人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急速に秋!

昨年も行った、博多の秋祭り「放生会」。
1週間あるこのお祭りも、今日が最終日。
今年は、台風にガッツリやられましたなぁ・・・
学生の頃、このお祭りでバイトしてた私としては、売上が気になってしまいます(笑)。

てな訳で。
週末はトォチャンが帰省してました。
「ならば行くか!」
と、今年も行って来ました。
今年は、3連休とあって、結構な人出。
急速に秋!_c0182782_2222237.jpg

夕方からは雨との予報で、雨具持参での参戦となりました。
そこまでして行かんでもねぇ(笑)。
でも、行く!
何でだろ?特別面白い事も無いのにね~。
それが、お祭りだ!(笑)

たこやき!
急速に秋!_c0182782_2224197.jpg

この夏で、すっかり好物となった、かき氷!
急速に秋!_c0182782_22242692.jpg

凄い顔・・・(笑)

トォチャンが部屋で落としたモノを拾い集めてた小銭を財布に入れて、さぁ、出店散策です。
今年も健在、お化け屋敷。これは前を通るだけで、いつも中には入らないんだけどね。
急速に秋!_c0182782_22253288.jpg

輪投げに初挑戦。
急速に秋!_c0182782_22262423.jpg

正確には、「輪置き」(笑)。
急速に秋!_c0182782_22265938.jpg

良心的なお店でして、置いただけなのに景品をくれました。
しかも、選び放題。ミーチョイスは・・・
急速に秋!_c0182782_22272477.jpg

「うまい棒」のバット。謎だ・・・(笑)

そうこうしてる内に、パラパラ降り始め・・・
急速に秋!_c0182782_22283683.jpg

雨具装着のミーの向こうでは、トォチャンが買い食い中。
ターゲットはトルコアイス(笑)。
毎年、色んな店が登場しますなぁ。

キティちゃんのクジ引きをしたり、
「これするー!」
と、何度も言ったけど、全力で金魚すくいを阻止したり(笑)。
ひとしきりお祭り気分を味わって、撤収→居酒屋へ移動。
やっぱ、屋根がある所が良いしねー(笑)。
そんな台風直前の土曜日でした。


ところで。
「コキコキ」と言うミーさんの耳のその後ですが。
今月末に、もう一度診察との事で、経過観察中だったのですが、先週また
「コキコキ言う!」
と言うので、念の為受診してました。
耳は、少し赤い程度だけど、多分風邪の引き始めだろうとの事で、前回とは違う種類の抗生剤込みの薬を処方されてました。
それを飲んでて尚、
「喉が痛いーーー!」
と、日曜の朝から大騒ぎ。
こりゃ困った!
だって、3連休ぢゃん!
しかも、火曜は夕方まで仕事ぢゃん!!
って事で、去年までだったら、絶対に行ってないと思うんだけど、やはり保育園に預けるとなると素早く受診!
休日診療で診てもらう事に。
トォチャンが居る内にねー(笑)。
で、結果としては、トローチの処方のみ。
カァチャン的には、
「えーーー?」
って感じでしたが、熱が37.5度を超えないと積極的に薬は使わないと言うドクターだったので、仕方なく退散。
その後も、ミーの
「喉が痛いーーー」
の訴えは、頻度を増す一方でしたが、そのまま経過観察となりました。
日曜の夜。
トォチャンは、また東京へと戻ってしまい、何かあってもタクシー移動しか手段が無くなった頃から、少しずつ熱が上昇。
それでも、最高で38度程度のまま、翌日は37度台へ。
翌日、そう月曜日。
いやぁ、吹いたよーーー!
台風、凄かった!
結局、一日中凄い風で買い物に行くにも一苦労。
ミーは飛ばされそうでしたよ。
今年は、台風の当たり年だねぇ。


そして、本日火曜の朝。
ミー、起きません。
起こしても、起こしても、全く起きて来ません。
結局、カァチャンの雷が落ちて、渋々起床。
どうやら、あまり調子が良く無い様子。
ここから、大変でしたわーーー。
何度も何度も、食べる様に促すも、グズグズして食べない朝食。
喉が痛いから仕方ないと思い、もう下げようとすると、
「いやーーーー!食べるーーーー!」
で、号泣。
「いやーーー!この服じゃなーーーい!」
で、号泣。
「自分で歯磨きするーーー!」
で、号泣。
「この靴下、いやーーー!」
で、号泣。
折しも週の頭。
布団や着替えなど、大荷物を所定の位置に持って行く為、通常よりも保育園で時間がかかると言うのに、このグズグズっぷり。
ええ。
最終的には、カァチャンから雷落ちますとも!(笑)
泣き叫ぶミーを半ば引きずる様に連れて出て、通報されんばかりの勢いでチャリでぶっ飛ばして保育園へ。
ミー、その間もずっと泣き腫らした顔で仏頂面(笑)。
先生から、
「あらあら、今日は随分荒れ模様ですねー」
と。
ホント、大荒れですわ(笑)。
だからと言って、後追いして泣いたりするでもなく、無表情のまま手を振り、一応私を送り出してはくれましたが、こりゃぁ・・・
実は、喉は私が見ても無残な位に真っ赤っ赤。
そりゃ、痛いだろうし、具合も悪いんだろうと思いつつも、仕事に行かない訳には行かず・・・
いつ電話が掛かるか、ドキドキの一日でした。

で、夕方。
6時にお迎えに行くと、
「あーーー!オカァチャーーーン!!」
と、窓から元気に手を振るミー。
あれ???(笑)
職場でも、子持ちのスタッフから
「今、アデノが流行ってるらしいよ。かなり熱出るよーー」
などと脅されてたんですが・・・
「もうね、喉痛くなくなったー!」
あれ???(笑)
流石、基礎体力のあるミーさん。
まさかの回復でした(笑)。

夜、喉を見てみると・・・
確かに赤味は引いて来ましたが、まだ結構赤い。
一応、明日は病院に行くつもりでいたので、そのまま受診決行しようかと思っております。
いやぁ、熱出なくて良かったよーー。
やっぱ、喉が痛くても尚、普通に食事をしようと言うその心意気が、病気に勝つ秘訣でしょうか(笑)。
ミーさん、あっぱれでございました!


台風一過の今日は、もう肌寒いくらい。
一気に秋になってしまいました。
こりゃ、大人でも体調管理大変そうです。
皆様も、寝冷えなどなさいませぬ様に!

では、今週も頑張って行きましょーー!



「やっぱ、食べる事って大事よね!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2012-09-19 20:30 x
れーさん大変でしたねー!!グズグズしてるときはほんとに自分との戦い。。特にそう忙しい週明けは朝から雷!私も大泣きの子供をチャリにのせて保育園行きましたよ~(*^_^*)かなり親の都合もあって申し訳ないと思いましたが今では「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」の手紙をそっとくれます。ちょい感動ものです。
台風凄かったですね!ニュースで見ました。けど涼しくなったのはうらやましいです(笑)明日東京は又猛暑日です(泣)
Commented by 私っち at 2012-09-19 22:02 x
保育園からの電話、ありそうで無いのよね意外と!
しかも、だんだん娘になりつつあるんだなぁ(笑)
これからは、バザーに運動会じゃない?
秋は、私っちも忙しかったなぁ 役員で。
でもね、いい思い出だなぁ。
病院もお世話にならないし、お陰さまで。
もう、野放しで野放図で御座います。

しかし、暑い。エアコンと友達の日々(涙)
Commented by れー→yumiumiさん at 2012-09-21 07:49 x
そうなんですよねー。
「親の都合」なので、申し訳ないとは思いつつも、やっぱり遅刻する訳にも行かず・・・
子供を持つ以前は、子供を理由に遅刻早退する社員の人たちをちょっと「えー?」って感じで見てたもので、立場が逆転してもそうなりたくない自分が居るんですよねー。
まぁ、社会人としては当然なのですが、子供には関係ないですもんねー。
そっか。
そうやって、いつかは解ってくれるんですね。子供って凄いわー。
Commented by れー→私っちさん at 2012-09-21 07:52 x
それがねー、保育園によっても違うんだろうけど、うちの常勤さんの所は、しょっちゅう掛かって来るのよー。
それ見てると、ちょっとドキドキ。
でも、結局入園から半年、まだ一度も呼び出しはないんだけどね。

そっち暑いの?
こちらは一日毎に、夜の冷え込み凄いです。
もう、長袖に長ジャージになってますよ。
日本って長いよねー。
by raycoboo | 2012-09-18 22:57 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31