人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンとの休日 お台場散策

昨日も良いお天気。
初ゆりかもめ。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_11595094.jpg

最後尾の席、最高!(笑)
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1201359.jpg

まずは、当然こちら。
フジテレビ。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12152482.jpg

周りから聞こえるのは、方言ばかり。
荷物は、大きなキャリーバッグ。
おのぼりさん集団、落ち着くー(笑)
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1213688.jpg

一階のフリーで入れる所には、サザエさんやその他の人気番組のグッズショップ。
ミーも知ってるキャラに囲まれ、楽しそう(笑)。

せっかくなので、球形展望台にも登ってみる事に。
トォチャンも私も、フジテレビがお台場に移ってからすぐに行ったらしく(別々にね)、いったい何年振り??(笑)
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_121981.jpg

展望台の中では、女子アナに関する特集展示開催中。あまり興味なし(笑)。
セットの再現なども多少あり、見学。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_14154588.jpg

高い所が平気なミーは、乗り出して景色を眺めておりました。
東京タワーやスカイツリーなど、ミーも知ってる建物が見えて、楽しかったね。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1292868.jpg

スタンプラリーにも挑戦しつつ、展示ブースへ移動。
そう言えば、放送局ばっかり行ってるなぁ(笑)。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1295913.jpg

まる子と記念撮影。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12155853.jpg

サザエさんちの模型に夢中になり・・・
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_17105177.jpg

記念撮影ポイントは、必ず抑えました。おのぼりさんだからね(笑)。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1712272.jpg

道々、色々と興味をそそるモノに遭遇。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12101657.jpg
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_1211096.jpg


たっぷり堪能し、海辺へ移動。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12111634.jpg

カァチャンは撮影、ミーは砂遊び、トォチャンは喫煙。
銘々で楽しみました(笑)。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12113512.jpg
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12115585.jpg
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12122286.jpg


近くのショッピングモールへ移動。
トォチャンは、ミーに激甘。すぐに「ママぎゅ(抱っこ)」してくれるので、ご機嫌です。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12125423.jpg

東の日暮れは早い!
そうこうしてる内に、すっかり日が落ち、辺りは見事な夜景。
カァチャン、興奮しました!(笑)。
これ↓三人全員でカメラ構えてます(笑)。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_17204474.jpg

「撮れないーーー!」
と、半べそのミーの面倒を見てるトォチャン。
夜景の撮影は難しいよね。うん。
だからカァチャンは、ミーの相手する余裕が無かったのさ(笑)。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12131870.jpg

新橋に移動。
「絶対知っとるって!!」
と、トォチャンが言うけど、
「きょとん」
だった、「SL広場」なる場所。
ここでも、ミーはトォチャンと一緒にイルミネーション撮影。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12141292.jpg

なるほど!これ↓見て、解った!
ニュースに出てる場所だ!!(笑)おのぼりさん、全開!!(笑)
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12142942.jpg

新橋で一杯引っ掛けて(笑)、帰宅したのでありました。


この日も良く遊びましたー!
カァチャンの撮影枚数、ハンパ無かったっす!(笑)
それに負けず、ミーも、色々撮ってましたよ。
これ↓、床に書いてあるイラスト。
色んな種類があるんだけど、一個一個撮影して回ってました(笑)。
お客さん、たっくさん居たので、迷惑この上なし(笑)。
何が気に入ったんだろうなぁ。
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12157100.jpg


と、二日続けて動き回ったので、今日は休憩。
家でまったりしております。
明日はいよいよディズニーランド!
楽しみだねー!!


おまけ。
トォチャンが欲しいと言った「マタエ」。
えー?そりゃ、カァチャンも欲しいに決まっとるやん!(笑)
結構なお値段なのに、二人して購入。
ミーには、カァチャンがクレーンゲームで取ってやりました。
ミーだけ安くてゴメン・・・(笑)
トォチャンとの休日 お台場散策_c0182782_12161093.jpg




「都会の夜景は、ゴージャスばい!!」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2011-12-19 22:02 x
満喫してるね~♪
そっか明日ディズニー行くのね。
こっちに住んでいながらもディズニ―なんてもう10年以上行ってない(笑)
しかも旦那の実家はそこから近いぞよ。

懐かしいなぁ新橋。
現役で働いてた頃は毎週月曜日会議で有明まで行ったあと飲んでました~(笑)

Commented by ちぇんみぃ at 2011-12-19 23:12 x
東京、満喫しまくってるねぇ(笑)

としまえんはね、わりと頻繁にコスプレの方々が集まるのよ。
どうも、密かにそういう方々の集いの場になってるみたい…

私は今日、用事があってサンシャインに行ってきたわ。
平日なのに、けっこうな人だったから、
明日のデイズニーも、わりと人がいるかもね。
あそこ、海辺に近いから、日中はまだしも、
朝早くだったり陽が落ちたあととかは、ぐっと冷えるから、
暖かい格好して、気をつけて行ってきてね(*^▽^*)ノ

ミーちゃんが、ミッキーと会って狂喜乱舞する姿、
今から、もう目に浮かぶわ^^
Commented by 私っち at 2011-12-19 23:35 x
「マタエ」娘も気になるそうな(笑)
お台場も、ねずみの国も平日よね。
ねずみの国も2年以上行ってないしぃ。
お台場も最後は夏かもぉ・・・・。

いいなぁ、楽しんでるなぁ。
あたしゃ、この2週間怒涛の日々。
なんでよ、頑張ってるのに・・・。
年越しも引きずる災難が。

あ、いかん よそんちで愚痴だよ。
寒いから風邪ひかないでねぇ。
Commented by れー→みほさん at 2011-12-21 11:45 x
新橋って、オヤジなイメージなんだよねー(笑)。
日曜なので、通勤帰りの人は少なかったけど、テレビの中の景色が見れました(笑)。

そっか!
旦那さん、近くなら行けるじゃん!
うちなんて、家族全員が「初」よ(笑)。
トォチャンも私も、全く興味無かったからねー(笑)。
子供が生まれれば、人間変わるもんだわね。

ホントは、横浜も考えたんだけど、ちょっとスケジュール的に厳しそうなんだよー。
アンパンマン、今行ったら、喜ぶと思ったんだけどねー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-12-21 12:05 x
東京は、平日とか関係なく、何処行っても人が多いよねー。
サンシャイン、私が行った時も凄い人だったよ。

貧乏人魂で、来たからには少しでも多くの場所へ!と、頑張ってます(笑)。
ディズニーについては、改めて記事にしまーす!
Commented by れー→私っちさん at 2011-12-21 12:08 x
相変わらず忙しそうだねー。
お台場さ、もう少し早かったら、ピカルの特集展示だったのに、残念だったよ。
って、あたしが実はピカルファン(笑)。
マタエちゃんは人気商品なので、「おひとり様3個まで」だったわよ。ぼろ儲けだわねー(笑)。

しかし。
やっと冬らしくなったよねー。
ダウン、持って来た甲斐があったよ。
by raycoboo | 2011-12-19 12:17 | 東京滞在記 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31