg

結構、自由自在な体型を取れます。
でも、編み図通りに編んでも、写真のネコより若干丸顔に。
作者に似るのか??(笑)
これ、沢山編んで、そこら辺にいっぱい置いておきたい欲求が。ハマるかもぉ・・・
編み図、ネットにも掲載されてる様なので、興味のある方は探してみて下さい。


さて。
遊んでばかりでもありませぬ。
頑張って、敷きっ放しになってたマットを洗ってみました。
フローリングむき出しになると、結構部屋のムードが一転。大人っぽくなりますな。
c0182782_1175297.jpg

ただねぇ・・・
全部いっぺんに洗ったは良いが、外に干すと飛んでくし。
部屋の中にも、そうそう置けないし。
で、だ。
あたくし、洗濯機で脱水してしまいました(笑)。
ま、すぐに敷ける程は乾きませんが、乾燥時間はかなり短縮出来たはず。
でも、この方法は、洗濯機の損傷面で、お勧めは出来ませんので(笑)。

洗う時は、湯船に重曹入れて、その中でジャブジャブと洗いました。
その時です!
2歳になると、少しは役に立つのねぇ~♪
部屋から、せっせとマットを運んで来てくれましたよ、ミーさんが!!
「はい、どーじょ!」
「はい、ありがとー!」
この繰り返しで、部屋のマット全部持って来てくれました。
ミーの運搬速度と、私の洗浄速度が、実にマッチしてて、非常に作業効率が良かったです。
「お手伝いしたい心」は、褒めて上手に使う!これですね(笑)。
いやぁ、便利、便利!

そんなマットの剥がれた部屋は、床が深々と冷えており・・・
ちょっと私は座るのをためらう程。
でも、ミーはおかまいなし。
c0182782_118687.jpg

若いって、良いわねー(笑)。

今日も、福岡は「暴風雪警報」が出る程、冷え込んで荒れた天気。
「食料はあるから、一日引き籠りだなぁ」
なんて思ってたら、この悪天候の中でも、バァバはミーに会いに来ると言う・・・
「孫可愛さ」って、計り知れないわねぇ(笑)。
お陰で、私は髪を切りに行けました。
夏よりも、ショートになったかも・・・まるで、どんぐりの帽子(笑)。
スッキリしましたー!

一応、部屋もこれでオッケーと言う事で。
我が家も、新年を迎えるのみとなりそうです。
後は、トォチャン。
実は、年内には帰れないとか。あーあ。
ま、年明けのお帰りをお待ちしております。
飛行機、飛びます様に!!


ではでは、今年もこちらへ覗きに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、ボチボチ更新して行きたいと思っております。
お時間のある時にでも、覗いて頂ければ幸いです。
良いお年をお迎え下さいませ。





「『新参者』(これ、全国的に再放送ですか?福岡は一挙再放送中なのですが)の続きが気になるわー!」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-12-31 01:35 | ノンジャンル