人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし詰め!

いやぁ、更新サボり過ぎ!(笑)
ミーの髪も、なんとか二つ結びが出来る所まで復活!
すし詰め!_c0182782_18232698.jpg

なんか、ちょっとお姉ちゃんっぽくなるなぁ。


そんな、昨日。
私は、いつもの様に仕事。
ミーとトォチャンも、いつもの様にお留守番。
でも、実は2人のラブラブ生活も、この日で一旦終了。
トォチャンの長かった夏休み・・・って訳ではないけど(笑)、いよいよ終了。
今日の朝の便で、お江戸へ飛び立って行きました。
まぁ、色々と選択肢はあるものの。
ひとまず、これまで通りの生活となりそうです。
ま、以前よりは頻繁に帰って来れそうですが。

てな訳で、だ。
せっかくの最後の日。
祭りがあってるんだから、いかねばだろう!!と、思い(カァチャンが)、仕事上がりのカァチャンと合流する感じで、朝出勤。
そう。
こちら福岡は、現在「放生会」と言う名の秋の大祭の真っ最中。全く秋っぽくないですが。
カァチャンが仕事をしてる間・・・
トォチャンとミーは、コストコへパンの調達へ。
更には、ジィジんち。
そして、いつものスーパー。
この後、祭りの現地でカァチャンと合流。
何か、もうこの時点で、全員結構なお疲れムード(笑)。

ところが!
そこへ降って湧いた有り難きお話まで!!(それは後ほど)

ひとまず、腹ごしらえって事で、放生会で賑わう筥崎の参道を歩き、かつてカァチャンが学生の頃バイトしてたお店へ。
おかみさんも大将も健在!
お店も変わらず低価格なメニューで健在!
良かった良かった。
ミーは大将からラムネを頂きました。
すし詰め!_c0182782_18384378.jpg

初めてのラムネ。
やはり、炭酸はまだ無理だった様で、何度も果敢に挑戦するものの、妙な顔してギブアップ(笑)。
ま、大人への道は険しいって事で(笑)。

しかし・・・
暑かったぞーーー。
昼間はやってない露店もいっぱい。
てか、やってた所で、全行程歩けない!暑すぎ!
すし詰め!_c0182782_18425785.jpg

今年も来てます!お化け屋敷↑
でも、これまた昼間は営業しておりませぬ。
で、結局暑さに負けて一番に根を上げたのは、トォチャン(笑)。
「おまつり、まだいくーーー!」
と言うミーに、
「もうよかろうもん!!」
って(笑)。
いや、カァチャンも同感(笑)。
ホントに暑かった。
これじゃ、露店も商売上がったりだわさ。

さて。
すし詰め!_c0182782_1842254.jpg

たっぷり水分チャージして、地下鉄で移動。
向かった先は、博多駅。
ここで乗り換え、到着したのは・・・
すし詰め!_c0182782_184527.jpg

やったー!!久し振りのヤフードーム!!
こるねさんから、
「行けなくなったので」
と、チケットを頂いたのです。ありがとーーー!
ミーは、初観戦。
トォチャンと私も、多分、最後はミーが生まれる前。
ギリギリ、ソフトバンクホークスに変った頃だったかと・・・(昔過ぎ!(笑))
ひーよちゃんは、初観戦の時は泣いちゃったと聞いて、ミーがどうだろうかと思ってましたが・・・
すし詰め!_c0182782_18473610.jpg

ま、ライブハウスのお陰かな?(笑)
応援団のタイコに合わせて、ノリノリで応援。
皆の歓声に合わせて、拍手喝さい&両手でガッツポーズ。
ええ、良いノリしてました(笑)。
7回のジェット風船飛ばしにも参加し、大喜び。
最後まで起きてられるか、ちょっと心配してたのですが、全くの杞憂。
ただ・・・
3才からは、何にしても席が一つ別に必要になるってのが、解った気がします。
もう、膝の上では限界なデカさのミー。
そろそろ、何でも小児料金が掛かるのねぇ・・・(涙)

一旦外へ出たものの、トイレと言うので再び入場させてもらい、ついでに色々見学(笑)。
すし詰め!_c0182782_1858396.jpg

県外の皆様、この屋根↑開きます。知っとるて!(笑)
試合に勝つと、この屋根が開き、花火が上がるんですがねー。
マジック点灯を掛けたこの日の一戦。残念ながら黒星!ちっ!
↓場内整備中な感じ(笑)。
すし詰め!_c0182782_18592849.jpg

そして、こんな時間なのに元気いっぱいなミーは、弾丸の様に退場(笑)。
すし詰め!_c0182782_19023.jpg

帰りのバスでも全く寝る事なく、最終的に
「ミー、つかれた・・・」
とつぶやき、トォチャンがヘルプ。
すし詰め!_c0182782_1904563.jpg

良いなぁ。カァチャンも疲れたよ(笑)。

それでも、風呂でも
「あーーー!たのしかったーーー!ボール、ポーン!ってしてたねー!」
と、大興奮。
その後、プロ野球のダイジェストが流れてるのを観て、
「あ!これ、観にいった奴??」
と、更に興奮。
「そう。これ、『やきゅう』」
この日、ミーの頭に「野球」がインプットされました(笑)。

で、結局11時半まで起きてましたとさ。元気過ぎーーーー!(笑)
トォチャンとの最後の日、ホント、すし詰めの楽しい行事いっぱいで、ミー、良かったねー!
こるねさん、ありがとーー!


ところで。
チケットを頂いた時、久し振りにあったひーよちゃん。
以前に比べ、凄く積極的で、恥ずかしいブームの終わらないミーよりも、ずっと社交的。
その後、こるねさんのブログで、託児所へ行ってる事を知り、なるほどなーって感じでした。
やっぱり、ミーも保育園考えなきゃなぁ。
こんな、大人ばっかりに囲まれた生活じゃ、刺激足りないよね。


と、サボってたので、ダラダラ長文になりましたが、カァチャン以外は元気にやっておりました。
カァチャンは・・・
どうやら、スーパーの寿司にあたったらしく・・・(笑)
そりゃもう、大変な事になってましたが、仕事もあるので気合で治し(笑)、なんとかやっております。
まだまだ暑いので、生ものにはお気をつけ下さいませ!!

ではでは、また!




「普通のサラリーマントォチャンでも、こんなに長い時間、我が子と接する機会は無いよなー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by こるね at 2011-09-15 21:09 x
朝から11時半まで!
その移動距離&イベント満載で!
すごいなーミーちゃん
この暑さの中 仕事からはじまってお祭り野球と行動したれーさんもすごい!
野球楽しんでもらえてよかったです(って私も頂いたチケットなんですけどね^^;)

ひーよね
野球観戦 1歳の時は大丈夫だったのに
こないだ行った時はダメだったんですよね
そしてれーさんのブログを見て翌日キャナルへ行ったんだけど
前回楽しく遊んでた噴水もダメダメ
顔の小さい(これは関係ないけど)素敵なお兄さんに
「お兄さんと一緒にあそぼうか?」って声かけられたけど
床に転がってイヤイヤイヤーっと、、、^^;
後で「ひーちゃん 怖かったの」って言ってました
怖いといえば
突如「ひーちゃん きのこさん べーっって怖かった」とちょっと前に言いまして
最初は??だったんだけど
しまじろうコンサートのきのこだと判明
いつの事を言ってるんだか(笑)

出来なかった事ができるようになったり
大丈夫だったことがダメになったり
これも全部成長なんですね~

ってれーさん 大変
寿司にあたってたなんて、、、
Commented by れー→こるねさん at 2011-09-17 22:51 x
そうなの!すっごい1日だったのでした!(笑)

野球、ミーも楽しかったみたいです。
あの日は、和田投手が先発で、場内のでっかい顔入りのポスターで、
「今、このお兄ちゃんが投げてるんだよ」
って教えてやってたら、翌日、テレビのCMに出てる和田投手を指して、
「このお兄ちゃんが、ボールぽーん!ってしてたね!!」
って。いや、ビックリ。
かなり脳みそに深くインプットされたみたいです、野球。
ありがとうございましたー!

ああ、解るーー!そうなの、そうなの。
出来なかった事が出来る様になる反面、怖いもの知らずで平気でやってた事が、だんだん怖さを知って駄目になったり。
やっぱ、先入観の無さって、最強なんですよねー(笑)。
怖いって事は、それだけ賢くなったんだなーと、しみじみです。
きのこね・・・(笑)
うちも、そうやって、当時は言葉で表現出来なかった事を急に言い出すので、ビックリする事が良くあります。
記憶には残ってるんですよねー。

寿司、ホント大変でした。ま、安物だったからでしょうが。
まだまだ生もの注意です!
by raycoboo | 2011-09-15 19:15 | レジャー | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31