人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント三昧

保育園の掲示板がトンボからこちら↓に換わったのは、随分前(笑)。
イベント三昧_c0182782_23552370.jpg

ミーのは、こちら↓
イベント三昧_c0182782_23555145.jpg

これは何かってーと、七五三の千歳飴を入れる袋らしいです。



そんな訳で、11月。
今週はイベント盛り沢山。
火曜日は、2か月合同のお誕生日会。
他のクラスの子も皆一緒に、お遊戯室でお食事なのです。
ここでも先生は色々とパフォーマンスするらしい。忙しいね(笑)。
で、いつもよりちょっと豪華な給食らしいのですが、
「今日ねー、『おかわり下さい』って言ったら、コスモスさんのお兄ちゃんがから揚げくれたとよ。」
って、おい!
それは、お兄ちゃんの分のから揚げだったんじゃないのかい?違うのかい?
真相は闇の中やけど(笑)、ミー、人の分まで取ったらいかんとよ!(笑)


水曜日。
この日は、先日年長さん達が行った「芋掘り」の芋で、「焼き芋パーティ」だったそう。
本格的に園庭で火を焚いて焼くらしい。楽しそうやなぁ。
お迎えに行くと、余ったお芋で・・・何だろ?ペースト状に煮た奴・・・あんこ?を順番に並んで配給して貰ってる所でした。
既に貰ったミーは、廊下に並べてある椅子に座って、美味しそうに頬張っておりました(笑)。
この日は、朝から焼き芋→給食→おやつ→更に芋あんこ→帰宅しておやつ→夕飯
食べ過ぎだろーー!(笑)
更に、1人1個ずつ、お芋のお土産まで!
いや、まだ我が家の芋掘りの芋、残ってる・・・(笑)
週末は焼き芋だな・・・


そして、本日木曜日。
今日は、冒頭の写真の掲示物を持って、近所の神社に七五三詣だったらしいのです。
同じクラスお友達や、年長さんのクラスと手を繋いで神社まで歩き、皆で参拝。
そして、持参した袋には千歳飴とお菓子を入れて貰って、帰って来た様です。
お菓子を貰って、嬉しくて仕方ないミーさん(笑)。
イベント三昧_c0182782_062036.jpg

それにしても、いきなりのダウン出動↑
随分急に寒くなったものです。
一応、こちら九州では寒いのは今日までらしいですが。
温度差が大きいと、結構体感温度的には大きく下がった気がしますなぁ。


部屋に帰ってからも、ウキウキ♪
イベント三昧_c0182782_012923.jpg
イベント三昧_c0182782_0123880.jpg
イベント三昧_c0182782_013951.jpg

イベント三昧_c0182782_0143749.jpg
イベント三昧_c0182782_015612.jpg

イベント三昧_c0182782_015556.jpg

未だに、お菓子類は僅かしか食べさせてない日々なので、
「全部食べても良いよ」
の母の言葉に、テンションはマックス!(笑)
初めて食べる「オブラート」の感触も味わいつつ、あま~い飴ちゃんに舌鼓。
「おっとっと」まで完食したのでありました。
夕飯?
もちろん、普通に全部食べてました(笑)。


そんな訳で、イベント三昧の今週。
実はカァチャンは税金の都合で今月は非常に閑散とした勤務日程なのですが(笑)。
ミーは保育園の方が楽しかろうと(母の勝手な判断)、毎日元気に通ったのでありました。
明日は一緒に休もうかと思っております。


ところで。
そんな暇なカァチャン。
先週はIKEA三昧でした(笑)。
まずは金曜に1人でぶらり。
んで、週末、休みのトォチャンを捕まえて車を出してもらい再びIKEAへ。
下調べ済なので、サクサク買い物進みました(笑)。
エントランスから、すっかりクリスマスムード。
イベント三昧_c0182782_0265173.jpg

トォチャンの欲しいモノまで買い込んで、ミーはすっかりマイカー気分(笑)。
イベント三昧_c0182782_0274494.jpg

今回の目的は、ミーの食卓と本棚。
椅子に座ると机が低すぎ、床座りだと机は高すぎ。
ちょっとどうしようもなくなってたので、新たに購入。
イベント三昧_c0182782_0284557.jpg

バッチリの様です(笑)。
で。
他の方のブログでもチラホラ見かけますが、我が家も・・・
IKEAで感化されたミーが、ツリーを出すと言ってきかない。
なので、木だけ組んでやって、後は全部ミーが飾りました。
イベント三昧_c0182782_0295040.jpg

これも、去年に比べると成長ですなー。
てか、早いなー、クリスマス・・・(笑)

本棚も、昼間にカァチャンがしっかり組み立てました。おっとこまえ~♪(笑)

そんな近況。
来月からは、税金対策明けでガッツリ働く所存(笑)。
では、しばしの休息を引き続き楽しみますです~♪




「ホント、楽しそうな保育園だねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2012-11-15 23:53 | 保育園 | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31