人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆恒例実家めぐり

呼子へ行った日は、すっごい良いお天気だったんですが、どうやら市内は降ってたみたいだし。
今年のお盆は、雨ですなー。
しかも、すっごい大雨被害が出てる地域もあるみたいだし。
もう、雨は勘弁やなぁ・・・


さて。
そんな雨のお盆。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
我が家は、恒例の実家巡りツアーの始まりです。

13日。
私の実母と会食。
昨年度まで、仕事の時はずーーっと預かって貰ってたバァバなのに。
ミーの人見知りは、どんどん激しくなっております。
保育園で、あんなに人と接してるのになぁ・・・
どうやら、「恥ずかしい」と言う気持ちが激しく芽生えてるらしく、バァバにも終始モジモジ。
それでもまぁ、食事して、ちょいとショッピングなどにも行き、バァバにとっては楽しい時間となった様です。

14日。
この日は、トォチャン方の実家へ。
夜の会食予定だったので、実家近くのショッピングモールへ行き、色々物色。
時間になって、トォチャン実家へ移動するも・・・
まぁね、以前の様に大泣きはしなくなったんですけども。
ホントにまぁ、ずーーーーっと私の後ろに隠れっぱなし。
どうしたもんですか?
小さい子はミーだけなので、注目の的になるのは必至(笑)。
それが余計に駄目かねー?
皆、ミーに構いたくて仕方ないんだけどねー。
ミーは、お土産いっぱい貰って、お腹いっぱいになり、色々と満たされて帰りの車内で没!
幸せだねー(笑)。
結局、そのまま起きる事なく寝室に運ばれ、朝までノンストップで寝てました。
ホント、良く食べ、良く寝る子です(笑)。

お盆最終日。
今日はようやくスッキリ晴れてますねー。
特に予定は無いですが、やっぱり晴れてるとちょっとテンション上がりますな(笑)。
ではでは、皆様も引き続き良い休日をー!


おまけ。
アシモがやって来た!!
お盆恒例実家めぐり_c0182782_8363836.jpg

親戚の方から頂いた、巨大アシモ。でけーーー(笑)。
車内で寝てしまったミー。
部屋へ移動しても寝続けるので、アシモを乗せてみました。が、起きませんでした(笑)。
現在、スヌーピーと対でテレビを挟んで「あうん像」の様に何かを守っております(笑)。



「いかん・・・休日って、食べ過ぎて増量確実!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yumiumi at 2012-08-16 08:04 x
お盆休みおわりましたーーーー!長かったような短かったような。。。うちの子は休みの最終日にまさかの発熱!しかも39度。。。。最終日に熱出すなよーー(泣)はい。本日も熱下がらず母仕事です。ばあちゃんお願いします。。。。。
れーさんもお休み満喫されたようですね!朝晩も少しずつ涼しくなってきましたね。
早く秋来ないかなー(*^_^*)
Commented by れー→yumiumiさん at 2012-08-19 09:59 x
あらら・・・39度。そりゃ、大変だ!
そうそう。
そうやって、
「何でこのタイミング?」
って時に、何かやってくれるんですよねー。
熱は下がったでしょうか?
残り少ない夏休み、楽しく過ごせると良いですねー。
by raycoboo | 2012-08-15 08:41 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31