3年生になって

早いもので、既に五月に入りまして。
三年生に進級して、既に一月が過ぎました。

変化は・・・

少しずつ、学童保育へ通う日を減らしてます。
もう、家で留守番も出来るのですが、夏休みがあるので退会が出来ずにいます。
我が校は、お迎えに行かないといけないので、早く楽になりたいのですが、なかなかねぇ。

昨年は、大変厳しい女性の担任でした。
学習参観に行っても、教室内が「ピリッ!」としていて、のんびり屋のミーには丁度良い厳しさだったのです。
ところが、今年は平成生まれの男性の担任となり、本人は随分と楽しそうですが、いやぁ、既にゆるゆるに緩んでるな(笑)。
厳しくしてもらった方が助かるのだが(笑)。

4月から、スイミングスクールへ通い始めました。
自ら望んでの入会です。
泳げる様になりたいのだそうな。よしよし、頑張れ!
条件として、「スクールバスのある時間のクラスに入会して、一人で通うこと」だったのですが、定員問題もギリギリでクリアし、いきなり初日から一人で通っております。成長したなぁ。
これに伴い、キッズ携帯を持つ事になりました。
教えてもいないのに、サクサクと操作し、メールもマスター。
顔文字まで自在に操っております。
さすが、今時の子(笑)。

身長が133.5cmまで伸びました。
今年のクラスでは、女子でトップらしいです。
う~ん・・・私も大きい方だったけど、トップになった事は無いなぁ。
ミーの方がデカイなぁ。

夏に向けて、今年は朝顔とひまわりとミニトマトを植えました。
沢山芽が出て来て、二人で楽しんでます。
昨年は、学校で育てたミニトマトが、まさかの年末まで実を付けてたのを良い事に、今年も弁当に入れようと言う母の企み(笑)。
いっぱい実ると良いなぁ。
c0182782_22430309.jpg
c0182782_22414239.jpg
そんなこんなの、新三年生。
順調にスタートいたしました。

では、また!


Commented by よーこ at 2017-05-07 21:47 x
おっ久しぶりです!!ミーちゃんと誕生日2日違いのみー(の母)です!
ミーちゃんも大きいですね~♪みーの場合、身体測定の数字を聞いても「忘れた―わかんなーい」で??なんだけど(汗)同じくらいかな?ちょっとみーの方が低いかな?
1月に測った時は130,5センチって書いてありました^^; やっぱり私の時よりも大きいですよ(*_*)
そしてスイミング!みーも習いたい!!って言っていて今月体験に行ってきます~たぶん入会することになりそうです(笑)
そんなこんなで東日本に生息しているみーも順調に3年生スタートしてますよ~(あっこの春から旦那は単身赴任してます^^;)
Commented by れー at 2017-05-12 01:04 x
>よーこさん

きゃ~!!!よーこさんやん!
お元気そうで、何より!

更新もまばらで、まさかコメントが来てるとは思わず(笑)、亀レスで失礼しました。

そっかー。みーちゃんも大きいかぁ(笑)。
そろそろ、勢いも衰えるかなぁ、と思ってるんだけど、一向に衰えない。
毎年毎年、服がサイズアウト。
なんか、ビックリしちゃうのよね~。
足のサイズなんて、追いつかれそう。
何処まで伸びるかねぇ・・・

スイミングは、元気に通ってますよ。
泳いでる所は、見たこと無いんだけど、本人がやる気なので今のところは、入れてよかった。
みーちゃんも、始めてくれると、スイミング談義も出来て楽しいわ♪

またこっそり(笑)更新するので、よろしくね~♪
by raycoboo | 2017-05-06 22:35 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31