人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!

ミーさん、宙を舞う!?
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22475331.jpg


快晴!
昨晩、
「トォチャン、動物園と遊園地どっちが良い?」
「俺はどっちももう何年も行っとらんけん、どっちでも。」
「ミー、動物園と遊園地どっちが良い?」
「え?遊園地は、プリキュアの??えーっとねー、遊園地!」
そう、プリキュア。
遊園地からのチラシが、保育園のレターボックスに入ってたのです(泣)。
なので、ミーはプリキュアが来るのを知ってたのです(泣)。
カァチャン的には、まだ年パスが残ってる動物園の方がお財布に優しかったんですけど(号泣)。

って事で。
朝から弁当を仕込み、当然、朝の放送でプリキュアを堪能し、ドタバタで開園時間目指して出発!
いや、言う程遠くないんだけどね。
トォチャン曰く、私の通勤距離と変わらないと。
何?じゃ、チャリで行けるのか?
いや、行かんけどね(笑)。

いやはや・・・
開園時間から凄い人・・・
そう、皆、プリキュア狙い。
開園から、開演までは約1時間。
既に場所取りバトルです。いやはや・・・
すると・・・
保育園で同じクラスの同期入園組のRちゃんと遭遇!
皆、考える事は一緒なのねー(笑)。
一緒に観覧となりました。

いやぁ・・・今日は、「プリキュアオールスターズ」のショーらしく、総勢28名のプリキュアが全員集合。
もう、カァチャンには全く見分けが付きませぬ(笑)。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22484893.jpg

「皆でダンス!」
となってからは、Rちゃんと共に、しれーっと最前列まで行ってしまったミーさん。
ライブ慣れしとるのぉ・・・(笑)
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22493025.jpg

終演後は、「握手会」
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_2250112.jpg

&「撮影会」
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22531457.jpg

もう、グダグダ・・・(笑)
撮影時間はスタッフのカウントダウンによる5秒間。
もう、ホントに何のこっちゃらなグダグダ感。
それでも、ミーは楽しかったらしい。良かった、良かった。


「お腹が空いた!」
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22554176.jpg

「お外で食べると美味しいね。」
何処で覚えるのか、そんな小生意気な事も言う(笑)。
それでも、言われて悪い気はしないカァチャン。←単純(笑)

さぁ!せっかくの遊園地。乗り物タイムです!
「ミー、何に乗りたい?」
「ジェットコースター!」
そうなんだ・・・(笑)。
もちろん、子供用の小さい奴ですが、ここはトォチャンに「初めてのミーとのジェットコースター」に乗って頂く事に。
トォチャン自身は、随分久しぶりだとか。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_22554236.jpg
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_2303512.jpg

めっちゃ楽しそうでした。
怖くないんだなぁ・・・


カァチャンと象に乗りました。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_2319410.jpg

その後、このゴーカート?にハマり、まさかの3連ちゃん。アンパンマン→ドキンちゃん→トーマスと乗りまくり。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23202550.jpg

まだ乗りたいと言うミーを何とか騙くらかし(笑)、冒頭の・・・なんだっけ、これ?
「びよよよよぉ~ん!」の前を通ると、
「これ、するーーー!」
と言う、まさかの発言。
大丈夫なのか、ちと不安はよぎりましたが(上に行ってから泣くんじゃ?と)、順番待ちの列に入り、随分と待ちました。
そして・・・

遂に、ミーの番。ハーネス装着。まだ余裕。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23205448.jpg

階段登るのにすら介助が必要な奴が、大丈夫なん?
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23213869.jpg

遂に、出発準備。まだ表情は余裕。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23222281.jpg

で、宙へ!
「きゃはははは~~~!!!」
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23225924.jpg

何度上へ上がっても、この表情。
この写真が山の様に・・・(笑)
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_2323332.jpg

あまりに喜ぶので、お兄さんが下に来た時に「グイッ!」と引いて、更に反動を付けてくれます。
でも、どんだけ高く上がっても、
「きゃはははは~~~!!!」
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_2324382.jpg

上で、遠くの景色を眺める程の余裕ぶり。
気持ち良さそうだなぁ。
いや、あっぱれ!!



そろそろ退園したい親達(笑)。
なんとか、フィニッシュを迎えさせようと、あれこれ画策。
「よし、じゃ最後に3人で観覧車乗るか!」
古い遊園地の小さな観覧車に3人で。
カァチャンは、地元では無いので実は今回が初めて来たのですが、地元のトォチャンにとっては、随分懐かしかった様です。
ま、宙に舞ったミーにとって、この小さな観覧車なんて、余裕余裕!(笑)
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23245810.jpg

で、誰かが食べてたかき氷を所望するので、
「じゃ、これ食べたら帰ろうね」
で、この涼しい風の中で貪る・・・
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23252294.jpg



ところが・・・
これでまた元気になり、園内を駆け抜けるミー・・・
そうそう。
実はこの園の売りは、「シルバニアファミリー」をフィーチャーした「シルバニアガーデン」なのです。
通りすがりのショー終わりの気ぐるみに勝手に寄って行って、タッチ!慣れてる(笑)。
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23255483.jpg

園内あちこちに居る、シルバニアファミリーのオブジェを愛で・・・いや、何故かどついて回り
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23262160.jpg

最後の最後に、何処にでもある様なエアートランポリンに入ると行って譲らず・・・
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23264478.jpg

どうにか、我が家の車があるゲートの方へ向かうも、途中で色んなオブジェ達と
「写真撮ってーー!」
と、寄り道。今日の写真の枚数、凄いっす(笑)。
ネコは好きらしい↓(笑)
連休2日目  びよよよよぉ~~~ん!_c0182782_23271089.jpg

ご覧の様に、ハロウィンが近いとあって、園内はハロウィン仕様。
朝、プリキュアの会場に移動する途中、
「トリック オア トリート」
と言えば、飴ちゃんをくれると言う、ウサギさんの着ぐるみに遭遇。
貰った飴ちゃんをプリキュア登場まで舐めてたミーさん。
口の中から、まさかの落下→号泣。
仕方がないので、トォチャンを残してもう一度ウサギさんを探しに行く事に。
ところが、残念な事に、仕事が終わったウサギさんが撤収して行く後ろ姿に遭遇。
飴ちゃんを貰えなかったミー、とにかく号泣。そんなに??(笑)
Rちゃんと会わなかったら、機嫌治ってないかもな位の号泣だったのです。
ま、そんなアクシデントがありながらも、楽しかったらしく、帰りは車に乗った瞬間に寝落ち。
そりゃそうだよねー。
家に着いてからも、夕飯の時に
「今日、楽しかった!」
と、何度も。
そりゃ良かったよー。
カァチャンもトォチャンも、かなーーーり頑張ったしねー(笑)。



と、思って居たのですが・・・
寝室で絵本を読み終え、灯りを消すと・・・
「ウサギさんに貰った飴ちゃん、落としちゃった・・・もう一回貰いに行ったのに、ウサギさんおらんかったーーー!飴ちゃん、貰えんかったーーー!」
と、ベソベソ。
そ、そんなに?そんなになの?
楽しい記憶を全て打ち消す程のショッキングな出来事だったの??
子供って・・・(笑)

ま、そんなこんなでしたが、「ミー・サービスデー」無事終了。
明日は、「ペアレンツ・ケアデー」に当てさせて頂きますわ(笑)。
皆様も、引き続き良い休日をーーー!



「県外の遊園地ばかり行って、地元が初めてってのも珍しいよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2012-10-08 07:52 x
遊園地はどこも一緒ですねー!私もプリキュアのショーを求めて開園と同時に開演まで2時間待ち大して内容のないショーを幾度と見ました!!
うちの子供はとにかく待つ!シートや荷物で席確保しても乗り物には目もくれずジーと待つ。。つまらんだろー!!親が(笑)そして握手会のあとも乗り物にはあまり興味がないのか親とまったりして帰ります。
入園券だけなので助かりますが。。つまらんだろー!!親が(笑)
小学校に入ってからはもうショーは卒業したようです(*^_^*)
お天気よくて気持ちよさそうですね、東京は土日は雨に降られました。
今日は快晴!早起きしてきた子供に「今日は何するの?」と聞かれ。
私もたまには近くの公園に行って見ようと思っております♪
やっぱ秋は良いですね~♡
Commented by るみ at 2012-10-08 21:22 x
おぉ、ここがシルバニアの遊園地かぁ。
遊園地はやっぱり季節が良い時に行くのがいいよね。

この記事娘と一緒に見てたんだけど
「かれんもミーちゃんと一緒に行きたかったぁ!!!」
とすねておりました(笑)
・・・あのね、福岡は遠いねん・・・(笑)
そして空をびよよ~んと飛んでる写真みて
「ミーちゃん、すごいね!」と感心してたよ。
私、びよよ~ん(笑)の装置見たことあるけど
結構な高さまで上がるやん??
ミーちゃんホントすごいわぁ!!
その度胸と運動神経の良さを娘にわけてやって(笑)

今日は幼稚園の運動会で
暑いし、運動会係だったしで疲れました・・・。

年少はだるまを運ぶリレー球技があったんだけど、
日頃の練習で、娘はだるまが怖いと動かんかったらしい・・・。

千とヒチロの指人形
龍になってるハクや、釜爺や、かしら(頭だけでポンポン跳ねてるやつね)を指にはめて喜んでるアンタが

何でだるまが怖いねん!!!(笑)

結局だるまに先生がプリキュアシールを貼ってくれたり
娘の髪にプリキュアのゴムをつけたりして
色々なだめた結果、
だるまを前に最初は固まってた娘も
何とか走り切りました。

プリキュア様ありがとう(笑)
Commented by ユメ at 2012-10-09 00:16 x
まさに、シーズンですねーー
実はうちは来週保育園のお友達と行く約束をしてます。
来週は『仮面ライダーウィザード』なんで^^;

その、びよよーーんのやつは今日だけ特設なんですか?
いつも行くショッピングモールでも時々やってて
先日SYOも乗りました。見てたらかなりの高さまで上がるし
大丈夫か?って思うけどかなり楽しんでました。
遊園地でもジェットコースター大好きだし・・・
お互い高さ、スピードには平気な子供みたいですね。
そして、夜今日の出来事を一生懸命に思い出して話すんですよね。
かわいいなぁ~
お父さんと一緒だと行動範囲が広がりますね。
Commented by れー→yumiumiさん at 2012-10-09 18:53 x
ホント、秋って良いですねー。
なんとなく、何処か行きたくなりますもんねー。

そうか。
小学生になれば、卒業か。
まだまだだな・・・(笑)

ここ、入園料はお安いんですが、フリーパスが子供も同額なので、ちょっと高く付くんですよねー。
その点、豊島園は親の分だけで乗りまくりでしたから、なんだかお得感満載でした。
そう。
ミーは豊島園でジェットコースターの味を覚えたんですよねー。広くて良かったなぁ。
ここは狭いですよー(笑)。

いやぁ、それにしても丸一日、疲れましたー(笑)。
Commented by れー→るみさん at 2012-10-09 18:58 x
そうなんだよー。福岡は結構遠いんだよねー(笑)。
まぁ、ミーは居ないけど、USJの方が絶対楽しいから!!
そりゃもう、絶対だから!(笑)
此処、狭いし、古いしねー。
地方の老舗遊園地って感じよ。

だるま・・・
そうね。
確かに、千とちひろのキャラの方が怖いと思うわ(笑)。

運動会終わったんだねー。
うちは今週末ですわ。
お天気は良さそうだし、ミーの体調管理だけはしっかりやらないと。
やけに気温差が大きいから、大人でも大変ですわー。

カレンちゃん、別に「びよよよ~ん」なんて、出来んでも良いから!(笑)
女の子は適度に
「いやぁ~ん、これ出来な~い!誰かやって~!!」
って位がモテると思うよ。←私には無理(笑)
Commented by れー→ユメさん at 2012-10-09 19:03 x
そうそう!来週はウィザードだった!(笑)
やっぱ、男の子はそっち狙わないとねー。
ま、ミーは言ったらそっちも行きたいと言うに違いないですが。

そうそう!
「びよよよ~ん!」、ショッピングモールでも時々やってますよね!
次回、あれ見たらミーがやりたいと言いそうで怖いわ(笑)。
期間は解らないんですが、特設なのは間違いないと思います。フリーパス対象外だったんで。
隣には、大きなボールに入って、水の上を転がる奴もありまして・・・
ミーは、そっちもやりたがりましたが、どちらも結構な待ち時間だったので、なんとか諦めさせました。

ホント、高さもスピードも平気みたいですねー。
SYO君は男の子だから、頼もしくて良いけど、女の子だと「お転婆」ですよねー。
ま、そんな既成概念、私は気にしませんので、どんどんやらせますけどもね(笑)。

ようやく行けましたよー、此処。
ユメさんから情報もらって、ちょいちょいイベント調べてたんだけど、やっぱ電車とかで行くのには、結構エネルギー要りそうで行きそびれてて。
トォチャン帰って来てくれて、良かったー(笑)
by raycoboo | 2012-10-07 23:16 | レジャー | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31