IKEAは激混み

日曜日。
ホントのホントに、年度末。
季節柄、混んでるだろうとは思いましたが・・・
ホントのホントに、激混みだったIKEAにて、ミーの椅子を購入いたしました。
机は以前購入して居たのですが、椅子は向こうに見えてる、緑の丸椅子を使っておりまして・・・
c0182782_18263589.jpg

ところがだ。
ミーの行儀が悪すぎるのが原因で、決して椅子に問題がある訳ではないのですが、食事中に良く椅子ごとひっくり返るのですよ。
まったく、何やってんだか・・・
いや、要は背後にあるテレビが気になってる訳よ。
だったら食事中は消せば良いんだけど、朝は天気予報が必要だし、夕方もニュースの時間帯だし、カァチャンには必要なのよねー。
だから、わざとミーの背後になる位置に机をセットしてるんだけど、まぁ、無駄、無駄!
転がり落ちてばかりなので、机と対になってる椅子を買いに行ったと言う訳です。
ところがまぁ・・・
有り得ないぐらいの混み様。
トォチャンは、到着早々ウンザリしてるし。
ミーがプレイスペースに居る間に、カァチャンが買い物に行くと言う手段に。
結局、家具の展示ブースは殆ど回れず・・・
逆走して無理矢理入場した、キッズエリアで何とか椅子の品番をゲット。
その後は・・・
c0182782_18313080.jpg

作り手の苦労も、利益も報われない、「99円」と言う価格の、この良く解らんデザインの帽子を買ってみたり・・・
また、50円でソフトクリームを食べてたり・・・
29円と言う、ホントに破壊状態の価格で叩き売られてるカラーフェルトペンセットを買ったり。
結局、ミーばかりが御満悦状態で、IKEAは脱出。
あ、トォチャンの通勤リュックも買ったか。
親子でリュック新調ね(笑)。

いやぁ、疲れた。
新生活へ向けて、皆様、鬼の様に購入されてました。
で、ミーの椅子は、流石に机と対なだけあって、非常に良い具合になりました。
早く買ってやれば良かったな・・・(笑)


そして、この夜。
母は、夜なべして新学期へ向けての準備。
c0182782_1835372.jpg
c0182782_18352773.jpg

早い話が、サイズも上がり、数も増え、ミーのタンスが溢れてる状態だったのですね。
で、タンスを拡大するか悩んだ結果、曜日毎のカゴに洗濯後私が入れて、ミーに毎日の保育園の準備を自立して頂こうと言う魂胆。
で、御存知の方もいらっしゃると思いますが、IKEAにも、こういうタイプの収納家具ありますよね?
でも、意外とお高かったのですよー。
小学生になると、インテリアにも好みが出るかもしれないし、保育園生活残り2年なら、これで良いか!と、母、手作りです(笑)。
これ、全部ホームセンターや百円ショップにある格安の「すのこ」です。
釘も使わず、木工用ボンドだけ。いやぁ、手抜き、手抜き(笑)。
重いモノは絶対NG!(笑)
曜日の順番や、漢字にも慣れて頂こうと言う、母、色々な魂胆山積み(笑)。
本音は、もちろん「カァチャンが如何に楽をするか」ですけども(笑)。
ミー、明日からがんばって!


さて、三連休だった訳ですが。
昨日は、久しぶりにトォチャン側のジィジの家にも行けたし、遠出はしなかったけど、ミーは充実してた連休だった事でしょう。
今日は、午前中に買い物を済ませ、ゆっくりさせて頂きました。

いよいよ新年度スタート。
実は、私の職場もシステム総入れ替えで、明日からは新人の様に新たなスタートだったりしますが・・・
ミー共々、初心に返って頑張ると致します。
まだまだ春休みの方もいらっしゃるでしょう。
今日から新年度スタートの方もいらっしゃるでしょう。
それぞれの場所で、新しい生活、頑張って行きましょーー!




「結局痩せないまま、春を迎える訳ですよ。」と、思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-04-01 18:48 | ノンジャンル