久し振りの休日

c0182782_1528586.jpg

このダレダレのおっさんは、ミーさん。いや、解っとぉって!(笑)
何故、大好きな「いないいないばぁ」を観てるのに、こんなにダレてるかと言うと、実は木曜の夜から突然の発熱。
今日も、イマイチ調子は出ない様です。

久々のぶっ通しの出勤。
こんな時に限って、子供って熱出すんだよなー。
ま、人生そんなもんだな。
木曜、ごくごく普通に終わった一日でした。
歯磨きの後、なんとなく
「ん?熱いかな?」
と思ってたけど、そのまま就寝。
一時間もせずに、寝室から泣き声。
その時には既に、熱々!
あっという間に39度オーバー。
夜中には、40度にリーチ。
顔も真っ赤だし、ハフハフ言ってるし。
冷やしたり、水分チャージしたりと、一通りの事はしたけど、変化なし。
明け方、仕方なく座薬投入。
少し下がったお陰で、ミーも眠れた様でした。
しかし、大量の黄砂は飛んでるし、熱もまだ38度台をウロウロ。
連れて出るのも可哀相だったので、この日だけはバァバに家に来て貰いました。
結局、午後になっても下がらなかったので、仕事の後に病院へ。
「風邪で良いと思います」
との事。
実は私も、黄砂のせいでまたしても気管支炎勃発中。
先生に、
「黄砂アレルギーとか、考えられませんか?」
と聞くも、
「お母さんはアレルギーかもしれませんが、アレルギーだったら、もっと鼻水が出るし。」
と。
いや、あたしも鼻水は出ておりませんが・・・
ま、いっか。
どっちにしろ、アレルギーだったとしてもどうしようもないし。

そんなこんなで、投薬開始するも、珍しく三日目の今日になっても平熱まで下がらず。
薬、合ってんのかね?
しかも、夕べ微かに体に発疹らしきものも・・・え?まさかの「突発性発疹」?今頃??
実はミーさん、突発性発疹未経験。んー・・・でも今朝はもう消えてたしなぁ。
本人はそんなに辛そうでもないので、様子見ではありますが。



そんな久し振りの休日。
午前中に買い物へ。
一緒に歩いて行くのも、ちょっと久々。
で、スーパーも久々。
テンション上がったのか、勝手にどっか行ってしまったミー。
初めての「迷子」(笑)。
「ミー!!!」
と、名前を呼ぶも、どうやら近くに居る気配は無さそう。
お互いに、反対方向へ行ってしまったらしく、姿を見つけた時は、鼻水垂らして泣いてました(笑)。
全く、勝手にどっか行くからだよ!!
これから益々大変だなぁ。
ほんの近所のスーパーだったのですが、帰りには抱っこ要求。
これも、超久し振り。
やはり、本調子では無いようです。
どうか、この週末で回復しておくれ!!また仕事ガッツリ入ってるからさーー!!


仕事が混んで来ると、「お手伝い心」も若干邪魔になり・・・(笑)
どうしても洗濯物を干したがるので、百均で小さい物干しを買ってやりました。
c0182782_1551313.jpg
c0182782_15514392.jpg

夢中(笑)。
これで、ミーの靴下ぐらいは此処に干してもらうかなぁ。



この一週間で、随分大きくなってます。
c0182782_15591545.jpg

ミーも・・・
c0182782_15593676.jpg

もう、膝を曲げないとこの下には立てなくなりました。
95cm目の前ですな。


それにしても・・・
出勤する度に、「この日、来れますか?」って。
どんどん出勤日増えてるんですけど。
あたし、パートですけど。
早いとこ、契約社員さん雇って下さいよーーー!!
こちらをご覧の方で、胃透視とマンモが撮れる方、御一報下さい。おらんよね(笑)。


さ、そんな訳で、怒濤の一週間は終わりました。
新しい一週間、またきばりましょーーー!



おまけ。
髪を切ってから、私に似て来たとかなりの方から言われました。
如何でしょう?似てますか?(笑)
↓カァチャンの2歳ごろ
c0182782_1651298.jpg

↓カァチャンの2歳4ヶ月。ほぼ今のミーと同じ頃ですな。
c0182782_1652147.jpg





「とにもかくにも、まずは黄砂がどっか行ってくれ!!」と思ってるかた、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-06-05 21:03 x
・・・・・(笑) ごめん、可愛い。
あたしと変わらない、モノクロにスタイル!
何だろうね、このボトム!でも、1枚目、男前!!
あんまし、似て無くない?だって、男前度違うし!

この時期は、大人も体温調節難しいしね。
致し方ないよね、頑張るのだ。
迷子は、これから続くのだぁ。
学習?しませんよ、子どもは!
Commented by ちぇんみぃ at 2011-06-05 23:57 x
迷子…これから要注意だよね。
例の9つ離れた妹が、よく迷子になってさ。
一度、某百貨店で迷子になって、閉店間際で店員さん総出で探しまくったら!!
どうやっていったのか、その百貨店の屋上にある遊具に、
動きもしないのに、ちょこんと座ってたところを発見。
母に面倒見てろ!っと言われてた私はこっ酷く叱られ(;^_^A アセアセ・・・
でもさ、私も当時はまだ小4。自分の興味のあるモノに惹かれる頃で、
ほんとに、ほんの一瞬目を離したスキに…だったのを、
今でもよぉ~っく覚えてる。

迷子になる子は、それだけ自立心があるって証拠らしいよ。
そうじゃなきゃ、怖くて、ずぅ~っと母親の傍に引っ付いてるんだって。

このほかにも、夏祭りとかでも妹は迷子になって、
神社のカラオケ大会で迷子の放送で呼び出されてたし…。
事故にだけ遭わなければ、自立心を養うにはいいんだろうけどね。
ちょっと、これから心配だよね。

しかし…白黒写真!!アラフォーならではやね^^
ミーちゃんと似てるっちゃあ、似てるんだろうけど…
そうでもないような…。ん~、微妙(笑)

それよりも、ミーちゃん、お大事に!
Commented by うきゃ~ at 2011-06-06 23:31 x
くりそつー(笑)
何がって、写真の白黒さが私のと!

じゃなくて、ミーちゃんとね。

迷子かぁ、大変やったね。
うちも100パーなるやろうな。
いまでもふっと食品棚見て子どもみたらおらんもん。

Commented by れー→私っちさん at 2011-06-08 21:02 x
うん・・・確かに、眼光の鋭さが、ミーとは違うかなぁ(笑)。
かなり、「いかつい」表情。男前?(笑)

歩き始めた時点で、既に「迷子札」は付けてるんだけど、今の所、人さまの手を煩わす程の迷子度までは行ってないです。
が、これからだよねー。
ホンッと、弾丸だもの。
親の足腰も鍛えられるっつーもんよね。やれやれ・・・
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-06-08 21:06 x
そうそう。
その、「ほんの一瞬」で、世の中では色んな事件に発展する様な事が起きちゃうから、怖いんだよねー。
皆、普段は気をつけてるはずなんだよね。
でも、ホントに「ほんの一瞬」これ、怖いよねー。
ちぇんみぃさんも、小4じゃ、難しいよ。
大事に至らなくて良かったよね。

へー。そうなんだぁ、自立心。
ミー、私にくっついて離れないなんて時期、全く無かったですが(笑)。
ま、色んな事に興味があるのは良い事だけどねー。

この時代は、白黒だよねー。
二枚目とか、下着やし(笑)。
最近の子供服は洒落とりますけんねー(笑)。
Commented by れー→ひよこさん at 2011-06-08 21:07 x
そうなんよー。
普通に買い物してて、弾丸の様に消えて行くし。
カートの端を握らせる様にはしてるけど、無駄無駄(笑)。
男の子なんて、特にダッシュのスピード早そうやし。
親も走りこみして、鍛えてた方が良いと思うぞー!(笑)
by raycoboo | 2011-06-05 16:10 | 受診記録 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31