人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コーヒ でーしゅ!」

「コーヒ でーしゅ!」_c0182782_1183512.jpg

久し振りの雨。
福岡では、24日振りだったそう。
午前中に買い物を済ませ、後は家遊び。
ミーのままごと、また少し進化しました。
「コーヒ でーしゅ!」_c0182782_125317.jpg
「コーヒ でーしゅ!」_c0182782_1254430.jpg

中身をね、入れる様になったんですなぁ。
しかも、「コーヒー」って、いつ覚えたんだろ?私、教えてないなぁ。

最近、「○○でーしゅ!」って、使う様になりました。
「しょいしょい(ごちそうさま)でーしゅ!」
とかね。
これは、良い傾向。でも、これまた、私は教えてない(笑)。
きっと、テレビだなぁ。凄いなぁ(笑)。



午前中から、既にどんよりとした空だった今日。
寝転がられたら、雨が降り出してしまいそうだったので、バギーを準備して出発。
すると・・・
玄関で、自ら乗ると言う・・・
あれ、そうなんだ。
ま、良いけどね。
そんな訳で、バギーから溢れんばかりの巨体を乗せて、買い物へ。
結局、全く歩く事なく帰宅。
なのに・・・
「コーヒ でーしゅ!」_c0182782_130241.jpg

珍しく、昼寝しました。
退屈だったのかな?(笑)
お陰で、就寝時間が遅くなりました。

明日は、ゆっくり外出出来るかなぁ?





「ホントにコーヒー淹れてくれる様になるまで、あと何年??楽しみね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2011-02-09 10:05 x
いいね。「…でーしゅ!」

ミーちゃん、いっぱいいろんなところから吸収してるんだろうね。
テレビは大きいかもしれないけど、
けっこう、子供っていろんなところから情報得てるから、
もしかしたら、
お出かけ先とかで聞いた言葉かもしれないしね。

チラシをクシャクシャにしてカップに入れてるっていうの、
すごい想像力だと思うわ。
しっかり成長してるんやね~♪

ま、あと10年…
いや、8年ぐらいでも、ホンモノの珈琲入れてくれるんやない?
カァチャン、楽しみやね~(^ー^* )フフ♪
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-02-09 22:32 x
なんかね、「でーしゅ」って、伸びる感じが、楽しそうで良いよ(笑)。

わたしね、独り言って一切言わない人だったんだけど、妊娠した頃から、わざと声に出して喋る様にしたのね。
今でも、それが続いてるから、ちょっと見、危ない独り言のおばちゃんなんやけど(笑)。
そんなんも、ぜーーーんぶ聞いてて、覚えてるみたいよ。
引き出しに仕舞っておいて、突然出してくるから、笑うよー。

そね。何年か後、一緒にコーヒー淹れてもらおうね!(笑)
Commented by こるね at 2011-02-09 22:32 x
「しょいしょい」(笑) 可愛い!
で、
「でーしゅ」ってこれまた可愛い!!

みーちゃんのおままごとの様子を見ていて
ウチ娘はいつになったらするのかなぁ?って思ってたんだけど
いつのまにかお皿に物をのせて持ってくるようになってました
これが進化していくんですね

今日は雨降りか?!と思ってけど
案外お日様でてましたね
明日はまたもや寒いとか、、

ウチ娘も道路でもどこでも転がるので
今日のお出かけはベビーカーにしました
が 同じくパンパンでした^^;

そうそう布団乾燥機買ってきました!
良い感じです♪
Commented by れー→こるねさん at 2011-02-09 23:04 x
「しょいしょい」、これ、ずーーーっとこのままですわー。
で、「ごちそうさまでした」も、別にやるのよね。
多分、お皿が空っぽになった奴を渡す時に、そう言うと思ってる節が・・・ま、真相は解りませんが(笑)。

「でーしゅ」ブームは、ちょっと可愛い(笑)。
「おわりでーしゅ!」とか、今、とにかく何でも語尾に付けてます。使い方は、合ってる様です。
いつ、何処で覚えたのかは、不明ですが、多分、NHK(笑)。

もう、乗る大きさじゃないよねー、絶対。
おかしいもん、見た目(笑)。
でも、急いでる時や、大量の買い物の時は、取りあえず押して行く事にしました。保険です(笑)。

布団、フカフカでしょ?私、今日も寝る前にやりました。やみつきです(笑)。
by raycoboo | 2011-02-09 01:34 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31