人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画祭り!

いや、自宅でね。もちろん、レンタルで(笑)。
試験も終わったんで、ミーが寝た後が暇な訳です。
だもんで、ここ数日は、まとめて借りてきた映画三昧な夜です。

あ、そうそう。
私、間違えてました!
この子↓
映画祭り!_c0182782_0131753.jpg

巨神兵じゃないわよねー(笑)。
巨神兵は、ナウシカだったわ。間違えたー!
この子は、ラピュタの名無しの「ロボット」でした。失礼致しました。

って事で、実はジブリも二つ程借りて来ました。
随分昔に観たっきりで、ストーリーがおぼろげだった、「ラピュタ」と、まだ観てなかった「ゲド戦記」。
「ラピュタ」は、随所で
「ああ、そうそう!そうやったねー!」
って。脳みそ、腐り掛けだわねー(笑)。
ミーには、難解だったようで、
「トトロは??」
って。絵が同じ系統なのは、解ってるみたいです(笑)。
「ゲド戦記」は、私にも難解!!こりゃ、ミーには無理そうなので、今見終わった所ですが、このまま返却致しましょう。

あとね、「BECK」も借りました。
漫画は、全巻揃っております。ええ、トォチャンが必死に中古で揃えましたから!(笑)
漫画原作って、絶対に期待しちゃ駄目!って言う先入観があるんですが・・・
これ、面白かったっす!
「20世紀少年」や「トリック」の監督さんなんだー。どおりでね。所々で、漫画には無い面白さが。演奏も、頑張ってたしねー。
キャラ作りも、かなり頑張ってた感があったし。
帰国子女役は、ホントに帰国子女やし(笑)。
ただ、キャスティングに「執事」が3人も(笑)。どうしても、スーツ姿が浮かんで、笑えた(笑)。

いやぁ、しかし・・・
飛んでるなぁ。絶対飛んでるよ。
スギ、確かに飛び始めたらしいんだけど、あたし、スギもなのか?とうとうか?嫌だなぁ・・・
とにかく、外が霞んでて・・・
怖いので、すぐに携帯で「黄砂情報」「光化学スモッグ情報」「花粉情報」は、チェックしてしまうんやけど、どれも、今はそれほど大した事ないんだよなぁ。
何に反応してるんだろう。
でも、寒さが和らいで、日差しが暖かくなって来ると、いやーな気分になるのは、毎年の事。
普通、逆のはずなのになぁ。

昨日・今日と、山が霞んで見えなかったので、外出は短め。
ミーも、家遊び中心で我慢してもらいました。

姿が見えないと思ったら・・・
映画祭り!_c0182782_0252830.jpg

物置部屋で、イタズラ中・・・大人しいんだよねー(笑)。

そして、ままごと。
映画祭り!_c0182782_0261033.jpg
映画祭り!_c0182782_0263569.jpg
映画祭り!_c0182782_0265336.jpg

背後のテレビでは、「ラピュタ」放映中。
全く興味無い様です(笑)。
カァチャンは、結構好きなんだけどねー。
やっぱり、この年齢には、トトロやポニョ辺りが、楽しくて良いよねー。

ところで。
コメントのレスにも書きましたが。
「布団乾燥機」、最高!!(笑)
特に、冬場は寝る前にやったら、フカフカであったか布団で天国です!
導入を迷ってらっしゃる方、お勧めです!
だって、布団干しても、こんなにフカフカにはならないよ。
もっと早く買えば良かったなぁ。
と、思った次第であります。

では、皆様、良い週末を!花粉に負けるな!!(笑)



「山が霞む程の花粉だったら・・・もう、防毒マスクが要るよね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




交流のある方のブログで知ったのですが。
小さな小さな、生まれてたった1年と少しの命が、旅立ってしまいました。
「応援メッセージを!」
と、コメント欄を開いていたお母さんの切ない気持ちにも、何を書いて良いのか言葉が見つからず、結局、状況を見守るしか出来なかった、この数日。
小さな身体で、精一杯戦って、その短い一生を終えてしまった様です。
子供に先立たれる気持ちって・・・
ああ、このお母さん、なんて強いんだろう。
私、ブログの更新なんて、出来ないと思う。
更新する事で、自分の気持ちを整理してたのかな。
ホント、想像しか出来ないんだけど。
きっと、後から後から、思い出と共に、悲しみもこみ上げて来ると思うから。
どうか、残された御両親の心が、少しでも穏やかであります様、お祈りするしかありません。
がんばった、小さい命、御冥福をお祈り致します。
Commented by meg at 2011-02-06 08:09 x
福岡生活再開ですね。
私は福岡の方が魅力的です。
もつ鍋に、水炊き、屋台に、長浜のラーメン。
食べて、飲んでるだけですね…

巨神兵、私も間違えてました。
ナウシカと言われても朧気です。

何となく、ラストがもののけにも似ていて。

ミーちゃん、ラピュタは難しいんですね。

千と千尋ぐらいがギリギリわかるのかなぁ?

でも、子どもはキャラクターに
引き付けられるのだとしたら、
ダメか、千と千尋はキャラが少し怖いしなと、分析しています^^;

イタズラ中って、集中力たかまるんですね。
色んなことをしてみたいんだろうな~。
Commented by れー→megさん at 2011-02-06 21:35 x
はい、いつもの毎日が始まりました(笑)。
福岡、良いですよー。
程よく都会で、程よく田舎。食べ物も酒も美味い!
でも、子連れで行く所は、あまりないかも。
独身最高!(笑)

ナウシカもラピュタも、結構古い作品ですもんねー。
私も、何度も見たはずなのに、忘れてました。

ミーには、まだストーリーは全く解ってないので、大きな動物っぽいキャラが出没するのが、楽しいらしいです。ってことで、「千と千尋」は、ツボ(笑)。
これも、内容は結構深いですよね。

イタズラ、本人はそんなつもりは無いんでしょうけどねぇ(笑)。
無言で遊んでたら、怒られる。そんな毎日です(笑)。
by raycoboo | 2011-02-06 00:33 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31