人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンちゃんがやって来た!

いやぁ、働いた働いた!
ガッツリ働いたので、週末はガッツリ遊ぶぅ~♪

って事で。
いつもこちらにコメントをくださる、「るみさん」。
神戸在住なのですが、ミーに会いに博多までやって来てくれました。すごーい!フットワークかるーい!!
るみさんのお嬢さんは、「カレンちゃん」。
その名の通り、ミーとは違ってスレンダーで可憐なお嬢さん。
3カ月程ミーがお姉ちゃんなのですが、その差は3カ月とは思えない程、やはりミーがデカイ!
どうぞ、沢山の写真をご覧あれ!!(笑)

カレンちゃんの出待ち中@博多駅。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22203922.jpg

今日も良い天気。予想最高気温は35度。死ぬね・・・

カレンちゃん一家は、前日に大分へ。
日出にある「ハーモニーランド」を楽しみ、湯布院泊→朝親娘二人だけ高速バス移動で博多入り。
お父さんは1人温泉巡りと言う、別行動。
お父さん、良かったのかしらねー?

「人見知り」と聞いていたので、果たして初対面同士で遊べるのか?と言う、両方の親の心配をよそに、すっかり意気投合してた二人。
楽しそうで良かったわー。

まずはキャナルシティへ移動。
去年も行った「スプラッシュ大会」で水遊びと思い、しっかりと着替えを持参しての参戦。
が・・・
水着で参加したかれんちゃんは、顔が濡れるのNGで不参加。女優ね(笑)。
一瞬の隙を突いて、ミーはとっとと最前列へ(笑)。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22253250.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22262555.jpg

1人で満喫した様です。
その頃、カレンちゃんは・・・
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22292478.jpg

噴水広場で、静かに水遊び中。
ミーはと言うと・・・
調子こいて走り回ってて、すってんころりんの大転倒→後頭部打撲。
打撲した時の音が、辺りに「ゴンッ!」と響き渡りました。バカモノめっ!
あ、特に大事には至っておりません。ええ。

その後は、氷の柱で足を冷やしたり(←?)しつつ、二人とも楽しんだ様です。
はい!ようやく登場↓カレンちゃん!(笑)
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2236759.jpg

足を冷やすミー↓
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2238270.jpg

更には、頭も冷やすミー↓
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22384749.jpg

ま、深くは突っ込むまい・・・


昼食に移動。
順番待ち中。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22405132.jpg

この辺りから、少しずつ慣れて来たかな?
少食だと言うカレンちゃんでしたが、ミーに釣られて?結構食べてましたねー。良い事、良い事♪
キャナルシティ内を散策開始!
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2243228.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2243195.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2244114.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22442622.jpg

ふふ・・・なんか、可愛い(笑)。
手を繋いで、川端商店街へ移動。
「川端ぜんざい」でかき氷を食べました。
ふわふわ氷で、美味いんだ、これが!
久しぶりに食べたなぁ。
ミーは、ぺロリと1人分を完食。
カレンちゃん?そんなに食べれませんて!(笑)

川端商店街を仲良く闊歩し、アジア美術館のキッズスペースへ。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22483178.jpg

二人は、こいつ↓が大層気に入ったらしいです。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22511262.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2252131.jpg

ポロシャツ姿のミーが、「ちっちゃいおっさん」に見えて、
「なんか夫婦みたい」
と、親達は大笑い(笑)。
ここでもしっかり遊びました。


で、再び川端商店街を移動。
仙台から贈られたと言う七夕飾りが気に入ったらしく、ずっと飾りを眺めて、色や形を大声で指差し連呼しながらの闊歩。
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2253465.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22543191.jpg

道行く人達から大注目の二人でした(笑)。


さ、夜は居酒屋~♪
残念ながら、るみさんはお酒が飲めないのぉ~!でも、カァチャンは飲むのぉ~♪(笑)
いやぁ、汗かいた後のビールは美味し!
ミーに釣られて、カレンちゃんもホントに沢山食べてました。
ミーのお腹は、パツパツになり、ポロシャツ姿は、「メタボのおっちゃん」でした(笑)。
「カァチャン、写真撮って~!」
と、ミーが言うので、バシャバシャ撮りましたとも!(笑)
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22564396.jpg

カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22565517.jpg
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_22574350.jpg

やはり、月齢が近いと発達の度合いも同じ位なので、言葉の出具合や行動パターンもそっくり。
「千と千尋」の「ちひろ」が二人とも言えなかったり。
何かやってて、次のモノに目移りするタイミングとかも殆ど一緒。
いやぁ、3歳児だねぇ~(笑)。

と、午前中から夜まで、大変良く遊びました。
二人とも、時折眠気の波がやって来てる感じなのに、興奮してて眠らない。そんな感じの繰り返し。
楽しかったんだねー。
名残惜しかったけど、最後は二人が乗ったタクシーを見送ってさようなら。
また会えると良いねー。
次に会う頃は、二人ともどんな女の子になってるか、楽しみです。
カァチャン、いっぱい働いてUSJに行く旅費貯めるからね、ミー!(笑)

カレンちゃん、るみさん、今回は遠い所をホントにありがとう!
また是非遊びに来てねー!


おまけ。
ミーの笑顔も炸裂!!
カレンちゃんがやって来た!_c0182782_2373725.jpg

が、実はこれは既に転んだ後。
夜、髪を洗ってる時に突然の号泣。
どうやら、「たんこぶ」出来てたみたいです(笑)。
ま、たんこぶで済んで良かった、良かった!



「同年代の子供同士って、初対面とか関係無いんやねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひよこ at 2012-08-26 10:35 x
おひさ~☆彡

かれんちゃんめちゃかわいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
みーちゃんも最高☆彡

やっぱ女の子同士はいいね!
私も遊びに行きたいけど、もう男と
女じゃあわないのかなヽ(;▽;)ノ

USJは参戦しますとも☆彡
年パスかったよん。
Commented by るみ at 2012-08-26 21:56 x
かれ~ん!「スレンダーで可憐なお嬢さん」だって!!!(笑)
娘はパパに買ってもらったウンチくんシール(何でそんなモノ買うかな・・)をどこにはるか思案中でしたけど・・・(笑)

暑っつい中1日遊んでくれて有難う!!
ホントに楽しい1日でした!!
れーさんとも、初対面の感じが全くしなかったし(私だけ?(笑))
二人が仲良くあそんでくれたのが、何より!
かれんも大満足でした!
でも、宿泊先に着いた途端
「パパどこ~?」と」叫び
パパとお風呂に入り、パパに抱きついて寝ました・・・。
母要らず・・?(笑)   母楽チン!!
そして、ダンナも
トトロのお婆ちゃん人形を購入してたよ!!
イヤ~、買わなくてよかった!お婆ちゃん二つも要らん(笑)

関空からの帰り道、USJが見えるんだけど
「今度はミーちゃんと来ようね!いつ行く?明日?」(笑)って。
れーさん、貯金頑張って!!(笑)
ウチ、帰路はジェットスターで帰ってんけど
一人、4300円で座席取れたのよ!
意外と近いよUSJ(笑)

あっ!ひよこさんも是非ご一緒に(笑)

あ、それと、写真をメールの添付とかで送ってもらえないかな~。
急がないので、お手すきの時にお願いします!

Commented by よーこ at 2012-08-27 17:57 x
いやぁ~ご無沙汰してます!
我が家は両方の実家に行ったりで、お盆が終わった先週は電池切れ(私)風邪っぴき(みー)ってな調子で、今はまったりしてます(爆)

うんうん、かれんちゃん、かわいーーーー!
うちのも断然ミーちゃんタイプだもんなぁ~でかいし(爆)。なんたって風邪をひいたのも、ショッピングモールの水遊びの場所で思いっきりずぶぬれになったからだもんねー(お盆の終わりのころの天気の悪い日にもかかわらず)
それにしても、るみさんフットワーク軽いっす!私なんざ、もっと近い場所に住んでるにもかかわらずーーー(恥)
見習って都心に出ていかないといけないわね?(笑)

私も今回の帰省で、従妹の子に初めて会ったのだけど(8月で4歳の同い年の女の子)すぐに意気投合でずっと手を繋いで走り回ってました!…横浜の地下街を・・・(;一_一)
ほんと、初対面なんて関係ないんだね~♪
Commented by れー→ひよこさん at 2012-08-27 21:38 x
おお・・・ここにも年パスを買った人が・・・(笑)

カレンちゃん、ホント華奢でさー。
ミーのごつさが、有り有りと・・・(笑)

ミーは、保育園では男の子と遊んでるみたいだから、大丈夫だと思うけどねー。
涼しくなったら、おいでよー。
私も、旅費稼ぐけどね(笑)。

るみさんに、ひよこさんの話もしといたから!←ど、どんな??(笑)
Commented by れー→るみさん at 2012-08-27 21:42 x
どもども。ホント、暑い中お疲れ様でしたー!

ミーも言ってたよー。
「明日、カレンちゃんとスヌーピーに乗りに行く!」
って。いや、明日は無理無理!(笑)。
なるべく早く旅費を稼ぎます(笑)。

ネットで知り合った人と会う時って、いつも初対面なんだけど、全くそんな気がしないのよねー。
今回も、もちろん、全く初対面な気はしませんでしたー。
これまでは、まだ子供が小さい頃ばかりだったんで、手を繋いであるける大きさってのはどんなもんかと思ってたけど、全く心配要らんかったよねー。
子供って、凄いわー。

写真ね、ちょっと容量が大きいので作戦練ります。
少々お待ちくだされー!
Commented by れー→よーこさん at 2012-08-27 21:44 x
あらら・・・ホントお久しぶりな人がーーー!(笑)
元気にしてる?みーちゃん、やっぱり同じくらいのサイズかしら?(笑)

うぉーーー!
横浜にもう一度行きたい!←そこ?(笑)
横浜楽しかったんだよなぁ・・・またゆっくり行きたいなぁ。

寒くなったら暇になるんで(笑)、こっちから出てっても良いよー!最近オープンした所辺りに(笑)。
また一緒にあそぼー!
by raycoboo | 2012-08-25 23:16 | レジャー | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31