人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし、IKEAへ行こう!

今日は、仕事はお休みの私。
ミーは、毎日同じ時間の方が良いかと思い、休みの日でも朝一で保育園へ行っています。
で。
ある程度、やらなくてはいけなくて先送りしていた色んな用事も落ち着いて来た私は・・・
実は、暇なのです(笑)。
仕事は、GW空けてからが本格始動なので、今が最後のゆったり時期。
それでも、来週はそこそこ出勤するので、思い切って出掛ける事に。

IKEA九州1号店。
もう、お祭り騒ぎでございますよ(笑)。
オープン前から、各家庭にカタログがポスティングされてたり。
タウン誌は、殆どがIKEA特集号だし。
ローカル各局の番組も、こぞってIKEA攻めだし(笑)。
オープン初日は、かなりの入店待ちだったそうな。

で。
数日経ったし。
平日だし。
そろそろ良いかと思い、思い切って行ってみました。
うふー。
お1人様でノンビリお出掛けって、何か久しぶりな気がする~。


開店時間を目指して出発。
よし、IKEAへ行こう!_c0182782_16442373.jpg

到着したのは、開店15分後。
入り口には、入店を待つ人の列が・・・
平日でもまだ並ぶかぁ・・・
と、思ってましたが、意外にスムーズに入店。
殆ど待たずに入れました。
ただし!
開店直後のショールームは、一つのブースに大勢が入り込んでで、まるで何かの博覧会会場みたいでしたけどね(笑)。

それでも、鬱陶しく思う人の多さは、最初だけ。
とてつもなく広い売り場面積なので、序々に分散して行って、すぐにじっくり買い物出来る状態になりました。
中でも、テンション上がったのがキッズコーナーだなぁ。
まだ、1人寝すら出来ないミーなのに、子供部屋インテリアの妄想が・・・(笑)。
オモチャも可愛いよねー。
以前、うーちゃんのママから頂いてた指人形セット。
こちらのメンバー構成が若干変わってたので、ミーにお土産。
他にも、ポツポツ買い物しましたが、結局ミーのモノにしか目が行かないんだよねー(笑)。
あ、あと工具にも萌えました(笑)。

最後は、ちゃんとホットドックも堪能して来ました。安いし、美味い!
もう少し落ち着いた頃に、今度はトォチャンに連れてって貰いたいものです。
でも、ミーが一緒だと、やっぱり大変だろうなぁ(笑)。

ところで、このIKEAが出来た街。
あまりこちら方面へ来る用事も無いので、ホント、何年振り?って感じでしたが、随分と開けましたねー!
そもそも、この最寄の駅って、前からあったっけ?
駅を出ると、IKEAだけでなく、モールと言っても良い規模の店舗数が並ぶ、ちょっとしたお買い物ゾーン。
回りには、どんどん新築マンション建築中。
人の流れが、変わって行くかもねー。


夕方、お迎えに行くと・・・
またしても、真っ赤な顔で走り回るミーを発見!
朝は、まだヒンヤリしてるから、服のチョイスも難しいんだよねー。
今日は、おねしょもしていない代わりに、お昼寝もあまりしてない様子でした。
ま、いっか(笑)。


帰宅後、すぐに開封して指人形遊び。
よし、IKEAへ行こう!_c0182782_16353083.jpg

よし、IKEAへ行こう!_c0182782_16343537.jpg

気に入ってくれたみたいで、良かったです。

さて、明日は初めての土曜保育。
基本、「土曜は自宅にて」と言う方針の元、土曜の就業証明書を提出した上で、ようやく預かって貰えます。
クラスも一まとめの上、先生も当番制との事。
しかも、
「お仕事終わり次第、すぐにお迎えに来てください」
と。
忙しいなぁいや、それって普通だろうけど(笑)。
ミーさん、馴染めますでしょうか。
がんばりましょー!

では、皆様、良い週間を!



おまけ。
そうやって遊ぶモノではないと思うがな(笑)。
よし、IKEAへ行こう!_c0182782_16353086.jpg




「九州一号店、続々と福岡に進出中。都会になって来たねー!(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2012-04-20 22:14 x
おぉー 行かれましたか!!
今日行こうか昨晩ずーーーーっと悩んでたんです(笑)
でもね
先日大阪でお友達に連れていってもらったとき
ひよがエライはじけてまして大変
そりゃもうすごいエンジョイしてたんです
でも危ない所もいっぱいなので
制止したり追っかけたりが大変
2人で行くととてもじゃないけど商品を見ることなんでできそうもなく、、、
それを思い出すと混雑してるであろうイケアに行く決心がつかなかったの

でも!れーさんの記事読んでたら行きたくなってきた!(笑)
そしてミーちゃんの椅子
買おうと思ってたの~
今度平日に(平日じゃなきゃね)行ってみます!

Commented by るみ at 2012-04-21 23:13 x
IKEA。娘も大好き(笑)
各部屋(?)のベッドに寝転がり
ソファに座り、色々楽しんでます(笑)
1周すると結構な距離歩くでしょ。
ウチは寒~い時期で、外遊びしたくない(親がね・・・(笑))
週末によく行きました。
娘は喜ぶし、親も寒い思いしなくていいしね!!
落ち着いた頃に、れーさんも一家そろってどうぞ(笑)
きっとミーちゃんも喜ぶはず(笑)
今度は50円ソフトクリームも食べてね!!
子供部屋のインテリアの妄想!私も毎回膨らみます(笑)

娘も3日間、泣いて登園した幼稚園、
3日めの夜、
「泣かなくていいの」と自ら言い聞かせ(笑)
4日めの朝、
「かれん、泣かない!」と言い捨て
幼稚園に入って行きました。
母、ちょっと感動!(笑)
ちょっとづつ慣れてくれるといいなぁ。

ミーちゃんは楽しんでる様子でよかったですね!!
でもばぁばはちょっと淋しいのかな??
Commented by れー→こるねさん at 2012-04-23 22:03 x
開店時間を目指して行くと、順路の最初である「ショールーム」は、かなり混むみたい。
逆に、少しずらすとそれぞれ分散して行くんで、平日ならオッケーだと思います。
割れモノとかも多いんで、ちょっとミーぐらいの子達には危険だよねー。
何しろ、奴等(ひーよちゃんも含む)、年齢の割に背が高いから、リーチが意外に長いのよねー(^_^;)
まぁ、ボチボチ空いて来るんじゃないかと思います。是非、椅子買って来て!
頑丈なんで、踏み台にも良い感じですよー。
Commented by れー→るみさん at 2012-04-23 22:06 x
子供部屋、今空き部屋なんですよー。単なる物置(笑)。
なので、いつかこの部屋に家具を揃える時は、IKEAだ!って決心してしまいました(笑)。

おお、3日間泣きましたかー。
でも、私思うに・・・泣く子の方が賢いのでは?
多分、ミーはあまり深く物事を考えてないだけの様な気がします(笑)。
ほら、人見知りする子の方が賢いって言うし(笑)。
何にしても、子供はすぐに順応しますし。
やがて親は要らなくなります。絶対(笑)。

バァバは・・・ボケが進んでないか、心配です(笑)
Commented by 美紀 at 2012-04-24 18:19 x
れーちゃん、めっちゃご無沙汰!(・・・の失礼をお許しくだされ・・・)
で、誕生日、今日だっけな?!(明日?)
Happy Birthday !!!!!
これからも更にパワフルなれーちゃんで、頑張ってね。

北欧発IKEA!
日本もあちこちに出来はじめたね~。
我が家の近所にもあるので、娘の部屋作りの時はお世話になったわ。
掘り出し物を見つけると、嬉しいしね。
値段の割には、作りも良いし。
やっぱりIKEAのカフェのメニューも、こっちと同じなのかな?!
(定番は、マッシュポテトにミートボール?)

それにしても、みぃちゃん、すっかり少女だよねー。
顔つきもしっかりしてきて。
いつまでも赤ちゃんじゃないわな(笑)

ではでは、また時々覗きにくるねー。
Commented by れー→美紀姐 at 2012-04-25 09:10 x
おお、美紀姐、久しぶり~!!
こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・・(^_^;)
最近は、自分のブログすら放置気味だったんで、お友達巡回も疎かにになってて、申し訳ないっす。

IKEA、楽しいねー!
引っ越す前に出来てたら、さぞ楽しかっただろうと思いました。相当な時差ですが(笑)。
カフェは、行列だったんで行ってないんだけど、多分同じじゃないかな?配布されたカタログには、メニューがあった気がするよ。
私は、今回はスナックフードだけの小さなコーナーにしか行ってないんだけど、次回はカフェの方にも行ってみる♪

ミーは・・・写真だと、そこそこ「少女」かもしれんけど、保育園に行きだしてから、益々野生化してて・・・(笑)
髪伸ばしてなきゃ、男の子よりも活発に動いてる感じ。
しかも、デカイしねー(笑)。

そうそう。
美紀姐から紹介して貰ったお友達とも、数回機会を逸してから、未だに会えてないんだよねー。
軽く一年経っちゃったな・・・(汗)
忙しくなる前に、また機会作らなきゃ!
では、またねー!
by raycoboo | 2012-04-20 15:49 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31