人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園、新規開拓!

5月3日、連休後半初日は快晴!
公園、新規開拓!_c0182782_23584679.jpg

いつも行く公園も飽きたので(私が)、さすがに車でないと無理なこちらにやって来ました。
公園、新規開拓!_c0182782_23594715.jpg

早起きしたよー。弁当も作ったよー。
何しろ、連休後半は「ミーさまの為」なので、老夫婦は頑張るのであった!(笑)

沢山のアスレチック系遊具に関しては、全く恐怖心を抱かないミー。
果敢に挑んで行きます。
もう、あまり傍に張り付いて見張る必要もなくなって来ました。
公園、新規開拓!_c0182782_004462.jpg

公園、新規開拓!_c0182782_012158.jpg
公園、新規開拓!_c0182782_014492.jpg

そんな中、ミーがどうやら一番気に入ったのは、こちら↓
公園、新規開拓!_c0182782_083881.jpg

公園、新規開拓!_c0182782_0111732.jpg

前回行った公園では、タイヤが付いてない為、ロープの結び目にお尻を乗せられない子には、ちと難しかったのですが、ここのは、タイヤにさえ足が届けばオッケー。
って事で、そこそこ人気のこの遊具、順番待ちが多い中、何度も何度もやってました。
しかも!
流石に、これはミー1人では無理なので、内心は
「他の遊具に行けよ!」
と、思いながら、渋々付き合う老夫婦なのでした(笑)。

トォチャンは、本を持参で良い場所を確保して、読書に勤しんでおりました。
公園、新規開拓!_c0182782_0184265.jpg

ちょっと高台なので、景色も良好。
ミーのお腹も、バッチリ空いて来た所で・・・
公園、新規開拓!_c0182782_0173639.jpg
公園、新規開拓!_c0182782_0175920.jpg

まぁ、食べる、食べる!
多分、三人の中で、ミーが一番食べたと思われ・・・
エネルギーを補給した後は、再び遊具へまっしぐら!

で、またこれをやりたがる・・・(笑)
公園、新規開拓!_c0182782_0202714.jpg

この時は、私が発射係で、トォチャンが回収係(笑)。
公園、新規開拓!_c0182782_0204082.jpg

ずっと並んでた列が、奇跡的に途絶え、この時だけはミーの貸切状態でした。

滑り台も、沢山したよー。
公園、新規開拓!_c0182782_024472.jpg

とうとう最後は、ローラーの滑り台の上にウ●コ座り。←つまり、スピードが上がるのだ!
公園、新規開拓!_c0182782_0263978.jpg

顔が真剣(笑)。何しろ、お尻付けてる時とスピードが全然違うからねー。


トォチャンの本も読み終え(笑)、親も疲れた頃、アイスクリームを餌に撤収命令。
結局、かれこれ5時間近く居座ってましたよー。
それでも、アイスを鼻先にぶら下げられたミーの足取りは軽い!(笑)
公園、新規開拓!_c0182782_0291235.jpg
公園、新規開拓!_c0182782_0285327.jpg

早い!早過ぎる!カァチャン、諦めてゆっくり撤収(笑)。
しかーし!
そんなミーでしたが、かなりお疲れだったらしく、車に乗るなり寝落ち(笑)。
公園、新規開拓!_c0182782_0301111.jpg

お疲れ様でした。
「どっちの公園が良かった?」
と、聞いた所、
「今日行った公園!」
との事。
ここは、流石にチャリでは無理なので、またトォチャンに頑張って頂きますかねー(笑)。


ところで、今日は5月3日。
博多は、どんたく祭りのスタート。
そして、私達は結婚記念日でございました。
おっと、その前に!
私も無事に誕生日が終わりまして(笑)。
とうとう、「アラフィフ」初心者となりました(笑)。
「どんたくは雨」のジンクスがあるのですが、私達の結婚式の日も、今日みたいな快晴でした。
丸7年を終え、8年目に入った今日も、良い天気。
誕生日も、普通に仕事に行って、結婚記念日も普通にミーと遊んで。
特別な事は何もありませんでしたが、「特別でない」事こそが、最上級の幸せなのでしょう。きっと。

って、事で。
連休後半戦スタートです。
明日はちょっとゆっくりして、後半戦最後に、いよいよ重い腰を上げ、ちょっと遠出企画の我が家です。
ミー、喜んでくれるかなぁ~?
ご報告は、またこちらで。


では、皆様も良い休日を~♪




「今年の連休は良い天気。そして、涼しい気がする~」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2013-05-03 23:35 | レジャー | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31