まだするーーー!

ご無沙汰でございます。
ブログ開設以来、初めて広告が出るまで更新してなかったみたいです(笑)。

その後も、ずーーーーっとドタバタの生活が続いております。
が。
ミーはそれでも日々成長しており(勝手に)、忘れない内に、色々と記録を残しておかねばと思い、本日まとめて更新致す次第(笑)。
よろしければ、お付き合い下さいませ。


まずは!

前回の記事で、歯が欠けてしまったミーですが。
その後、経過を看るも、特に神経までやられてる風でもなく・・・
虫歯予防措置だけが着々と進み、そのまま歯医者終了となりました。
一安心です。

で。
そんな痛い思いをしたはずのミーですが。
それでも、恐怖心より「逆上がりが出来る様になりたい」心の方が勝つらしく、毎日毎日、
「さ、もう帰るよ!」
「いや!まだするーーー!」
を繰り返す日々。
やがて、手にはマメが出来・・・それも潰れ・・・
c0182782_23472452.jpg

痛い。
痛いよ、ミーさん・・・
それでも、やめない逆上がり特訓。
そんなある日。
そう、それは・・・確か6月3日、トォチャンの誕生日の事。

せーの!
「さか」
c0182782_2355677.jpg

「あが」
c0182782_23552775.jpg

「り」
c0182782_23555491.jpg

と。
突然、成功しました。
写真は、さすがに当日のモノではありませんが、ホント、突然出来る様になりまして。
目の当たりにした私の方が、大興奮(笑)。
「あ”-----!出来たーーーーー!」
と、拍手喝采。
当の本人はと言うと、一瞬何が起こったのか理解出来てなかった様で、「きょとん」(←昭和死語(笑))でした。
その後、
「先生に言いに行くーーー!」
と、職員室へ向けてダッシュしたものの、元来トォチャン譲りのハニカミ屋さん(笑)。
職員室の前で、ウジウジ・・・
担任の先生も、今年度異動になった先生が顔を出されてて、すっかり話し込んでます。
どうしたものかと思いましたが、ちょっと親バカ根性出してみまして(笑)、尻込みするミーを促し、
「先生、ご報告があります・・・ほら、ミー、自分で言いなさい」
「逆上がり出来たーーー!」
と、ミーが言うや否や、
「あらっ!それは見に行かな!!」
と、ダッシュで駆け出して行ってくれました。
先生、偉いわー。尊敬です。
ミーは、先生にもカァチャンにもたっぷり褒めてもらい、大満足。
その夜は、トォチャンにも自分で報告してました。

それにしても。
逆上がり、皆さんはいくつで出来る様になりました?
私は、以前にも書いたと思いますが、小学校の体育の授業でようやく出来る様になったと記憶してます。
それまでは、逆上がりをしようと思った事すらなかった様な・・・
ところが、今年のミーのクラスは、特に女の子達が毎日競い合って鉄棒特訓しており、次々と「逆上がりマスター」が誕生しておりますよ(笑)。
そして、我が家では驚愕の事実が発覚。
実は、トォチャンは逆上がり出来ないらしい・・・ミー、4歳にして既に父の背中を追い越しましたとさ(笑)。


そんなトォチャンも、ミーの逆上がり記念日に、とうとう43歳になりました。
バカボンのパパより年上なんだねー。
ま、私はもっと年上ですけども(笑)。
今年は、ミーにも「誕生日」が如何なるモノが解っているので、当日は、
「今日、トォチャンの誕生日ー!」
と、保育園でも皆様へ告知したらしいです(笑)。
私の年齢が保育園で告知される日も、そう遠くなさそうです(笑)。


おまけ。
ケーキ屋さん主催の父の日イベント企画。
優勝者は、この絵のままのケーキを作って頂けるのだそう。
どうやら、優勝ではなかった様ですが(笑)、現在店頭に展示されてるミーの作品です。
c0182782_015790.jpg

トォチャンを御存知の皆様、如何でしょう?似てますか?(笑)




「ボンヤリしてる様で、意外と負けず嫌いなのねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-06-18 00:16 | 初めての○○