人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜいたくぅ~!!

何やろ?忙しいっちゃけど・・・師走だから?(笑)
東京出発の準備もしないといけないのに、今頃になって仕事が入って来てて、何となくバタバタしております。

しかし・・・
今日の空は真っ白に霞んでたんですけど。
怖くて外に出れんやん!!
マスク代、中国に請求したい気分やわ・・・


さて。
今週末には、東京へ向かう我が家。
「孫ラブ」で、トチ狂っておるうちのバァバは、寂しい訳です(笑)。
「誕生日は、こっちにおる!」
って、何度も言うてるのですが、早々にミーの誕生日&クリスマスのプレゼント選びへと出掛けました。
仕事終わりの、先週の土曜。
ショッピングモールは、うちのバァバと同じ様な「孫ラブ」な御年配の方でいっぱい。
そう!クリスマス商戦な訳。
特に、おもちゃ屋さん、もうカオス!!
会計に行列って、何???

外は結構冷えてたこの日。
最初は、暖房が効いてた館内も、いつしか冷房に変わった気が・・・
とにかく暑くて、やっとられんぐらいの人・人・人・・・
しかも、ホークスの選手のトークショーまであってるもんで、有り得ん位の混み様でした。
内川にアゴタッチしたかったなー!
警備員に止められるやろうけど(笑)。

で。
私もトォチャンもパソコン使うので、いつも触りたくて仕方なかったミー。
とうとう、こんなモノ買って貰ってるし!!ありえーーーーん!!贅沢過ぎーーーー!!
ぜいたくぅ~!!_c0182782_10474389.jpg

アンパンマンのノートパソコン。
しかもだよ!
「ミーちゃん、何が欲しい?おばぁちゃんが、何でも買ってあげるから!!」
と、もうデレデレ状態。
ミー、実は自転車に夢中だったのですが、これはちょっと家の立地条件の都合で却下。
と、言う訳でずっと此処の前から動かなかった、このパソコンに決定。
ちょっと贅沢過ぎやしませんか?
バァバよ、あたしが欲しいモノ、こんなに簡単に買って貰った記憶無いですけど??
恐るべし、孫パワー(笑)。
しかも、特に何も教えるでもなく、どんどん使えてるし。
ぜいたくぅ~!!_c0182782_10504392.jpg

壊さないでくれれば、一応数年は使えそうな内容なのですが、果たして・・・ねぇ?(笑)
とにかく、家に帰った瞬間から夢中!
そりゃそうだよねー。
ずっと、パソコンに触りたかったんだもんねー。
これも、時代って奴でしょうか・・・

実は、私も既にプレゼントを用意しておりまして。
これも、結構賛否両論出そうな代物だったので、今年のミーの獲物の贅沢さに、ちょっとドン引きしてるカァチャンだったのでした。
そろそろ、「欲しいモノが全て手に入る訳ではない!」っつー事も叩き込まねばならない、一人っ子ミーさんです(笑)。


今週も、今になって結構仕事なんですよねー。
インフルエンザも2回目が待ってるし。
マメに更新出来ないかもですが、もうすぐ東へ向かいます!
皆様、よろしくーーー!



おまけ。
なかなか、全員は揃わない「ともだち8人」(クレーンゲーム)。
ぜいたくぅ~!!_c0182782_105572.jpg

が、この使い方は正しくないと思う(笑)。




「寒いの?暖かいの?用意する服も迷いまくる今年の冬・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-12-05 23:33 x
そうだぞぉ、欲しいものが手に入るとは限らないぞ!
世の中の一人っ子達よ、覚えておけ!!

うちも気がつくと、財布の中にお札増えております。
何で、」お札なんてなかなかお目にかかる年齢じゃ無し!

気をつけなされや、そのうち本当に欲しいものは
「サンタさんにお願いしよう!」これが常套句!

サンタなんていないよ、喉元まで出掛かってる今。
Commented by みほ at 2011-12-06 09:50 x
これ、うちもずっと悩んでた。
(おばあちゃん買ってくれるなら万々歳ですね♪)

でもいつの間に私のを勝手に電源入れ、パスワード入力しろとほざき、
自分でエクスプローラークリックしてお気に入りからアンパンマンのサイトにアクセス出来るようになったともたんを見て、
今更遅しかと買うのを辞めました(笑)


今買って正解かも。
うちはリカちゃん人形デビューさせようかなと思ってるよ。
プリキュア欲しいってもううるさいけどね。
Commented by れー→私っちさん at 2011-12-07 22:02 x
そうだぞぉ!!(笑)
「一人っ子達」ね(笑)。
ここ見てる人は、一人っ子のママさん多いんだけどねー。
ちょっと外に出ると、今でも3人兄弟のママとか、結構多いんだよねー。
3人居れば、色々と揉まれるよねー。

てか、しーちゃん、まだサンタさん居る??そうなんだー。
今年初めて、「サンタさん」を演じてみようかと思ってんだけど、未だにサンタさんにお願いするモノが上手く聞き出せておりません。
てか、あまり意味解ってない模様。来年からかなぁ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2011-12-07 22:06 x
え?え?パソコン触らせてるんだー!勇気あるーーー!
うち、壊されると色々と大変な事になるので、未だにパソコンは絶対NG。
なので、真似したい盛りのミーには、良いタイミングだったかもです。
色々と勉強ソフトが入ってるので、これから長く使えそうなんだけど、それは「壊れなかったら」が、前提(笑)。どうだろうなー。

ホントは、キティちゃんのドールハウス、展示見本で真剣に遊んでたから、そっちにしようかとも思ったんだけど、もう大きいものは邪魔になるので(笑)。
保育園に行ければ、家遊び減るかと思ってさ。
あとは人形ではなく、「実践」で!(笑)
Commented at 2011-12-14 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→鍵コメさま at 2011-12-16 22:40 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですかー!
って事は、親子ともども同い年って訳ですね!
どうぞよろしくです!
by raycoboo | 2011-12-05 11:00 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31