スタジオ遊び

トォチャン、とあるバンドのお手伝いをする事になりました。
ドラマーの方は、私も良く一緒に飲んでた愉快なおっちゃんで、確か以前一緒にライブをした・・・はずのバンド・・・だと思う←凄くファジーな記憶(笑)。
なので、ミーも一緒に見学に行っちゃえ!!

ミー、4歳にして初めての音楽スタジオ体験です。すげー。
c0182782_1181281.jpg

休憩時間に、ドラム叩かせて貰いました。
良いなぁ。
私、社会人になってからだったぞ!(笑)

バンドは、ビートルズなどを中心にした、古い曲のコピーバンド。
スタジオに入る前に見かけた、ただの酔っ払いかと思ったおっちゃんが、実はギタリストで(笑)、
「せーの!」
で歌い出したら、まあ、お上手(笑)。
博多って、こういうおっちゃん多いのよねー。
まさか、こんなおっちゃんがギブソンのギター弾いてるとか、誰も思わんし(笑)。
演奏は、8カ月振りのスタジオだったらしく、まあボチボチ感満載でしたが、歌は皆上手かったなぁ。
ミーも、トォチャンの演奏姿は初めて見るし、おっちゃんらが目の前で演奏するのを見るのは、結構刺激的だったらしく、1時間程は真剣に見てました。

ま、子供の集中力は、それ以上は無理ってものでして(笑)。
後半は、梅雨だってーのに、素晴らしい青空の下、駐車場にてフラフープの特訓。
逆上がりの後のマイブームの様で、トォチャンから100均で買って貰ったらしいです。
c0182782_1291477.jpg
c0182782_1292984.jpg
c0182782_1295163.jpg

それにしても、良い天気。梅雨はいったい何処へ??
この日の特訓の成果で、今日は保育園でもかなり上手い事、フラフープが出来たとか。
お迎えへ行くなり、御満悦な顔で報告を頂きました。
負けず嫌いさん(笑)。

そんなミーさん。
先週まで出来なかった、「運梯」(さるわたり?)が、またしても今日突然出来る様になってました。
これも、クラスの誰かが出来る様になったので、特訓してる最中だったのですが、マスターした様です。
凄いなぁ。
保育園って、集団生活って、凄いよねー。
こうやって、色んな事を習得して行くんやね~。


さ。
これで多分、ここ数週間のトピックスは追いついたと思われます(笑)。
では、皆様、また~♪


おまけ。
トォチャン、宮古島出張でした。
お土産さん達。
c0182782_1343229.jpg

酒は、美味かった!(もう無い(笑))
パンは、何でしょ?不思議な感じ。
昔食べた「カステラサンド」のクリームが入った、ロールケーキ風に巻いたパン。そんな感じなのですが、多分、他県の方に「カステラサンド」が伝わらないと思われ・・・(笑)
興味のある方は、是非宮古島へ!(笑)
トォチャン、御馳走さまでした。





「水不足になりません様に!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-06-18 01:39 | 初めての○○