人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 1日目 <4月11日>

いかん・・・
4月が終わろうとしているのに、せっかく行った旅行の記録が追いついていない!

そうなのです。
実は、4月の11日から3泊4日で、台湾へ行っていたのです。
遊んでる間は、そこそこ元気だった私ですが、帰ってからは、どうにもパソコンに向かう気力がなく、今までズルズルと・・・
でも、せっかく沢山写真も撮ったので(親子共々)、分割でアップしていこうかと思います。
とは言え、自分の為の備忘録的旅行記なので、ダラダラ長いです。
適当にお付き合いください(笑)。

まずは、1日目。

そうさのぉ~・・・
「旅行に行こうか!」
と、話が出て、切れてた私のパスポートと、ミーの分の新規で申請したのは、確か去年の夏。
え??随分と時間経ってますけど??(笑)
ようやく、「家族で海外」が実現いたしました。
私は、休みは割と自由になりますが、問題はトォチャン。
あまり遠くなく、安くて子供も大丈夫な所。
って事で、今回はトォチャンの希望もあり、台湾が行き先となりました。
今、台湾は人気ですしね。旬だと思います(笑)。

そんな訳で、誰も手伝ってくれる人も居ないまま、必死で3人分を荷造りし、ドタバタと出発日を迎えました。
福岡は、空港が近いのが何より楽な所ではありますが、それでも午前出発の海外便となると、そこそこ早い訳で。
何だかんだと、ドタバタしながら空港に到着。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23262182.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_2326541.jpg

たっぷりと時間があるので、ミーも好き勝手に歩き回り、写真撮りまくり・・・トォチャンは、出国早々の免税店で、タバコを買い込んだり(笑)、思い思いに過ごしました。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23281921.jpg

今回は、格安ツアーなので、現地ガイドのみでございます。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23301487.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_2331480.jpg

トォチャンも私も、独身時代にそれぞれ香港に行った事があるのですが、トォチャンはその時もキャセイだったと言っております。
ハテ?私は、チャイナだった気がするがなぁ。
台湾乗り継ぎで、まさかの機内食2回と言う、劇太りツアーだった事は覚えております(笑)。

ここからは、ミーカメラ。
子供用の機内食にしていだきました。美味そう♪
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_2332558.jpg

大人用(ビーフ)は、こちら↓
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23333220.jpg

ミーは、非常に美味しかったらしく、ガツガツと完食。ご機嫌でした。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23335068.jpg

お天気も最高に良くて、全く揺れも無し。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23343840.jpg

機内用に用意して来た「プリキュアぬりえ」もご満悦で、問題なく着陸まで過ごせました。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_2339625.jpg


ところが。
出国手続き→出迎えのガイドと合流→空港からホテルへまでが、結構な時間を要しまして。
全国各地からバラバラにやってくるツアー客を現地のガイド会社が一手に引き受けてるので、飛行機のフライト事情によっては、結構な待ち時間。
ミー、カメラで遊びながらも、ダレております(笑)。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23432242.jpg

ようやく、移動のバスに乗り込みまして、ホテルへ。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23441778.jpg

外へ出ると、さすがに南へ来た感が!暑い!
ホテル付近の街並みは、やはり外国。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23454010.jpg

荷ほどきする私の横では、既にくつろぐミーさん。羨ましい(笑)。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23464174.jpg


だが、しかーーーし!
この格安ツアーは、そんなに楽はさせて頂けない!(笑)
到着初日から、怒涛のオプショナル観光ツアーが付いているのであーる!
って事で、すぐにホテルにお迎えが来るのであーる!
ミーいくぜ!(笑)

ホテルロビーへ移動。
ビジネスホテルなので、当然ネット環境は整っております。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23501511.jpg



さて。
夕方から私達が向かうのは、「千と千尋の神隠し」の舞台とも言われる、「九份」。
提灯に灯が入る夕暮れ時が、一番良いとの事で、ナイトツアーが組まれております。
カァチャン的には、ここが一番楽しみでした。
ミーは、
「ミー、今度さ、旅行で『千と千尋』んとこ見に行かない?」
「・・・・」
「ん?どうした?行きたくない?・・・・(はは~ん、解ったぞ!)。あ、大丈夫よ!ここで何か食べても、トォチャンもカァチャンも、豚にはならんけん。」
「ホント?なりませんって、書いてある?(ガイドブックに)」
って言ってました。
ぷぷぷ。まだまだ可愛いのぉ、五歳児めっ!(笑)

山道をグルグルと登って行き、ようやく付いた九份は、結構な高台。
海も見えて、眺めは最高です。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23585978.jpg

軽く夕食を摂って、散策へ出ました。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_23595570.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_023723.jpg

まぁ、それにしても凄い人!!
有名になったとは言え、離合出来ない位の観光客で溢れてまして、ゆっくりできないのはちょっと残念でした。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0479.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_042985.jpg

この頃、山道で酔ったのと、シートベルトがきつくて、お腹が痛くなったのとで、ミーがグズグズ言い始め・・・
更には、あちこちに居る犬に大泣きし、大変な状態に(笑)。
まぁ、時差も1時間あるし、ミーにとっては結構な夜の時間帯でもあるし、眠かったのもあるかな?
「髪結ぶの買ってやるよ!」
とか、
「甘いもん、買って食べる?」
などと、宥めすかしながら、どうにか散策。
途中、髪ゴムを買ったお店の人が、「結んであげるよ」的な事を(多分)言って、ミー、固まりながら髪をセットして貰いました(笑)。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_08185.jpg

しかし、この時のミーは何をやっても上手く転がらない星回りだったらしく(笑)、マイメロディの飴細工を買ってやったのに、僅か数歩歩いた所で落として粉々・・・
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_093871.jpg

ちょっと持ち直しても、すぐにテンション下がる。そんな感じでした(笑)。
時間があったので、トォチャンと休憩して貰い、母は写真を撮りに。
人が居なければ、最高に雰囲気のある街です(笑)。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_011212.jpg

こちらが↓湯バァバの建物らしいです。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0142219.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0203393.jpg

台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0153771.jpg


九份を出た後も、ツアーは終わりません(笑)。
ここから、まさかの台湾名物「夜市」へ案内されます。凄い・・・(笑)
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0165351.jpg

とは言え、こちらも凄い人。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0175055.jpg

ミーも限界だったので、ちょっと雰囲気を味わう程度で、すぐに退散。
この日は、これにて終了と言う事になりました。
台湾旅行 1日目 <4月11日>_c0182782_0183611.jpg

ミー、初めての海外旅行での、長い長い一日、お疲れ様でした(笑)。

って事で、続きはまた!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2014-04-11 00:22 | レジャー | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31