人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 3日目 <4月13日>

怒涛の2日目が終わり、この日はようやく「終日フリー」。
ミーとの約束で、動物園へ行く予定です。

まずは、朝ご飯!
ホテルの回りを散策するも、なかなか良い感じのお店に出会えず、台湾に来てまで、まさかの朝マック(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_97247.jpg

ミー的には、むしろ大歓迎だったらしいです。

動物園は、地下鉄の終点の駅。
さぁ、地下鉄に乗っちゃおう!(笑)
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_985242.jpg

チャージ式のICカードも勿論あるのですが、旅行者は↑この「トークン」を運賃分支払って購入し、カードと同じ様にタッチしてゲートを通ります。
ミーは無料なので、こいつがチョロチョロしてると、タイミング的に悪くて、ゲートが閉まったりと言う事もありました。
それにしても、台湾は交通費が安い街だ。

終点なだけあって、降り立つと結構な「郊外」感。
そして、街中で溢れていた日本語が、パッタリと聞こえなくなりました。
そっか。
動物園って、地元の子供達が行く所だよね(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9141132.jpg

なんとなく、上野動物園を思い出す感じ。
規模的にも、同じぐらいか、やや大きいか。
こちらの動物園は、パンダの赤ちゃんが生まれておりまして、現在「パンダバブル」全盛です(笑)。
グッズから何から、何もかも「パンダ」一色。
そうね。
上野も、生まれる前からバブリーだったわね(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9165053.jpg

まぁ、しかし、この日は暑い!
大人も動物もグッタリ。
元気なのは、子供だけ(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9173546.jpg

パンダ舎に関しては、入場時に「ファストパス」が配られ、その時刻のみ一回きりしか入れません。
って事で、しばし散策。

コアラ!
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9191483.jpg

カァチャンも初めて観たかも!!
意外と小さくてビックリ(笑)。
ここも、ガラスの前に来る前までに、多少の行列。
人気のある所は、全部人だらけ(笑)。

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9205224.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9211255.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9215157.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_92253100.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9231663.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9233014.jpg

さすがに、南国ムード満点!
植物も、南国系のモノが活き活きとしています。

親が暑さでバテバテになった頃、ようやくパンダ舎の入場時間に。
はいはい、もうすぐ本物ですよ~(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10384483.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_927630.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9254477.jpg


並ぶ時間の方が遥かに長く、観られる時間はほんの少しなのは、上野も台湾も同じでした(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_928340.jpg

ご覧下さい、この凄い人!
しかも、観覧の目玉の赤ちゃんパンダは、お客さんにお尻と背中を向けて、爆睡しておりました(笑)。
ミーには、この事実が結構ウケたらしく、帰国してからも、
「パンダの赤ちゃんにお尻と背中むけられたもんね~。」
と、言っております(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9282664.jpg

それでも、空調完備の新しいパンダ舎は、かなり快適で、出たくない思いでいっぱいでした(笑)。
動物園グッズを物色。
ミーは、ガチャガチャでパンダ柄のヨーヨーを欲しがり、買ってやりはしたものの、マスター出来るのは、相当時間が掛かりそうです。
巻いてやるのが面倒臭い(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_929401.jpg



さ、パンダも観た事ですし、そろそろ移動しましょうか~?
タンクが象!
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9313258.jpg

トイレにお尻とウンチ!
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9331698.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9334720.jpg

街灯がキリン!
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9314611.jpg

可愛い♪

ゲートを出た頃、少し曇り空になって、ほんのり涼しい気もしましたが、まだまだ暑い。
が、しかし!
トォチャンの喫煙タイムも、ミーは決して止まらない(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9352789.jpg


この日のもう一つの目的は、動物園の駅と隣接する場所からロープウェイに乗って、「猫空」と言う高地へ行くことでした。
そしたら、まぁ!
ロープウェイは、まさかのキティちゃん一色!
ミーは大喜びでしたが、なんだかなぁ・・・(笑)
せっかく外国に来てるのに、一気に日本テイストです(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9451422.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_946125.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_9471828.jpg

しかし、実際乗ってみると、まさかの30分もの長旅の上、高低差もかなり有り、初速はかなりのスピードで放り出される為、結構な恐怖感でした。
ミーは、大興奮でしたね(笑)。
降り立つと、やはり観光客で溢れてはいましたが、いきなり茶畑の広がる農村風景。
ここは、「茶房」と呼ばれる、風景を見ながら優雅にお茶の時間を楽しむのがウリの場所です。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10155572.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10152557.jpg

ですが、我が家は腹ペコ(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10175483.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10182110.jpg

日本語は全く通じず、英語も微妙な片言のウエイトレスさんに、ランチを所望し、どうにかこうにか頼んだのが、上の品。
これはまた、市街地ではまず食べない様な品々が並びました。
足!足!(笑)
鶏の足、香港では油で揚げてあったので食べましたが、流石に今回はちょっと・・・でも、他はほぼ完食いたしました。

食後のデザートは、お茶のソフトクリーム。
鉄観音と、抹茶の2種類を頼み、ミーは
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10215730.jpg

こちら↑の鉄観音を気に入ったらしいです。意外だわ。
抹茶の方は、味が濃くて美味しかったですよ~♪

さぁ、そろそろ下山致しましょうか。
再び、ロープウェイの空の旅です。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_1024863.jpg

台湾郊外の旅、これにて終了~。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10245650.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10251781.jpg

高地は、結構涼しかったし、下山した頃は雨模様だった為、若干涼しくなっていたのですが、やはりまだまだ真夏の服装でオッケーな感じ。
お茶の消費量、ハンパ無いです。


さて、この後はどうする~?
出ました、我が家の適当旅行(笑)。
ミーは、台北101と言う、世界で3番目に高いビルに上る気満々でしたが、微妙に乗らない親達(笑)。
結局、
「街へ繰り出そう!」
と言う事になり、「西門」と言う、東京で言う「原宿」だと言われる、繁華街に出ました。
この旅で、初めて「ガイドブック」なるモノに掲載されている「お勧めの店」を探して、行ってみました。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10283497.jpg

いわゆる「皮モノ」が美味いと言う噂の店です。
餃子好きのミーも、大興奮(笑)。
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10301097.jpg

台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10302531.jpg

最初に撮るの忘れた(笑)↓
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10303993.jpg

そして、こちらに来てから、事あるごとにお世話になってる、こちら↓
台湾旅行 3日目 <4月13日>_c0182782_10313291.jpg

台湾ビール、これ、美味しい。
元々、ビールはあまり飲まない私ですが、これは飲みやすくて、どんどん行ってしまいます(笑)。
食事代金は、旅費に含まれてるのですが、飲み物はその都度自費。
我が家、結構なアルコール代金を台湾に落としております(笑)。

満腹になったので、街を散策する事に。
「原宿」と言うよりも、「渋谷」と「秋葉原」を足して2で割った感じ?
とにかく、日本文化の流入は甚だしく、特にアニメ系は殆どが日本のモノが持ち込まれてます。
ミーにとっても、日本と変わらないキャラクターグッズなどが沢山溢れており、観てても楽しかった様です。
街中の台湾特有文化の写真などは、また後ほどまとめてアップしようかと思います。

そんなこんなで、夜も更けて・・・
昨日覚えたタクシーに、この夜もミーの迷子札で連れて帰って頂き、フリータイム終了なのでありました。

いよいよ、明日は帰国でございます~。
続きは、また!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2014-04-13 09:52 | レジャー | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31