人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たのちみぃ~♪」

何処で覚えたのか(まぁ、間違いなく保育園でしょうが)、最近ミーが
「たのちみぃ~♪」
と、顔をクシャっとしながら言います。
例えば、新しい絵本を保育園から借りて来た夜、
「今日、これ読んでくれる?うふっ(的な笑い)。たのちみぃ~♪」
例えば、仕事が休みの前日。
「明日はカァチャンお休みだから、どっか行こうか?」
「えーーー?!たのちみぃ~♪」
なんだろ・・・
この「し」が「ち」になってるだけで・・・可愛い(笑)。


ま、それはさて置き(笑)。
最近、水曜の休みが意外に続いてまして。
休みの日は時々ミーも一緒に休んだりしてますが、今日は映画でも観に行こうかと企んでおりました。
なぜなら、ミーは保育園で二ヶ月に一度のお誕生日会の日だったので、そりゃ休むより行った方がよかろうと。←勝手な判断(笑)

何を観に行くかって?
ふふ・・・
フジテレビに踊らされた私は、「踊る大捜査線」をどうしても観たくなりまして・・・
だって、ほら!
最初のテレビシリーズから、一気に再放送してたでしょ?
あれ、観ちゃったんだよねー(笑)。
いや、もちろん今までに何度も観てたし、全作品制覇してるんですけどもね。
久しぶりに最初のドラマシリーズ観てたら、やっぱ皆若かったんだなぁ・・・って。当たり前か(笑)。
リアルタイムで観てる頃って、なんとなく今の実年齢ぐらいの役柄なイメージで観てたんだよねー。
でも、この人たちって、実は私と同年代なんだよね(笑)。
織田裕二って、すっごい老けた20代だと思ってたんだけど(←超失礼(笑))、最初のシリーズを今観ると、やっぱり若いわー(笑)。
あの、ピリッ!と上がった、切れ長の目尻とか、若さの象徴やしねー(笑)。
んで、今となっては主役級の役者さん達が、いっぱいチョイ役で出てるのを改めて発見したりして、それも楽しかったテレビシリーズ。
すっかり「踊る」モードになってしまいまして(笑)。
でも、劇場版の前作(これはレンタルで観た)がイマイチだった私は、映画館へ行くまでもないかなぁ~、とも思ったり。


で、狙うはレディースディ@1000円!
1000円ならば、悔いは無し!(笑)
って事で、昨日から検索、検索。
ところがだ!
レディースディって、日本全国水曜日じゃなかったのねーーーー!(笑)
うちの近所のショッピングモールは月曜日で、がっかり。
えー?でもすっかり行く気満々な私のこの気持ちはーー?(笑)
って事で、調べた結果、遠い方のショッピングモールは水曜レディースディだったので、チャリで行く事に。
休みの日もチャリの走行距離は長い私(笑)。


さっさとミーを送り届け、ざざっと(笑)掃除を済ませ、朝一を狙って行きましたとも!
「たのちみぃ~♪」_c0182782_2382169.jpg

この時の私の気持ちは、ミーと同じく
「たのちみぃ~♪」
故に、写真は手ぶれ(笑)。
それにしても、平日朝一とは言え、ガラ空きだったなぁ。


映画館で観るのって何年振り?
ひょっとしたら、ミーを出産する1週間前に行った「ポニョ」が最後かも。
あまりにも久しぶりなので、一本分の時間をじっと座ってられなくて、もぞもぞ動きながら観てたけど、やっぱり最後はお尻が痛くなってましたー(笑)。
映画の方は・・・まぁ内容には触れられませんが。
「踊る・・・」ならではの、「いやいやいや!」って。
「流石に、それはないやろっ!」
って突っ込みたくなる所も満載だったし(笑)。
「月日が流れたんだなぁ」
と、しみじみ思う所もあったし。
キャスティングと、ポイントとなる小道具(?)のチョイスも、「流石フジテレビ!これ、良いの?」って感じで「クスッ!」と笑えたし。
あと、映画館ならではの音の迫力のお陰で、銃声や爆音に「ビクッ!」となってる自分に、声無く一人ウケしてて、それがまた可笑しかったり(笑)。←映画館に行った甲斐があったってモノ!
「小栗旬って、やっぱりスターだなぁ」
と思ったり(笑)。
なんて綺麗な指なんでしょ、彼(笑)。
そんなこんなで、久しぶりの映画館を大満喫。
内容も大満足で、カァチャン、「お1人様リフレッシュ」大成功でございました。
観ようかどうか迷ってる「踊るファン」の方は、是非GO!です。


さて、一方ミーさん。
保育園から帰った後・・・
「たのちみぃ~♪」_c0182782_23252368.jpg
「たのちみぃ~♪」_c0182782_23254468.jpg
「たのちみぃ~♪」_c0182782_23255972.jpg

何やらご機嫌で熱唱してました。どうした?(笑)
首から掛けてるのは、彼女曰く
「金メダルよ!」
だそうで。
まぁ、確かにちょっと紐は似てるけど、メダルは何処だよ?(笑)
相変わらず面白い子です(笑)。


そんな週のど真ん中。
最近、朝晩はようやく涼しくなりましたねー。
昼間も、風は秋の風になって来た気がします。
でも、台風来てるんだよねー。
毎年恒例の秋祭りに行けるかなぁ・・・

では、今週も最後まで突っ走りましょー!



ホントは『るろうに剣心』とちょっと迷いました(笑)。
「世代的には『踊る』だろ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2012-09-13 07:37 x
私もこの夏「たのちみぃ~」にしていた映画がありました。それは「海猿」
やっぱテレビで2週続けて見てしまい、絶対見るぞ!と(笑)
しかし私は時間切れで見れませんでした。あー子供が熱出さなければ(笑)踊る大捜査線も見ました!!そして海猿を選んだ私。。。。
テレビの影響力は凄いですね!
そしていつかテレビで捜査線と海猿放映するのを待ち望んでます(笑)←ずーと先ですよね。
Commented by ユメ at 2012-09-13 12:14 x
私も行ってきましたーー
3がザンネンだったので今回ちょっと心配だったけど、
良かったですよねーー
音がかなり大きかったのは私もびっくりしましたが、
まぁ映画館の醍醐味ですね。
ネタバレできれば色々言いたいことがあるんですがね(笑)
いいリフレッシュができたようでよかったですね。
小栗旬なかなか良かったですよね。(小泉孝太郎もかなり良かったって思いました)

小栗旬といえば、今回の月9結構ハマッてます。
Commented by れー→yumiumiさん at 2012-09-13 23:00 x
ああ、海猿もねぇ~。ホントに、あの再放送攻撃は、やっぱり踊らされますよねー(笑)。
私も一瞬、映画館に行こうかと思いました。その頃は全く暇が無かったけど。
で、今も上映中なんだけど、やっぱり今はマイブーム再来の「踊る」に行っちゃいましたよー(笑)。
今はレンタルも安いんで、私はテレビを待つよりはもっぱらレンタルです。
でも、久しぶりに映画館で観たら、やっぱり音の迫力が違ってて、楽しかったです。
また、何か機会があったら行きたいなー。
Commented by れー→ユメさん at 2012-09-13 23:05 x
やっぱ、行くよねー!(笑)

そうそう。3は、ユメさんもイマイチって言ってたので、レンタルまで待った訳ですが(笑)。
ここで、記事に上げる事すらなく、スルーでした(笑)。
なんだろ?ドタバタは「踊る」の真骨頂なんだけど、3はドタバタだけで終わった感じ?もっと「感動」「緊迫」「質の高いクスッと笑い」が欲しかったです。
で、それを踏まえての今回!
ああ、直接語り合いたいですね(笑)。
いやぁ、良かった!なんだか、良い「終わり」でしたよね。
そう、小栗旬と小泉孝太郎、グッジョブでしたねー。
てか、あの二人観てると、随分と青島&室井が老けて見えて・・・(笑)

私も月9、しっかりハマってます(笑)。
その役その役、ホントに「そんな人」に見えて、小栗旬の演技力って凄いと改めて実感しました。
さっきブログ覗きましたが、リピーターになるんだーーー!(笑)
Commented by みほ at 2012-09-14 11:53 x
私も水曜日のレディースデ―狙いなんだけど。
水曜日って幼稚園早いのよ・・帰ってくるのが(泣)
運動会の練習中はちょっと可哀想だから終わったら延長保育にして観に行くつもりです~!

この夏はともたん連れてアンパンマンのバナナ島観に行きましたよ!
Commented by れー→みほさん at 2012-09-16 18:47 x
運動会、うちも今練習中みたい。
トモタンとこはいつかな?
やっぱ、レディースディを狙うよねー。
軽くランチ一食分だもん(笑)。

うちさー、オムツ外すのが早かった分、映画の時間中のトイレが大丈夫かどうかが解らなかったもんで、まだ映画館デビューしてないのよー。
そうこうしてる内に、座席料も要るし、保育園に入ったしで、未だ果たせず。
何か良いのがあったら行ってみようかなぁ。
by raycoboo | 2012-09-12 23:30 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31