人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断髪!

黄砂の量的には減ったものの、一緒に浮遊している目に見えない化学物質は、一向に無くならず・・・
ずっと調子の悪い日々でございます。もう嫌だーー。
それでも、必要最低限の外出はしてるし、時にはマスクで出歩いたりはしてますが、ホントもう勘弁して欲しいわー。
皆様は、体調悪くないでしょうか?


さて、そんな折。
産まれて以来、前髪以外は一度も切った事の無かったミーですが、ついにバッサリ行きました。
だって、暑苦しいしさー。
寝てても、顔にまとわり付いて鬱陶しそうだったし。
一応、本人の了承を得て(笑)、切りました。

って事で、
BEFORE
断髪!_c0182782_105350100.jpg
断髪!_c0182782_1054118.jpg

伸びすぎ!

AFTER
断髪!_c0182782_10583869.jpg
断髪!_c0182782_10585229.jpg


じっとしてないしねー。
もちろん、初めての散髪で、器材は超乏しくて・・・
園芸用のハサミで・・・ゴメン、ミー(笑)。
切ってみて思ったけど、髪の量、意外と多い!
こりゃ、すきバサミを買って来なくっちゃなぁ。
そして思う。
「くせ毛で良かった!!」
腕の悪さも、カバー出来ます(笑)。

最近、寝汗も凄くって。
毎朝、シャワーで流してたけど、長いと乾かないしさ。
やっぱり、短いと楽ーーー!
親の都合ではありますが、多分、ミーも涼しくなったはず!・・・と思いたい(笑)。
今年の夏は、親子でショート!でございます。


その後のヘチマ達。
断髪!_c0182782_1121860.jpg

まだ芽は出てませんが、毎日楽しく水遣りしています。
無事に芽が出ると良いなぁ。



おまけ。
「あらー!可愛くなったよーーー!」
と言う母の言葉に、まんざらでも無い様子。
助かった!!(笑)
断髪!_c0182782_113242.jpg




光化学スモッグの値まで上昇して来ました。マジで外出れない・・・(泣)
「この際だ!いっそ梅雨になれ!!」と思った方(おらんよな・・・)、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by とっしー at 2011-05-18 14:45 x
 あら~かわいい!!
フワッフワッのくせ毛が羨ましいです^^
れーさんの腕もすごいじゃないですか!!とても園芸用バサミ
でカットしたとは思えませんよ^^
スキバサミ、うちも買いました~
今じゃ1000円カットですが、幼稚園までは私がカットしてました。ホームセンターで購入したんですが、安いほうのスキバサミを選んだら。。。値段と切れ味は比例するようで(いちばん大きな原因は腕だと思われますが。。)  すいていたら、髪の毛を挟み込むみたいでかなり痛がり・・・

黄砂、そちらもすごいですか~」
こちらもスギ花粉かっ!?ってな感じでざら~ざらしてます。
車の窓は毎日悲惨なことに。。 知人は1日中外にいた日の翌日から、目が充血し目やにが止まらず、眼科でアレルギー性結膜炎と
診断されたそうです。黄砂による、アレルギー症状かもしれませんね~  たくさんの化学物質が含まれてるなんて・・怖いですね。れーさんも気をつけてくださいね~
Commented by はるか at 2011-05-18 17:36 x
みーちゃんよく似合ってます(^^)

私も髪の毛伸びてきたんでそろそろ切らないとなぁ。

暇なときにでもブログ見てみて下さい(^-^)
Commented by みほ at 2011-05-18 23:15 x
かわいいよ~似合ってる!
でもでも~七五三はいいの?
ともたんちょっとずつ切ってなんとか自分の髪で結えるように頑張ってるよ。
あと半年なんで・・。
Commented by 私っち at 2011-05-18 23:34 x
可愛いじゃん、お姉さんっぽい!←ほんとか?(笑)
でも、汗かいてもガシガシ拭けるしピンもちょんまげも
ヘアバンドも帽子もあるじゃん!
うちのの小さい頃思い出して・・・・涙。

ってかね、伸ばしすぎたのよ 本当は!
けっこう、美容院おとなしくしてるものよ。
鏡に撮り付かれちゃうみたいでさ(爆)
Commented by ユリ at 2011-05-19 08:24 x
ミーちゃん可愛い、よく似合ってるわぁ♪
園芸用ハサミでカットしたとは思えない(笑)
そっか、癖っ毛って便利なんですねー。
自分が癖っ毛で便利って思ったことないし、娘も癖ありなのでカットが
難しいなーって思ってました。
うちもやっと伸びてきて「切ってあげたら?」と周囲から言われるように
なりました。
伸びたと言ってもまだ肩にはつかないし、少ない方だからまだいいかなー
と思ってみたり。
でも興味があって近々スキバサミ買ってきてカットしようかと計画中。
でも大人しくしてないだろうなぁ(≧▽≦;)
Commented by れー→とっしーちゃん at 2011-05-19 20:35 x
このコメント読む前に、百均でスキバサミ買っちゃったよー(笑)
ちょっと、豪快にすき過ぎるんで、ビックリしたけど(笑)。
てか、その前にハサミも買わなきゃだよなぁ・・・

やっぱり、高度が高いと黄砂多いかな?
そっちまで飛んでるとはねぇ・・・
この辺りは、季節の風物詩だったんだけど、最近はハンパ無いよ・・・
去年辺りからかなぁ?視界が極端に悪くなる位飛んでるのって。迷惑よねぇ。
マスク、ウイルス用の奴でなきゃ駄目って事だったんで、ちょっとお高い奴買って、ボロボロになってもまだ使ってます(笑)。
早く、どっか行って欲しいよーー。

そういえば、息子君って、ひょっとしてもう小学生??・・・だよね?
だってあの頃5歳って言ってたし。
いや、早い、早い・・・(笑)
Commented by れー→はるかさん at 2011-05-19 20:37 x
全部は読めてませんが、最初の方と最新の方を少し読ませて頂きました。
これが、「生」の声なんだなぁ、って、改めて思いました。
そっかぁ・・・避難生活中なのですね。
色々と不便な事も多いだろうし、気分転換一つにしても、簡単には出来ないのかもしれませんが。
安定期って、ホントあっと言う間です。
是非、短いマタニティライフを悔いの無い様に、満喫して下さいね。

また時間がある時に、ゆっくり拝見させて頂きます。
Commented by れー→みほさん at 2011-05-19 20:38 x
ああ、七五三ねぇ・・・(笑)
自分が何もしてないもんで、全く頭に無かったわ。
ま、そん時に考える(笑)。

いやぁ、でも短いと楽だわー。
どうせ切るんだったら、もっと早く切れば良かったと思ってしまいましたです。
Commented by れー→私っちさん at 2011-05-19 20:41 x
え?何故に涙?(笑)
そんなに懐かしい???

そーなの、そーなの。
切ったら、ちょっとお姉さんっぽく・・・なったのは、初日だけでした(笑)。
一日経ったら、くせっ毛が縮んじゃって、すっかり男の子に(笑)。

美容院、多分病院と勘違いして、大泣きするに一票。
だから、自分が切る時も連れて行けないんだもん。
病院恐怖症をどうにかしなくちゃだわ。
Commented by れー→ユリさん at 2011-05-19 20:45 x
ああ、確かにくせ毛だと、美容師さんからは難儀がられるかも。
私も、微妙にくせがあるんで、美容師さんいつも大変そう。
ま、それは「プロ」だからであって、我が子の仕上がりに関しては、「パッと見」が普通ならオッケーなんで(笑)。
多分、濡らして、綺麗に櫛を入れたら、絶対にバラバラな長さだと思われます(笑)。

じっとはしてないすよー!
一応、椅子には座ってくれるけど、あっち向いたり、こっち向いたり。
せっかく、
「さぁ、切ろう!」
って状態で髪の毛挟んでても、クルッと振り返られたりして、また最初から~、みたいな(笑)。
頑張って、カットしてあげてくださーい!
夏は蒸れなくて良いと思います。
by raycoboo | 2011-05-18 11:05 | 初めての○○ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31