人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に3歳、おめでとー!&メリークリスマス!

朝。
起きて、靴下を上からポンポン!
「あーーー!つぶれんと(プレゼント)、入ってるーー!!やったぁーーー!!」
素晴らしい寝起きです(笑)。
「開けて良いよー!開けてごらん。」
「えーーー?良いのーーー!!」
いそいそと、中を見て
「うわぁ!ミニーちゃん!!これ、バス??」
そう。中身は、クリスマスの衣装を着たミニーちゃんと、クリスマスバージョンのディズニーランド内を走るバスのプルバックカー。
マジマジと見つめ、
「ん?ディズニーランド??」
「それ、サンタさんが昨日入れてくれたとよーー!」
危ない、危ない。
字は読めなくとも、最近はロゴの形で色んなモノを認識してるミーは、ディズニーランドで買ったモノだと怪しんだ様子。鋭いわー。
ま、そのままスルーで、イソイソとミニーちゃんを装着してましたけどもね(笑)。

そんなミーさん、遂に3歳!
が!
冷蔵庫は空っぽ(笑)。
ケーキも予約した店に取りに行かなきゃだし、今年は料理はパス!
パーティセット的なお惣菜でごまかしました(笑)。
遂に3歳、おめでとー!&メリークリスマス!_c0182782_22442141.jpg
遂に3歳、おめでとー!&メリークリスマス!_c0182782_22444049.jpg
遂に3歳、おめでとー!&メリークリスマス!_c0182782_22445341.jpg

ここぞとばかりに、今まで会えなかったミーに会いにイソイソとやって来たバァバと一緒に、はっぴばっでー♪を歌ってもらい、ロウソクも吹き消し、イベントはオッケー!(笑)
美味しそうに頬張ってました。安物のケーキですけども(笑)。

まぁ、今年は東京で散々お祝いしたからね。
もう充分でしょ。
そして、残念ながら、今年もトォチャンは誕生日には不在だったけど、2週間みっちり一緒で楽しかったミーさん。
「おトォチャンに会いたい!」
って!
おお、これも成長だー!(笑)

大きな病気をする事もなく、元気モリモリな1年で、無事に3歳になったミー、おめでとー!
これからも、元気に育ってね!




「いやぁ、もう3歳。早いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented at 2011-12-25 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユメ at 2011-12-26 00:28 x
おめでとうございます!!
ちゃんと3歳前に帰ってきたんですね。
帰りは飛行機代かけて帰ってくるのかな?
なんて思ってました(いらん世話)

みーちゃんってやっと3歳?って感じですよね。
保育園の子とか見てても体つきも行動もおしゃべりも
春~夏くらいに3歳になった子と同じくらいに感じながらブログ見てます。がっつり元気に成長してて何よりですね♪

うちもディズニーランド連れて行きたいんですが、
いろんなスケジュールの都合で3歳になってからになりそうです。
Commented by ユリ at 2011-12-26 14:28 x
ミーちゃん3歳のお誕生日&れーさん出産記念日おめでとうございます!
早いなぁ、この前PC画面のれーさんのお腹ナデナデしてたのに。
(これ、毎年思います(笑))
子どもの成長ってあっという間ですねー。

ディズニー楽しそうでしたね。
ミーちゃんのところに来たサンタさんもディズニーで買い物してから
持ってきてくれたはず。
シーだとお酒もあったはずだけど、小さな子どもにはランドがいいですよね。
うちも行きたいけど、いつになることやら。
交通費だけでもばかにならないもん。

ミーちゃんが元気にすくすく成長する様子を見てはいつも元気をもらっています。
そして、うちもあとちょっとすればこうやって外出を楽しめるんだーとか
自分で食べてくれるようになるんだーとか希望が持てます。
これからも成長記録楽しみにしています(^^)
Commented by 私っち at 2011-12-26 21:04 x
イチゴさん、葉っぱ付いてますよ!

来年は、一緒にケーキ食べられるといいねぇ。
父ちゃん、切ない誕生日なんじゃないのぉ。
パンダといい、飛行機といい覚えてるかなぁ。

しーは、マジ可愛いって連発。
あぁ、妹欲しい それだけは叶えられないかも。
サンタさんに、お願いしてください!

元気で楽しい3歳をby東京のおばさん
Commented by るみ at 2011-12-26 23:15 x
ミーちゃん、3歳、れーさんもカァチャン3歳おめでとう!!
もう3歳かぁ。
新生児だった娘を抱っこしながら、楽しみに読ませて頂いてた
このブログと出会って3年・・・。
早いなぁ・・・(笑)
3歳なんて、すごい先のことの様に思ってたのに・・・(笑)
なんかあっという間ですよね。

3歳の1年間も、ミーちゃんいろんな成長を見せてくれるでしょうね!
楽しみにしてま~す!(笑)

ケーキを頬張る横顔がやっぱりなんとなく娘に似てます(笑)
早く対面させたい!
九州旅行に行くお金貯めないと(笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2011-12-27 22:14 x
(゜∇゜ ;)エッ!?2週間も東京に居たんやね。
なんか、あっという間に帰ったって幹事やったから…
私の体調が悪くなかったら、
もうちょっと一緒に遊べたのになぁ…

うん。ミーちゃんきっとディズニーとかパンダとか…
いろいろ覚えてると思うわ。
でも、オバチャンのことは覚えてなかったから、今度も短い間やったし…
覚えてはないわなぁ(;^_^A アセアセ・・・
あの、飛んでるドーナツぐらい覚えてくれてたら嬉しいな♪

遅くなったけど、
ミーちゃん、3歳の誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

来年はトォチャンと一緒に誕生日して、ケーキ食べれらるといいね。

れーちゃんサンタさんもお疲れ様~(笑)
Commented by みほ at 2011-12-27 23:20 x
お誕生日おめでとう。
早いなあ・・もう3歳か。
魔の2歳児卒業して鬼の3歳児へようこそ(笑)
ディズニ―はまだ全然見せてないから行っても感動ないだろうって行ってないんだけどね~。
幼稚園で年長になるとここで鼓笛演奏するのよ♪
それまでに一度は行っておかなくちゃと思ってます・・。

今回は風邪もひいたりで会えなかったけど、
またいつか会えるといいなぁ。
Commented by ひよこ at 2011-12-28 00:55 x
わーい!
みーちゃん3歳の誕生日おめでと~
なんか、おばちゃん感慨深いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、れーさんもお母さん3歳おめでとう!!

前のコメントと同じくですが、いつか対面したいです~

Commented by こるね at 2011-12-29 22:12 x
みーちゃん お誕生日おめでとーございます!
3歳ですかー
2歳のみーちゃん 驚くべき成長の数々を読ませていただいてきました
きっと3歳もいろんな事ありますね
どんどん女子になっていくんだろな~

クリスマスプレゼント
「ん?ディズニー、、」って発言にびっくり
そりゃドキドキしますね
するどいなー みーちゃん

東京滞在みーちゃん記事も楽しませてもらいました^^

そうそう
飛行機って3歳まで無料かとおもったら
3歳未満なんですよね、、
うちももうちょっとで無料でなくなるなー
ってかもう膝の上ってのも辛いくらい大きいんですけどね^^;
Commented by れー→鍵コメさま at 2011-12-29 23:59 x
さぁて・・・
この誕生日、メリットもあればデメリットも。
ケーキ、年に1回だしねー(笑)。

福岡、冷え込んでましたー。
雪がチラついてましたもんねー。
どうせなら、積もればよかったのに。←無責任(笑)
Commented by れー→ユメさん at 2011-12-30 00:03 x
ありがとうございまーす!

飛行機はですね、多分3歳多少過ぎたからって、特に証明書とかの提示を求められる訳でも無いんで、それはさて置き。←置くな!
実は、25日から年末料金になるらしく、急激に跳ね上がってたので、止むを得ずトォチャンより先に帰って来たんですよー。

そうなんですかねー?
今回、割とそういう意見を頂いたんですが<とっくに3歳に見える
実はほら。
保育園とか行ってないもんで、私が比較対照にする相手が居ないんですよねー(笑)。
こっちに戻ってから、バタバタと保育園の申請準備を始めました。
来年度は入れると良いんだけどなぁ。

ディズニーランドは、3歳ぐらいからが丁度良いかもです。
で、少し暖かい時期に是非!(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2011-12-30 00:07 x
いつもありがとうございます。

ホント、あっという間の3年。
早いものです。

ディズニー、ホント交通費だけでもバカにならんっす。
うちも、もう行けないですわー(笑)。
歩けるぐらいの子供には、やっぱりランドの方が楽しそうな感じがしました。
シーは行ってないけど、HPとかでリサーチした結果、ミーが知ってるキャラが多かったし。
ま、お酒はねぇ・・・(笑)
一日ぐらいは、我慢しないとね(笑)。

ユリさんちは、うちなんかよりも相当体力・労力・気力共に必要かとは思いますが、これからも頑張って行きましょう!!
Commented by れー→私っちさん at 2011-12-30 00:09 x
せっかちなバァバと、がっついたミーのせいで、こうなってます<はっぱ付きイチゴ(笑)

来年は、一緒に食べられるかなぁ。
って、毎年言ってるよな(笑)。
しーちゃん、ホントお姉さんになってたねー。
この訳解らんチンも、あっという間かと思うと、思う存分堪能しておかねば!(笑)

次回は是非、こちらへ起こしあそばせ!!
Commented by れー→るみさん at 2011-12-30 00:11 x
いつもありがとー!

ホント、3歳なんて遠い未来だと思ってたけど、意外にすんなり(笑)。
そうやって、あっという間に成人?え?あたし還暦??(笑)

九州、意外と近い近い!(笑)
一番安いのは・・・船かバスだな(笑)。
お待ちしておりますよー!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-12-30 00:13 x
ありがとー!

そうなのよ。居たのよ、2週間も(笑)。
遊ぶ・休む・遊ぶ・・・の繰り返しで、なんかあっと言う間やったけどねー。
ま、こうなる事が予測されてたんで、早めに会いに行ったんやけどね(笑)。
体調は万全になったかな?

確かに、3歳辺りから、少しずつ記憶は残ってるしなー。
覚えてると良いんだけどね。
ま、ビデオにしっかり残ってるし。
あ、あとちぇんみぃさんは、ミーのカメラにしっかり残ってるから!(笑)
Commented by れー→みほさん at 2011-12-30 00:17 x
いつもありがとー!

そうなんだー!鼓笛演奏とか、良いなぁ!
さすが都会やわ(笑)。

ディズニーは、廉価版のDVDのお陰で色々覚えたんだよねー。
今回、平日のタイミングが合えば、横浜のアンパンマンに行こうかと思ったんだけど、ちょっと無理だったわー。
ま、いきなり行っても、会えないだろうけどさ(笑)。
トモタンと再会させたかったんだけどねー。
今回は、皆さん体調不良だった様子。
ちょっと気候的に厳しかったもんね。
いつか、九州にも遊びに来てーー!
Commented by れー→ひよこさん at 2011-12-30 00:19 x
いつもありがとーー!!

ええ、いつでもウェルカムよ!
船でおいで、船で!(笑)
うちも、また年明けから頑張って稼いで、今度は関西攻めもしたいなぁ・・・(遠い願望(笑))
Commented by れー→こるねさん at 2011-12-30 00:21 x
いつもありがとー!
一足先に、3歳になりましたー。

飛行機ね、航空会社によって、「幼児」の区分が色々違うから要注意でっせ!
近々に、料金改正がある所もある模様。
ホント、旅行って金掛かるわー。
てか、もうマジで膝の上も勘弁なんすけどねー(笑)。

ひーよちゃん、体調良くなったかしら??
年明けたら、また一緒に遊びましょうねー!
by raycoboo | 2011-12-25 22:50 | マンスリーバースディ | Comments(18)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31