人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のあれや・・・これや・・・

なでしこジャパンの頑張りに、日本中が湧き上がっていた、この連休。いや、凄いよねー!おめでとう!!
金曜の夜から、トォチャン帰省!
最終便の為、ミーの就寝後に帰宅となった今回。
朝起きて、寝室の床に横たわるトォチャンを発見し、まぁ、泣く泣く!
かなりビックリしたらしい(笑)。
確かにねー。
いつもは「床」である場所に、でっかいトォチャンが横たわってるのをベッドの上から発見したら、そりゃビックリだよねー(笑)。

ビックリ気分覚めやらぬ中、カァチャンは出勤。
今回も、トォチャンと2人だけの「秘密の時間」を過ごしました。
何したんだろうなぁ・・・(笑)

それにしても。
ミーを置いて、自分一人の出勤の楽な事、楽な事!
家を出る時間も、いつもより遅くて良いしねー。
んで、帰りも迎えに来てもらって合流!
通勤の労力って、大きいわねー(笑)。

合流の後は、トォチャンの用事が済むまでしばしミーと散策。
この帽子と服をリサイクルショップでゲット!
連休中のあれや・・・これや・・・_c0182782_22161457.jpg

本人も、いたくお気に入りの様子で、今日はフル装備でご機嫌でした。
が!
この帽子のサイズは、まさかの57cm。大人かっ!(笑)
ワンピースも、まさかの100cmが、ジャストサイズ。
でかくなったなぁ。

今回、連休帰省とは言うものの、トォチャンの体調があまり優れず、大人し目の私達。
日曜は、まったりと過ごしました。

明けて、本日月曜。
ミー、待ちに待った「しまじろうコンサート」の日です。
ひーよちゃんとも、久し振りの再会となります。
この日をずっと楽しみにしてたミーは、
「ろー君(しまじろう君)、観に行きたいなぁ」
と、毎日言ってました(笑)。
トォチャンから、
「誰と観に行くと?」
の問いにも、
「ひーよちゃんと」
と、答えてたらしいです。

会場待ち合わせだった、ひーよちゃん。
最近は、しっかりと歩いてるらしく、随分とスリムになってました。
ひーよちゃんも、しまじろう大好きっ子。
さてさて、2人の反応や如何に??

会場前のパネルで記念撮影。
連休中のあれや・・・これや・・・_c0182782_2222574.jpg

それにしても・・・
良くご覧下さい。
福岡公演、好評に付き「追加公演」で、1日3回公演!!ジャニーズ並!
どんだけ人気なんだ?福岡!!(笑)
会場周辺は、入れ替えで帰って行く親子、これから入場する親子(てか、ジィジバァバまで居たなぁ)で、ごった返してました。
儲かってんなぁ・・・(笑)

公演は、1時間。
途中休憩15分挟んでの2部構成。
「短いなぁ」
って思ってましたが、場内はもうカオス状態(笑)。
これ以上長いと、きっと無理だわねー(笑)。

最近、怖いものが増えて来たミーは、色んな事に驚いてるらしく、いつも程のリアクションは無かったんですが、それなりに楽しんでおりました。
一方、ひーよちゃん。
前半は楽しそうだったんですが、ストーリー中の、ちょっとしまじろうが可哀相チックな場面で、突然の号泣。
親の私達は、
「え??」
って感じでビックリだったんですが、実は結構周りも泣いてました。
子供の感性って、凄いのねー。
ミーは、その直前の「きのこ」の着ぐるみが怖かったらしく、固まってまして・・・(笑)
帰ってからも、ずーーーっと
「きのこ、怖かったの。ベロがべーー!って」
と、言い続けてました(笑)。

トォチャンの見送りがあったので、会場でお別れしたひーよちゃん親子。
また、時間がある時にゆっくり遊ぼうねーー!

会場内には、記念撮影用のパネルも用意されてましたが、既に長蛇の列。
諦めて、帰ろうとすると、見送りにお姉さんが!!
写真もオッケーとの事で、お願いして来ました。
連休中のあれや・・・これや・・・_c0182782_22311655.jpg

お綺麗な方です。←トォチャンも開口一番にそう言ってました(笑)。
帰りの車中、いつもよりテンション低めかと思ってたミーですが、結構楽しかったらしく、劇中で歌った歌を振り付けで歌ったり、ストーリーを思い返してみたりと、かなりの勢いで喋り続けてました(笑)。
楽しかったなら良かったよ。カァチャン、連れてった甲斐があったよ(笑)。

そして、トォチャンとは空港でお別れ。
今回もまた、トォチャンと2人の時は「ハニカミ親子」で、姿が見えないと
「トォチャンは?」
と、探し回ると言う、天邪鬼だったミーさん。
早く、一緒に暮らせる様になると良いよねー。

さてさて。
火曜始まりとなる、今週。
台風の影響はどうだろなぁ。
しかも、もう夏休みだよねー。
昼間っから、子供で溢れてるのかぁ。辛いなぁ・・・(笑)
ま、言うても仕方ないんで、頑張って行きましょーーー!!


おまけ。
連結ハンガーごと取り込んで、放置されてた洗濯物。
食事の支度中だった私は、
「後で一緒にやるから、そのまま置いとってよー!!」
と、大声で叫ぶも・・・
連休中のあれや・・・これや・・・_c0182782_22413374.jpg

ミーさん、まさかのハンガーからも自分で外した上に、いつも2人の共同作業だった「畳む」まで終えて、誇らしげに私に見せに来たのでした。
すげー。
すげーよ、ミーさん!
人って、ホント、凄い勢いで成長するんだぁ・・・しみじみ・・・





「台風、被害が少ないと良いけれど・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-07-19 15:58 x
みぃさんよ、うちのも頼むぞ!!
本日から、台風突入らしく朝からびしょぬれだし。

しまじろうね、ほんと宗教の信者並みにはまる子ども多し!
朝から晩まで母よりも愛される、しまじろう。
ママ友は、ネット・友人のお古と3体ゲット。

しかし、その働きぶり うちの9歳児にも是非!
Commented by さなな at 2011-07-19 18:15 x
うちもしまじろうのサンプルDVD作戦に引っ掛かり!?英語を始めましたぁ。
子供が食いつきそうな内容に、改めてびっくり!
あんぱんまんに負けじ劣らず、しまじろうを知らない子供は見当たらないんでしょうね^_^;

コンサート情報も検索してみなきゃっ。

洗濯物は教えて全く損のないことですもんね。
うちも干すのもたたむのも(邪魔する!?)大好きみたいです。

それにしても、、、みー殿、帽子似合ってるぅ♪
Commented by こるね at 2011-07-19 23:07 x
昨日はありがとうございました~
いやいや良く見える席で感謝です!
会場をでてお菓子でお腹を満たした後
「きのこ こわかったのねぇ」って言ってました娘
やっぱりきのこか(笑)
昨日は「しまじろう面白かった?」と聞いても完全無視やったんですが
今日になると「うん」やら「しまちゃん いたねぇ」等と口にしだしたので
恐怖からは脱したようです

ノリノリみーちゃん可愛かったなぁ
でもれーさんがgetしたバックを
「おかーさんが とったの」と嬉しそうに何度も話すみーちゃんも可愛かったなぁ

洗濯物
すごい!!
今はパタパターといいながら被ったりして遊んでる娘も
いつかはたためるようになるのかな?
Commented by ユメ at 2011-07-19 23:50 x
しまじろう、楽しんだみたいですねぇ~
れーさんに“あきらめないでー(by真矢みき)”ってコメントをもらってから
数日後に多分キャンセルだと思われる2列目をゲットできました(^^♪
が・・・
まさかの発熱で結局ながしてしまったチケットです。
まぁ、どっちみ今回は縁がなかったのでしょう。

しかし、洗濯物畳みすごいですねぇ~
私の子育ての目標が“家事ができて、自立した男”育てなので、
早速、洗濯物畳みはさせよう!って思ってます。
Commented by れー→私っちさん at 2011-07-20 20:06 x
今回の台風は、こっちはあまり影響なかったよー。
関東方面の方が大変だったんじゃない?

お手伝いはさぁ・・・
多分、ホントに手が欲しい頃には、うちもしなくなるんだと思うよ(笑)。
今は、何でも真似したいだけだしな。
でも、多少役に立つ様にはなって来たよ。調教の成果だな。あえて、「教育」とは言わない(笑)。

しまじろうはねー。
ホント、ハマる子はハマるよねー。
うちは、「信者」って程では無いんだけど、トイトレや何かは役に立ったかなぁ。
でも、あそこ、すんげー儲かってると思う(笑)。
Commented by れー→さななちゃん at 2011-07-20 20:09 x
うぉーー!英語始めたんだー!!
気にはなるんだけど、先立つものが無いのでスルーしました(笑)。
でも、きっと楽しんで覚えられるカラクリだろうと予想。
バイリンガル目指すのねー、さーたん。

洗濯物は、役に立つよー。
まぁ、畳み方の仕上がり具合は・・・まだねぇ?(笑)
でも、自分の服は全部仕舞える様になって、片付けの時間短縮になってるし。
本人楽しそうだし。
親は楽だし(笑)。

この帽子は、本人もいたくお気に入りらしく、ヘビーローテーションとなっておりますよ。200いくらかだったんだけどねー(笑)。
Commented by れー→こるねさん at 2011-07-20 20:14 x
バタバタで帰っちゃって、ゴメンねー!また今度ゆっくり遊ぼうね!!

そそ。なかなか良い席だったよね♪
なんだぁ!やっぱりきのこだったのかぁ!
泣いてるひーよちゃんに向かって、ミーが
「きのここわかっただもんね!」
って言ってるの聞いて、
「そりゃあんただろ!」
って思ってたんだけど、正解だったとは!(笑)
しかも、今日も
「ミー、赤っちのきのこ怖かったの。ひーよちゃん、みどり(だったけ?)のきのこ怖かったの」
と。
自分達の前のきのこを指定してましたよ(笑)。
まぁ、それでもミーは楽しかったみたいで、さっきも劇のストーリーを必死に追って、私に説明してました。

洗濯物ね、
「よーし、手伝ってねー!」
って言って、タオルを一緒に畳み始めたのがきっかけでした。
それ以前は、ひたすら邪魔でしたよ。
「役に立ちたい心」を上手く利用して、楽してしまえと言う、ズボラな親の浅知恵です(笑)。
Commented by れー→ユメさん at 2011-07-20 20:19 x
あっちゃーー!お熱だったのかぁ。
2列目!残念でしたねー。
「最前列とか、どういう人が取れるんだろう?」
なんて話してた所だったんですよ。

“家事ができて、自立した男”素敵です!惚れそう(笑)
何でも出来て損はないし。
是非とも、家事の出来る男子に!
最近は、ストックを忘れて、トイレの中から
「ミー!トイレットペーパー持って来てーー!」
なんて事も出来る様になり、非常に便利な母子家庭生活を送っております(笑)。
Commented by Mパンチ at 2011-07-21 16:01 x
初コメです。
時々、のぞかせていただとりました。
かわいいね。ミーちゃんかわいいですっ
帽子、よく似合ってるっ!

しまじろうやアンパンマンって子どものハート鷲掴みですね。
息子は「あかちゃんのみるやつや」とか言いながらガン見します。

家事が出来て、自立した男に育てるべく、
洗濯物は自分で畳ませ、料理のお手伝いもさせてます。
ただ、畳む=丸める。お手伝い=余計に時間がかかる。。。

自立への道は険しく長い・・・(笑)
Commented by れー→Mパンチさん at 2011-07-22 20:12 x
はじめまして。コメントありがとうございます!

レスの前に、少しブログを拝見させて頂きました。
先輩ママさんなのですね!
そっかそっか、「あかちゃんのみるやつ」と言いつつも、まだガン見ですかー(笑)。
いったい、何の魔法ですかねー?このキャラ達は。
誰もが通る道と言うか、避けて通れないと言うか・・・

ホント、お手伝いは、余計に時間が掛かるんですよ。
自分でやった方がよっぽど早い。
でも、やっぱり自分でさせてやる事って大事ですよねー。
「将来家事が出来る男」ここにも居たかー!(笑)
是非、険しくとも長くとも、自立への道へ導いて下さい!
家事の出来る男、かっこいい!!絶対!

また遊びに来てくださいねー!
by raycoboo | 2011-07-18 22:43 | レジャー | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31