人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサボり親娘

今日のおやつも当然、芋!(笑)
おサボり親娘_c0182782_21395152.jpg
おサボり親娘_c0182782_21395521.jpg

素揚げで、芋スティックにしてみました。
食べ終わると、
「おかわり!」
って。
どんだけ芋好きなん?(笑)
良い良い。まだまだあるしね~♪


おサボり親娘って言うても、別に私は仕事をサボった訳では無いんですがね。
最近、どうもPMSが重い。
最中よりも、むしろ前の方がやるせない。
これがやがて更年期障害へと移行して行くんですかね?嫌よね、年取るって・・・

そんな訳でして。
保育園側としては、「仕事が休みの日の保育は、極力自宅で」と言うのが基本にある様で、明言してる訳ではありませんが、暗に「休みの日は預けないでね」的プレッシャーを感じます(笑)。
ですが、私が休みの日に限ってイベントと重なってたりするし、生活のリズムってモノのある訳ですし。
私は余程平日に連休でない限りは、保育園へ連れて行く事にしております。
ところが、今朝はもう・・・
起きたく無かったのよね~、まぢで。
折しも、トォチャンは出張で居なかったので、
「よし、休むか!」
と、勝手に決断し、そのまま二度寝(笑)。
ミーが起きてから、保育園へ欠席の連絡。
晴れて二人でおサボりとなったのでした(笑)。
ま、たまには良いな。
良く考えると、病欠は夏の40度熱発の時だけだし、ミー頑張ってるもんな。

って事で、今日は二人でまったりと過ごしたと言う訳です。
プリキュアを山の様に見せられました(笑)。
ホンッと好きだよねー、プリキュア。
しかも、あの五人の変身の時の台詞覚えてるしねー。
今日の落とし所は、
「深々と降り積もる清き心 キュアビューティ!」
と言いながら、肛門からガス漏れしてた事かな(笑)。
芋食べ過ぎ~!
ビューティもれったくれもありゃしない。
カァチャン、爆笑でした(笑)。


そんな訳でネタも無いので、この夏の寝相コレクションなど載せてみましょう。
相変わらず、ベッドの狭間が好き。
おサボり親娘_c0182782_21492456.jpg

寄ってみると・・・
おサボり親娘_c0182782_21502834.jpg

まさかの腕枕(笑)。

また、ある日。
おサボり親娘_c0182782_2151698.jpg

この日は、狭間を横断してるのはもちろんの事、頭側の柵ギリギリまで進出。
更に・・・
おサボり親娘_c0182782_2152181.jpg

気になる左手は、柵を握っております。謎・・・(笑)


そろそろ寒くなるので、豪快な寝相とはしばしお別れかなぁ。
この夏も、縦横無尽に素晴らしい寝相の日々でしたとさ(笑)。


さ、明日は働くばい!
気温差激しい様子。
皆様、体調にお気を付け下さいませ~!



「さぞ便通が良くなるだろうよ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2012-11-01 20:22 x
うちも毎朝のプリキュア、夕方のプリキュア、日曜日のプリキュア見てますよ!!いっぱいプルキュアがいて私は訳分かりません(笑)
子供が一生懸命説明してくれますが、覚えられません(^u^)
Commented by みっこ at 2012-11-01 22:56 x
連日の「芋」我が家もっす(笑)
煮物、ふかし、味噌汁などはもちろん、今日はジャガイモの代わりに芋として投入!!甘くて美味しかったよ。
だが、まだまだ玄関に眠り続ける芋達…そっか素揚げでおやつイイね!
って、みーさんおやつ食べてたっけ???

うちもさ、折りたたみベット購入し並べて寝始めたけど
ホンっと!!隙間好きよね^^;わざわざ隙間に身体を埋め込むようにして寝てるし。
今夜は足を埋め込んで寝てますけど(笑)
寒くても豪快な寝ゾウは健在よ!今朝は私の枕上、つまり私の頭上で横になって寝てましたし。
どーやって辿り着いたんだか???気付かぬ私も私だけどね(笑)
Commented by みっこ at 2012-11-01 22:58 x
↑失礼!芋投入料理はカレーです!
Commented by ユリ at 2012-11-02 08:38 x
同じくイモ掘りして大量にイモがあります。
ミーちゃん素晴らしい食べっぷり!
うちの娘も同じ感じ(笑)2歳半にして16キロ超えです(^^;
イモの素揚げいいですね、うちは焼きイモが多かったので今度やってみます。

私もPMSが重いです、産後ひどくなってます。
レディースデーの最中も2回に1回は腹痛や体のだるさはありますが、
そろそろ始まるぞーという前触れで体がだるかったりイライラMAXだったり。
婦人科へ行って相談しようかと思っています。
これって更年期への移行段階だったんですね。

うちも寝相がかなりのものです。
シングルの布団2枚、子ども布団(ジュニアサイズ)2枚を並べていますが
娘たちは自分の布団で寝てた試しがない。
今朝も寒かったけど二人とも畳の上や掛け布団の上で寝ていました。
もっと寒くなれば少し落ち着くかなー。
Commented by れー→yumiumiさん at 2012-11-02 11:49 x
ええ??
毎日、そんなにプリキュアが?
都会は大変だわー(笑)。

覚える?
全くその気がないので、まず無理です、私(笑)。
Commented by れー→みっこちゃん at 2012-11-02 11:52 x
保育園は、おやつの時間がちゃんとあるからね。
家でも、そういう習慣にしておりますよ。

カレーに投入案、トォチャンに全力否定されたんだけど、特に子供用の奴には入れても行けるよねー!私はそう踏んでいる。

いや、まだ寒い内には入らないから、うちもかなり暴れ寝してますよ。
隙間は、多分「冷たい場所」を探して貼り込んでたんだと思うのよね。
で、今の時期は、足を入れてるのは多分「足が寒いから」。
普通に寝れば済む事なのにねー(笑)。

Commented by れー→ユリさん at 2012-11-02 11:56 x
おやおや~?2歳半で16キロ超えとは、大きいわ~!
うち、今でも16キロ付近をウロウロしてるよ。
保育園に行き始めてからは、体重はあまり変わってないかなぁ。
素揚げは、カロリー高くなるので、大人は要注意です(笑)。

PMS重い→更年期へってのは、私の勝手な言い分で、科学的根拠はありませんので、ご注意を!
でも多分、年と共にホルモンバランスも乱れてるから、そのせいもあるかなぁ、とは推測できますけどねー。イヤですね~・・・

うち、寝室は相当冷え込んで来るんで、真冬になればじっとうずくまって寝てますよ(笑)。
その変わり、寝てる場所だけ物凄い結露で、毎年マットレスのケアに苦労しております。
寝相悪い方が分散されて良いんだけどねー。親って、勝手よねー(笑)。
by raycoboo | 2012-10-30 21:54 | ノンジャンル | Comments(7)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31