「隊長!バスティーユに白旗がっ!!」

c0182782_22121266.jpg

いかん、いかん、いかん・・・
久しぶりに、大昔の記憶を呼び起された~(笑)

「ベルサイユのばら展」?
そりゃ、行くに決まっとるやん!
もし試験範囲が「ベルサイユのばら」やったら(無い、無い!)、絶対100点やしね!
いや、世間ではそれは「カルトクイズ」と言う(笑)。

いやぁ~、懐かしかったねーーー。
何しろ、もうページが抜け落ちてボロボロの「マーガレットコミックス」全巻、今でも持ってるし。
だって、毎月の僅かなお小遣いを貯めて、必死に一冊ずつ揃えたもん!
んで、書店のおばちゃんが、10巻目を買った時、本来なら全巻セットで買った人しか貰えないケースをおまけでくれたぐらい、情熱的に通ったもん。小学生のくせに(笑)。

原画見て、久しぶりに色んな場面を読み返した感じやったけど、やっぱり覚えてるー!
って事は、今ミーがガンガン真似してるプリキュアの台詞なんかも、大きくなっても覚えてるのかもねー。
んで、この当時の漫画家さんって、やっぱり上手よねー。
原画の繊細さに、ちょっと感動したわ。
これ描いた時の作者が24歳だったって事にも驚愕だったけど。
24歳の頃・・・なんか、ボンヤリ過ごしてた気が・・・(笑)

原画に、アニメのセル画に、極めつけは宝塚の衣装に映像にポスターに。
こりゃ、いかんてーーー!(笑)
私が最初に観たのは、榛名由梨さんアンドレの、安奈淳さんオスカルだったかなー?古いなー(笑)。

仕事終わりに、平日に1人ぶらりと行けるってのが、職場が街中な事の特権かな。
ガラ空きだったので、じっくり堪能出来ました。
観客が全員女性だったのも笑えました(笑)。
しかもだ!
何やら、オスカルのヅラなのに、服はゴスロリのお姉ちゃん達が来てて。
この方達は、「何系ギャル」なのでせうか・・・おばちゃんには、もう解らん・・・(笑)

壁一杯のオスカルに萌え~(笑)
c0182782_22225448.jpg


ところで、このお話の主人公は、ダブルで「オスカルとアントワネット」なのだそうですが。
私的には、
「オスカルとアンドレやろ!」
と、ずっと思っており・・・
ところが、
「アントワネットとフェルゼンやろ!」
と言う友人もおり。
さて、これを読んでる「ベルばら」を通って来たそこのアラフォーのあなた!あなたはどちら派?(笑)

で。
この日は、こちら福岡も深々と冷え込む寒い日だった訳です。
所が、家に着いた頃から、あまりにも寒気が酷い。
それでも、ミーのお迎えには行ったのですが、その後がどうにもならない程の悪寒。
結局、そのまま熱発で38度超え。
腰が抜けるかと思いました。
何でしょう?アントワネットの祟りか?←違うし!(笑)
翌朝には平熱になり、すぐに復活した上、特に風邪の症状も無かったので、原因不明のまま。
ま、今日も元気に仕事に行ったし、問題無いなら、気にしない~っと!(笑)
皆様も、風邪やノロにはご注意を!



話題は変わりまして。
先日の日曜日。
三連休の最終日と言う事で、家でまったりしておきたかった両親。
一方、ミーは何やら「お砂場セット」を握りしめ、
「公園に行きたい!」
と、しつこく要求。
やれやれだよ・・・
寒いし、翌日から仕事やし、勘弁してくれよ!と、思いつつも、結局連れて行かない訳には行かず、出発。
久しぶりに、こちらの公園へ。
c0182782_22302820.jpg

約半年振りに来たこの公園。
何だか、ミーのリーチも随分伸びてて、今までは全く無理だった遊具にも勝手に挑戦する様になってました。
c0182782_22314116.jpg
c0182782_22315782.jpg

随分と、果敢に挑戦してる様に見えますが・・・
c0182782_22322568.jpg

結局はレスキュー出動(笑)。
この遊具に関しては、これの繰り返しでした。

良い天気です!
c0182782_22331065.jpg
c0182782_22332478.jpg

なんか、また背が伸びたなぁ・・・

目的の砂場遊びも堪能。
c0182782_2234247.jpg

あまりの寒さに耐えかね、ハンバーガーの昼食で釣って、何とか退散。
アラフォー両親、ホント体力重要です(笑)。


そして、今日は冷たい雨。
来週は更に寒くなるとか・・・
ダウンとヒートテック大活躍ですな。

ではでは、また~!




私はフランス革命の章を勉強したくて、高校で世界史を選択しました。
「まじで~~???」と思った方(笑)、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2012-11-30 22:44 x
オスカルとアンドレだろう、ソコ!

あたしゃ、出産の妊娠中に全巻。
旦那に購入させ、再度♪
オルフェウスの窓?ドレスたてロール女子の憧れ。
今、落書きなんかでお姫さまって書かないよねぇ。脱線。

ここんとこ、子供の行事で週末も休みなし。
サンタさんにお願いするなら、自由な1日を。


Commented by るみ at 2012-11-30 23:43 x
私は、フェルゼンとアントワネットだけど!!
私が大好きだったタカラジェンヌの日向薫がフェルゼン役だったから~(笑)
天海祐希のアンドレと涼風真世のオスカルも観た気がする・・・。
懐かしい・・・!!もう20年位前じゃないかな・・・。
もう1回観たいわぁ(笑)
来年、宝塚で又ベルばらやるねん。
もう20年近く観てないけど、久しぶりに観劇しようかな・・・。
原作も読みたいわぁ。全巻まとめて大人買いしようかな(笑)

クリスマスのリカちゃんは、もちろん母誘導よ~。
トイザらスに連れてってさ、
「サンタさんにお願いするの、見てみようよ」
と娘をぐいぐいとリカちゃんコーナーへ押しやり
「ほら見て~。お寿司屋さんがあるよ。楽しそうだよ~!
 これにしようか!!」
と強引に(笑)娘にウンと言わせたの~(笑)
かれんの好みというより、完全に母の好み(笑)
お寿司屋に飽きても、ミスドやサーティワンのお店やさんもあるし
どうせ増殖するならリカちゃんで!という策略でございます(笑)
Commented by ひよこ at 2012-12-04 09:08 x
おはよ〜

新しいスマホに変えて、しばらく遭難してました(>人<;)

わたし、昔のかっこうで
マリーアントワネットの歌歌ったことあるで〜


ははは

Commented by ユリ at 2012-12-04 22:33 x
原作は見てなくて宝塚のベルばらでハマりましたー。
私はオスカル(涼風真世)とアンドレ(天海祐希)かなぁ。
それも劇場ではなくBSで観て。
たぶん小学生だったかな、姉が女子校で影響を受けて。
まだあのビデオあるから見たいけどビデオデッキがないわぁ。
懐かしい。
ベルばら原作を大人買いしたくなりましたー。
Commented by yumiumi at 2012-12-06 20:43 x
なつかし~!!ベルバラ(*^_^*)私は漫画でお世話になりました!
そういえば来週火曜日BSで夜11時ごろから宝塚の「ベルバラ」放送しますよ♡録画の準備してくださいね!
Commented by れー→私っちさん at 2012-12-09 11:11 x
自由な一日、今週結構あったけど、風邪で寝込んでた~。残念。

そうだよねー。
あたし、オスカルとアンドレ意外は、脇役だと思ってたもん(笑)。
でも、宝塚って、結構フェルゼン押しなステージやってるよ。
まぁ、誰が主人公でも、読む人の自由だけどね(笑)。

そうだねー。
落書きって、最近の子は何を描くんだろ・・・
ミーはまだ、そこまで発達してないから、その内報告するわ(笑)。
Commented by れー→るみさん at 2012-12-09 11:16 x
良い!良いよ!
私も、絶対リカちゃんの方が後々使えると思う!
あと、シルバニアファミリーとかさ。
ミーが生まれてから遊びに行った同級生んとこ、小学生の女の子達が、まだシルバニアで遊んでたもん!
プリキュアなんて、すぐシリーズ変わるのに、勿体ないよねー。
まぁ、価値観はそれぞれでしょうが。
ミーにとっては、今プリキュアしか目に入ってない様で・・・やれやれです。

ほら、居た!アントワネット・フェルゼン派!(笑)
そうなのよね。
宝塚が、そのカップルにスポット当ててるせいもあると思うんよね。
直ぐに観に行ける距離って良いなぁ!
ベルばらなら、私も行きたいかも・・・
でも、今の宝塚、全く知らんけどね(笑)。
こないだ会った時も言ったけど、入り待ちに出くわしたのに、豚に真珠の私達だったし(笑)。

原作、今読むと、最近の漫画家さんより格段絵が上手くてびっくりすると思うよー。
Commented by れー→ひよこさん at 2012-12-09 11:19 x
え??アントワネットの歌って、すっげー高音じゃなかったっけ?
凄いわー。
てか、衣装着たのね・・・(笑)
ひよこさんの経歴も、なかなか興味深いわねー(笑)。

スマホで難民。解るわー。
私も、割と最近スマホに換えて、ブックマークが無いもんで結構大変だったし。
お陰で、皆様のブログも定期巡察が疎かになってたりしてました。
最近、ようやくブックマークも整ったかな。
でも、未だに変な所触って、どっか遠くのページに飛ばされたりしてますが(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2012-12-09 11:22 x
そうだよね?ユリさんの年代だと、ちとズレてると思ったら、お姉さんか!(笑)
劇場用のシナリオは、すっごく端折ってるので、機会があったら是非原作も読んでみて~!←作者の回し者ではないですよ(笑)
やっぱり、昔のマンガって、すっごい時間費やして作られてるのが解るよー。

Commented by れー→yumiumiさん at 2012-12-09 11:24 x
おお!タイムリーな情報をありがとー!
早速録画予約せねば!今せねば!
「後で」とか言ってると、すぐに忘れる悲しいアラフォーの脳みそ・・・(笑)

昨日の「アド街」、江古田でしたね!
いやぁ、もう既に懐かしかったー!
そして、結構隈なく路地まで歩きつくした私達親子は、知ってる場所ばかりで、楽しかったです♪
家がなくなった今、もう行く事も無いかと思うと、ちょっと残念です。
Commented by ちぇんみぃ at 2012-12-10 19:13 x
かなり、久しぶりに覗いてみたら…

ベルばら展???
そんなん、あるの?いいなぁ。近くでやってたら、絶対行く!!
で!
「オスカル」と「アンドレ」でしょ~
私、中学で授業中に読んでた(笑)
友達と廻し読みした。
めちゃめちゃハマッタよ~。思い出すなぁ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、懐かしい~♪

私も世界史!!フランス革命のあたりと中国史だけ完璧~(笑)

実は、明日までやけど、
今年も、あの西武百貨店のイベントで忙しかったんよ。
ミーちゃん、覚えてるかなぁ。
空にドーナツ吊ってて浮かんでたの。
今年は、パリブレストのリースが浮かんでるんだけどね~^^

風邪、大丈夫?
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2012-12-16 11:17 x
ご無沙汰!

ベルばら展、多分、いや、絶対に関東の方が先にやってたと思うけど・・・
だいたいこういうのって、九州が最後だから(笑)。

中国史が得意ってのは、羨ましいわ~。
漢字一文字の国の名前が、なかなか覚えられんかったわ(笑)。

もう、あれから一年経つんだねー。早いねー。
腕も随分上がったのでは?

風邪、猛威を振るってましたよ、我が家で。
ちぇんみぃさんも、気を付けてね~!
by raycoboo | 2012-11-29 22:39 | レジャー | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31