人気ブログランキング |

近況

9月3日
二本目の歯が抜けました。
既に、一本目が抜けた後には、永久歯しっかりと頭を出しており、これまた大きな歯なので、それほど「歯抜け感」はなく、ちょっとつまらない母です(笑)。
大人になって行くね~。
c0182782_22373781.jpg




画伯の絵が面白い
最近は、夕飯の支度をしてると、やたらと絵を描いているミーさん。
その出来栄えが、結構ツボな母なのでした。
c0182782_2249852.jpg

c0182782_22491919.jpg

c0182782_22492816.jpg

その対象物のチョイスにも、結構笑えるのです。
何故に、海産物?(笑)
しかも、「たつのおとしご」にご執心。
変な子(笑)。

最後のディズニーキャラクターシリーズは、職場の同僚にご披露した所、
「なんでまた、やけに難しい所に行ったねー。そして、ちょっと中国の匂いがする・・・」
と(笑)。
それもそのはず。
だって、「ミニー」ではなく、「ミーニ」。
「ミッキー」ではなく、「ミキ」。
「デイジー」に到っては、「でいじ」で、ひらがな(笑)。
ミーが寝た後、床に落ちてたこの作品を見て、私はマジウケしてしまいました。
いやぁ、でも成長が感じられる作品でございます。
画伯、この後の作品も、楽しみにしてるでござるよ!(笑)


今朝までの濃いPM2.5が、ようやく抜けて、こちら福岡は、明日から秋のお祭り「放生会」の始まりです。
なんとも、すっきりしない夏でしたが、秋は天候が安定してくれると良いですね~。


では、また~!



「画力も、ちゃんと年齢と共に上がって行くもんだね~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2014-09-12 23:59 x
画伯(笑)の絵、素晴らしい!!ステキ!!
でもナゼ海のモノばかり??(笑)
中国系のミッキー達も可愛いわぁ。
ジグソーパズルを見て描いてるのかな。
画伯の一ファンとして(笑)次回作、期待してるとミー様にお伝え下さいませ・・・(笑)

れーさんのブログを見てると、ミーちゃんはすくすく元気に育ってる様子が伝わってくるわぁ・・・。羨ましい!
ウチは娘が今ちょっとややこしいねん・・・。
なんかねぇ、見られるのが恥ずかしいとかで
保育時間中に絵を描かなかったり、
親戚で集まってもご飯食べれなかったり、
泣き出したら、ヒステリックになっちゃって止まらないしね・・・。
成長過程の一環なのかもしれないけど、ため息多いのよ(笑)
まぁ、ぼちぼち頑張ります(笑)

ランドセル、ウチも母としては茶色がお勧めやってんけど
本人の希望でど派手なピンクに・・・(笑)
もう1年生かと思うと、お互い早いよね(笑)
Commented by れー→るみさん at 2014-09-13 22:28 x
この記事をアップしてから、思い出しました。
「100かいだてのいえ」シリーズの最新作、「海の100かいだての家」が発売され、こないだの絵本ミュージアムの時に買ってやったのだった。
きっと、それの影響だわ。
じゃなきゃ、「うつぼ」なんて知らないよね(笑)。

カレンちゃん、大人には解らんけど、きっと何か「思う所」があるんやろうね。
保育園にお迎えに行くと、1クラス30人も居ると、やっぱり色んな子が居るもんなぁ。
多分、うちのミーは、そこら辺、全く何の苦労もせず今まで来てるから、思春期辺りが怖いなぁ(笑)。
でも、きっとカレンちゃんの方が、ミーよりも大人なんだと思うな。
多分、ミーは複雑な事は何も考えてないもん(笑)。

新入生商戦攻撃、過激だよねー?(笑)
ホント、一年生になるかと思うと、早いやら、心配やら・・・
ま、それでも勝手に一年生にはなるんだろうけど(笑)。
お互い、アンチエイジングには力入れましょ!(笑)
Commented by こるね at 2014-09-15 22:40 x
お久しぶりです~ 
絵!上手( *´艸`)
海産物ばかりって謎ですね 
水族館に行ったばかりとかではなくて?うつぼなんてまたどーして、、
ミニ&ミーニも 面白ーい
可愛いなぁ 

歯2本ですか!ウチまだ抜けてないんですけど 抜ける前から「抜ける時いたい?いたいの?」って聞かれまくってます
グラグラになった時にはさぞ大変だろうなぁと予想がつきます^^;
Commented by れー→こるねさん at 2014-09-16 21:09 x
おひさしぶり~!お元気ですか?
今年も、芋掘りに申し込んでみました。
現地で会えるかしら?

海産物、犯人は「うみの100かいだてのいえ」だと思われます。
買ってやったまま、私は開いてなかったのですが、何やらミーはブツブツ言いながら読んでた様な・・・
その影響でしょう。
でなきゃ、「うつぼ」は出ないよね~(笑)。

歯ね、抜ける直前は、相当食べるの大変でした。
なので、
「カァチャンが抜いてやるよ!」
と、歯磨きの時に、フロスでくるっと巻いて、キュッ!と抜いて差し上げました。
ミーは、ビックリしてましたが(笑)。
超レトロな抜き方ですが、簡単に抜けました。
だって、もう、そんだけグラグラしてたら、その歯は死んでますもん(笑)。
2本目は、おやつの最中に、勝手に抜けた様です。
多少の流血はあるので、最初は驚くと思いますが、ひーよちゃん、大丈夫!痛くないよ~♪
by raycoboo | 2014-09-11 22:55 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31