春ですね

c0182782_20383762.jpg

今日は、雨模様で少し肌寒かったですが、ジャスト満開となった園庭の桜と共に、年長さん達の卒園式でした。
ああ、これでとうとうミーも年長さんだなぁ。大丈夫かね?(笑)
年長さんのイベントスケジュールは、格段に過密となり、かなり充実した園生活となって行きます。
入園した頃、随分とお兄さん・お姉さんに見えていた年長さんですが、とうとうミーもその年齢なんだと思うと、なんかビックリです。

そんなミーさん。
c0182782_20432138.jpg

先日、とうとう母に髪を切られました。
「ラプンツェルみたいに伸ばす~!」
と、猛暑の作夏も絶対に切らなかったミーですが、あまりにも長くなり、入浴後のドライも大変になっていたので、
「まずさ、10cmだけ切ろうよ!」
と、言うカァチャンの説得に、
「結べる?」
「うん。結べるよ~。」
と、なんとか納得させて、決行。
まずは10cm!
と、思わせておいて、まずは15cmほど切りました(笑)。
で、
「まだ揃ってないね~」
などとほざきながら(笑)、ちょっとずつ整えていたら、どんどん短くなり・・・(笑)
上の写真の様な仕上がりとなりました。
たぶん、20cm以上切ってる・・・(笑)
「あら~!お姉さんにみたいになったよ。良いと思う~!」
と、褒めちぎると、本人はその「お姉さんみたい」が、いたく気に入ったらしく、ご満悦。
すると、保育園でも
「お姉さんになった」
と、同じように言われたらしく、益々ご満悦(笑)。
親の手間暇もグッと楽になった上に、ミーも気に入ってくれて、めでたしめでたしでした。
ミーの髪型にも、春~♪

そしてカァチャン。
4月末で、ミーの出産後からずっと勤めていた職場を移り、新しい職場へ移る事になりました。
今の職場の上司は、独身の頃からの上司で随分とお世話になっている方だったので、退職を切りだすのは胃が痛む思いでしたが・・・
諸事情重なりまして、とうとう離れる事になりました。
別れと出会い。
そんなカァチャンの春~♪

トォチャンは・・・
相変わらず、年度末の仕事量に忙殺されてます。
いつも通りの春~♪(笑)

そんな我が家の春。
皆様の所には、どんな春が訪れているでしょうか。
今週は、黄砂とPM2.5にまみれていた福岡でした。
そんな春の風物詩は要らんのですがね~。

3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
少し寒くなるみたいですが、皆様、良い週末を~!


「いよいよ増税だよね~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-03-20 21:01 | ノンジャンル