初めての大ケガ

ミー、骨折しました。ええーーっ?!!
って、私も言いたいわい!
c0182782_16112443.jpg

土曜日、トォチャンと留守番中に、自宅で椅子から落下。
どうやら、左肩から落ちたらしく、それは見事に、鎖骨がボッキリ。だったそう。←病院へ付き添ったトォチャン談。

仕事中の私の携帯が、鳴る鳴る。
「保険証何処?」
から始まり、診断結果まで、職場も巻き込み、大騒ぎ。
結果、まさかの「左鎖骨骨折」。
おやおや・・・
私も、トォチャンも骨折の経験が無いため、どんな痛みなのか、想像の範囲でしか解らないのですが、装具を付ける際の痛みは、尋常では無かったとの事。
スタッフ4人掛かりで、締めあげたらしい。

土曜に受傷し、今現在も、仰向けで寝る事は出来ません。
背中に、沢山クッションやら敷いて、「半座位」での就寝。
寝返りを打とうとする度に、痛がって起きるので、親子共々熟睡出来ない日々です。

ま、それにしても。
装具を付けて、歩きまわるミーを見て、トォチャンは
「ジャイアント馬場状態」だの、「春日!」だの言うし。
私は私で、
「リトルフランケン」とか言うし(笑)。
何だろう?
シビアな現状ではありますが、どうしても笑ってしまう両親(笑)。
ま、笑える程度で済んで、良かったと思うべきか?
これに懲りて、椅子に座る時は、行儀よくして欲しいものです。

ランドセルが背負えないので、今日は荷物を全て学校へ移送すべく、私も一緒に登校。
そのまま、整形外科の再診。
そこで、初めてミーのレントゲンを見ましたが、そらーー、もう見事にボッキり行ってらっしゃいました。
固定してる割には、今日撮ったレントゲンも、土曜と大差なく。
土曜不在だった院長から診察して貰い、
「バンドが緩い。」
と言われる始末。
いやいや!私が締めたんじゃないですからっ!
人のせいにすんなや!
と、若干憤慨して帰宅したのでありました。

入学以来、初めて学校を休んだミーは、
「今、何しよるかなー?」
と、気になりつつも、休みを満喫しております。

早ければ、数週間で完治するとか。
プールも始まるし、早く日常生活に戻れると良いけどなー。
まずは、仰向けで寝れる様になると良いよねー。


「まさかの大ケガ。そりゃ痛かったねー。」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2015-06-08 16:16 | 初めての○○