人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と進む、入学準備

日曜日。
頼んでおいたランドセルが届きました。
いや、連絡が有り、取りに行きました。
「九月の入荷になります。」
と言う店員さんの言葉を覚えていたミーは、9月に入るなりずーーーっと、
「ランドセル、まだー?」
を繰り返す日々でした。
この日、トォチャンは早朝出勤→夕方出勤→ライブと忙しい一日でしたが、その合間を縫って、取りに連れて行ってくれました。
着々と進む、入学準備_c0182782_21125773.jpg

余程嬉しかったらしく、保育園でも色んなお母さん達を捕まえては、
「もうランドセル来たーーー!」
と、触れ回っておりました(笑)。
ガタイとグッズだけなら、もう一年生ですなー(笑)。

で。
記事にするのを忘れてましたが、春に行われた進学予定の小学校の運動会。
こちらに、入学予定児の為のプログラムが用意されており、各家庭に封書で案内が届いておりました。
「数少ない週末に、またイベントかー。」
と、少々辟易しており、どうでも良くなってたのですが←私は。
保育園でも、当然話題になっており、ミーはやる気満々。
近所の同級生も行くとの事でしたので、頑張って行ってみました。

すると・・・
小学校の行事だから、来てないと思ってた保育園の先生達が!
しかも、年長の担任以外にも数名。
いやはや、ホント良く働きます、先生方。
しかも、校区が二つに分かれる為、こちらが終わったらただちに移動して、もう一校の方へも行くのだとか。
凄いわー。
偉いわー。

初めての事で、やや興奮気味のミー達クラスメイト(笑)。
着々と進む、入学準備_c0182782_21193523.jpg

プログラム名は「旗取り」。
と言っても、特に「競技」ではなく、スタートラインから横一列で走って行って、待ってるお兄さん・お姉さん達から、手作りの「旗」を貰って戻って来ると言うもの。
が。
皆、必死に走る(笑)。
ミー、意外に早くて、ちょっとビックリ。
少しは機敏になって来たかなー?
着々と進む、入学準備_c0182782_21201188.jpg

その後は、ちょっと照れくさそうに、皆でトラックを一周して、来年の入学を歓迎してもらい、終了。
着々と進む、入学準備_c0182782_2122555.jpg

貰った旗は、今でも部屋に置いております。
しげしげと眺めては、小学校に思いを馳せておる様です。
着々と進む、入学準備_c0182782_21222185.jpg

着々と進む、入学準備_c0182782_21223466.jpg

いやいや、ミー。
多分、小学校より保育園の方が楽しいと思うけどね~(笑)。


って事で、新しく「入学準備」なるカテゴリーを作ってみました。
果たして、幾つの記事が上がる事やら・・・(笑)




「しかしまぁ、あっという間に小学生だよなー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2014-09-24 21:28 | 入学準備 | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31