人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束は守ります

ここ数日、イマイチ気分が乗らないカァチャン。
蕁麻疹とかもあって、買い物程度の外出のみ。
全く出ない日もあり。
でも、午前中は頭痛の日が多く、なんだかなーな毎日。
しかーし!
パワー充填100パーセントな毎日のミーさんにとっては、退屈この上なし。
パズルも、毎日全種類やってたしねー。
で、夕べ。
「じゃ、明日は何処かお出かけしようね。」
と、約束した母。
大丈夫なのか??

本日。
結局、午前中はやはりエンジン掛からず。
でも、最近は約束事もちゃーーんと覚えてるミーさん。
「今日、どこいく??」
と、そりゃもう張り切ってました。
ええ。
約束は守らねばなるまいて!!
頑張りました。

午後からの出発にはなりましたが、困った時は此処!
そう!動物園(笑)。
おにぎりとお茶を持って、行って参りました。

博多駅。
何か居ましたよ!
約束は守ります_c0182782_23225151.jpg

天草四郎らしいです。ゆるキャラブームですもんねー。


動物園到着時刻は、既に2時過ぎ。
ま、隅々まで回る必要ないしねー。
やる事は毎回同じやし(笑)。
約束は守ります_c0182782_23241913.jpg
約束は守ります_c0182782_2325432.jpg

「ここ、うえのどうぶつえん?」
いや、違うし(笑)。
ミーの中でも、何処にパンダが居るとか、そこら辺の記憶は曖昧。
カァチャンも、
「おっきなカメさんとこ行くー!」
「いや、ここにはおっきなカメさんおらんやろ?それ、横浜やない?」
とか言いつつ・・・
約束は守ります_c0182782_23272384.jpg

おるし(笑)。
親子共々、動物園巡りし過ぎて、記憶が混乱しておりますー。
そうそう!
余談ですが、上野動物園のキリンさん。
横浜の野毛山動物園から来たらしい。
もしかしたら、両方で会ってるかもねー。
ゲージの前の情報を良く読むと、割とあちこちの動物園とトレード的に行き来してるのが判ります。
なかなか面白い。

で、腹ごしらえ。
約束は守ります_c0182782_23314649.jpg

何だかんだで、結局動物に関しては全部観たのでは?
西門のカバまで見ましたし。
カバ、でかいーー。
上野動物園のカバは、なんだっけ?コビトカバだっけ?小さい奴だったので、福岡のカバのデカイ事!
しかも寝てるし。

ふれあい動物園は、3月までふれあい出来ないらしく、見てるだけ。
それでも、結構楽しかったらしい。
約束は守ります_c0182782_23342548.jpg

モルモット、大量脱走中!(笑)

で、一通り巡りまして。
そろそろ正門目指して帰路に付こうと企んでいた頃。
オタリア(アシカの仲間らしいのですが、ミーは勝手にアザラシと呼んでました)の餌付けに遭遇。
これに、どハマリ。
飼育員のお兄さんが、水中へ餌を投げ入れると・・・
約束は守ります_c0182782_23372563.jpg

当然、餌を追って飛び込み・・・
約束は守ります_c0182782_23382994.jpg

最前列は、水しぶき浴び捲くり。
そして・・・
約束は守ります_c0182782_23415026.jpg

大絶叫で、大喜び(笑)。
他の子供達が、一度で懲りて交代して行く中、最初から最後まで居続け、結構なびしょ濡れになりながらも、すっげー楽しそうでした。
この寒い中、阿呆だな・・・
最後は、飼育員さんに心配されながら(笑)、元気にバイバイし、これにて動物園、終了!
因みに、オタリアの餌付けは、毎日これぐらいの時間(閉園前ぐらい)との事。
濡れたい方は、是非!(笑)

いつもなら、正門前からバスに乗るんですが、多分、まだ元気余ってると踏んで、浄水通りを歩いてみる事に。
誘い文句は、
「何か美味しいモノ、あるかもよー!」
ふふ・・・このお洒落な通りには、スィーツのお店が多い事を私は知っている!(笑)
食べ物につられ、イソイソと付いて来たミーさん。
約束通り、買ってあげました。
「浄水コルネ」一個100円。
サクサクパイ生地の中に、バニラビーンズ入りのカスタードクリーム。絶品!
約束は守ります_c0182782_23491744.jpg

「おいしいもの、あったねー!」
と、ご満悦。簡単な奴め(笑)。
結局、コルネパワーで「薬院大通り」のバス停まで歩いて行きました。健脚だよ、ミーさん!

博多駅に着いた頃には、既に暗く、ライトアップ点灯!
約束は守ります_c0182782_23513056.jpg
約束は守ります_c0182782_2352599.jpg
約束は守ります_c0182782_23522196.jpg

此処で、まさかの道草。
てっきり、もうお疲れかと思いきや、キラキラをしっかりと御堪能。
点灯式の日は、雨だったからねー。
今日は、思う存分近づいたりして、楽しんでました。元気だー。

チャリに乗っても、結局家まで寝る事もなく、数日間分のパワーは、随分溜まって居た様でした(笑)。
そして、前回との違いも色々。
以前は、怖がって近くに行けなかったキリンさん。
「見に行ってこよーっと!」
と、一人で駆け寄って行ったり。
動物の名前も随分覚えて来た様で、
「次は、レッサーパンダに行く!」
などと、動物名指しで移動してみたり。
あっという間に変化して行くんだなぁ・・・

「ミー、楽しかった?」
「うん!楽しかったーーー!」
そか。それなら良かった。
「また、動物園行こうね!明日、いく?」
いや、それは無理!(笑)
今度は、おトォチャンも一緒に!って事で、納得してるので、おトォチャン、よろしくねー。
それと、福岡の動物園は、坂道ばかりなので、大人は体調万全な時をお勧め致します(笑)。
今日の上り坂、マジ辛かった。


おまけ。
今日のミーさんの作品。
「おカァチャン」
約束は守ります_c0182782_051780.jpg
約束は守ります_c0182782_053349.jpg


「おみずー」
約束は守ります_c0182782_055441.jpg

「キラキラー」
約束は守ります_c0182782_062116.jpg
約束は守ります_c0182782_064574.jpg

おい!動物は??(笑)


「ああ、毎日毎日子供と24時間一緒って、凄いわー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2012-01-09 21:46 x
「こびとかば」だ、そうだ!
娘は、可愛い可愛いを連発。特に、おにぎりシーン(笑)
私っちは、園内案内図で顔を隠しきれてない人を見て(笑)

そうそう、お正月に実家に帰ってホームセンターに。
ペットの館で、店内を陸カメが一人?で、散歩してた!
あまりの速度にびっくりしてたら、疲れて休憩(爆)
みぃちゃんくらいの子、追跡してたわ。
うちは、このくらいの時から動物園の飼育係りになりたいと
申しており、現在進行形ですわ!
Commented by ひよこ at 2012-01-10 00:39 x
今日はどもども~

体調悪いのにこんなに付き合えるなんてほんま尊敬しますわ~
(関西のイントネーションでお読みください)
象のお鼻につかまってるみーちゃんの写真激かわなんですけど!
ミーちゃんが撮った写真もいいよね!子どもの写真ってなんでこんなに何かを感じさせるんやろ☆彡

そして、そんなにビチョビチョになっちゃって風邪大丈夫かな?心配でーす。

Commented by れー→私っちさん at 2012-01-11 11:28 x
だよね?コビトカバ。
てっきり子供だと思って見てたら、更に小さい奴が居てびっくりしたもん。
あれに比べると、普通のカバのデカイ事!
あまりのデカさに、ひいたわ(笑)。

えー?ホームセンターにカメー?
そりゃ、私も追跡しますけど!!(笑)
飼育係ね、私もなりたかったよー。
でもね、魚さばけないのね、あたし(笑)。
あと、動物の死体って見れないし。人間は大丈夫よ。
なので、諦めました。
だって、何トン単位で魚さばいてるでしょ?エサ用に。無理ー!(笑)
しーちゃんには、是非がんばって、飼育係になって欲しいわ。
んで、バックヤードツアーに招待して♪
Commented by れー→ひよこさん at 2012-01-11 11:31 x
ミーは、頑丈ですわー。
全く、鼻水ひとつ垂らしてませんよ。
で、体調イマイチなままなのは、私の方(笑)。
パソコンに向かう気もしなかったけど、今日はなんとなく少し良い感じ。

子供の写真って、狙ってなくて「素」で撮ってるから、良いんだよねー。
目線も大人よりずーっと低いし。
大人には真似出来ない写真が撮れるから、面白いよねー。
大きくなって、ミーに見せてやろうと思っちょります。
by raycoboo | 2012-01-07 23:09 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31