歯が抜けた!

グラグラで、ご飯の度に
「いた~い・・・」
と、大変だったミーの前歯が、遂に抜けました。
いや、最終的には、カァチャンに「抜かれました」(笑)。
歯磨きの時、フロスをグルっと巻いて、ピッ!って。←昭和の手法(笑)。


ブログで遡ってみると・・・
この日の記事で生えて来た、最初の歯が抜けたのかな。
生まれて初めて歯磨きをして以来、毎日毎日、私が磨いて来た歯な訳です。
ちょっと感慨深いモノが有りました。
そして、
「ああ、なんだか大人になっちゃうんだなぁ~。」
とも、思い。
更には、「歯抜け」で笑うミーの顔が、毎回間抜けで、ウケてる母なのでした。←悪いな~(笑)

で、抜けた歯をどうしたものか思案しつつ、とりあえず、小さなジップ式の袋に仕舞ってる私です。
取って置いて、どうする?とも、思うものの、マンション住まいなので、
「下の歯は屋根に!」
なんて、昭和の風習もイマイチそぐわず・・・
ミーは、
「○○ちゃんは、枕の下に置いといたら、朝50円になっとったとよ~!」
とか言ってました。
なんか、我が家でも某アニメの外国の風習で、ねずみの神様?だっけ?が、コインに換えてくれると言うのを観て、ミーもその気満々だったのですが、これは却下しました(笑)。

抜けた歯を見てると、思った以上に小さくて、
「ああ、赤ちゃんの歯だよなぁ~。」
と、言う感じ。
これで、永久歯に生え換わって来たら、また顔付きが変わってくるんでしょうね~。

そんな、5歳を折り返した今年の夏のミーでした。
c0182782_23353417.jpg


関東は集中豪雨だったとか?
こちらは、去年同様の猛暑です。
チャリしんどいばい!




「大人の階段を一つ登りましたなぁ~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-07-23 23:36 | 育児あれこれ