人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!

東京からの荷物、無事到着!
と、言う訳で、遡って最終日の事など。

今回、ミーが上京するに当たって、どうやら色々と行き先を調べてくれてたらしいトォチャン。
こどもの城も知ってましたし、ジブリの森を提案して来たのもトォチャン。
そして、此処、「NHKスタジオパーク」も、トォチャンが調べてた施設でした。
そうさのぉ・・・・かれこれ・・・25年ぐらい??え?マジ?ま、そんぐらい前に、カァチャンは修学旅行で行きましたです。
全く覚えてませんが、多分、今とは全然違ったんじゃないでしょうか。ね?同級生の方々!(笑)

一番の目玉は、「ワンワン記念撮影会」!うっひょぉ~!!(笑)
ホントは、前日のジブリで終わりのはずだったんだけど、疲れ果てた大人達も、頑張りました!
ミーの為なら、エンヤコラ!です(笑)

まずは、「ワンワン記念撮影会」へ。
結構な人数です。行列ですわー。
↓待ち時間、スクリーンに全員映してくれました。当然、ミーの隣は私ね(笑)。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21523796.jpg

ワンワン、踊りながら登場!
結構大きいので、怖がってる子も居ました。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21524928.jpg

撮影会は、被写体(子供)が一列に並び、その間にワンワンが順番に入って来る。
んで、それを向かい合って一列に並んだ、「チームカメラマン」が、ドンドン撮る!ってシステム。
裏側は、こんな感じ。
凄いですなー。
お父さん達、みんな必死よ。確かに、これ失敗したら、面目丸潰れだもんねー(笑)。
ま、うちのトォチャンは、この時一人で勝手にスタジオ見学に行ってましたけども(笑)。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_215359.jpg

↓「ワンワン、おったー!!」言うてます。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21532140.jpg

さ、順番来ました!!
カァチャンも、失敗は許されないと、猛烈な勢いで連写したので、こんな写真がいっぱい(笑)。
ま、撮れてて良かった、良かった。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21541467.jpg




その後は、スタジオ巡り。
↓「ためしてガッテン」
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21542423.jpg

↓合成画像で、海の中へ。ミーは、キョトン・・・(笑)
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21543796.jpg

↓沢山のサインが飾ってありましたが、やはり食い付くのは此処だなぁ。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21545194.jpg
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_2155845.jpg

でっかいスイリン達も居ましたが、ミーの視線の先は、家でも観れる「おかあさんといっしょ」の録画放映(笑)。
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21552696.jpg

生放送のスタジオでは、びびる大木氏や、的場浩二氏などをガラス越しに見学。
なかなか楽しかったです。
最初、
「は?受信料も取りながら、入場料も取るんかい!!」
と、文句言ってたカァチャン(笑)。
ま、これだけ遊べて200円なら、格安ですね。皆様も、機会があったら是非!



代々木公園を抜けて、表参道駅へ。
ああ、代々木体育館!バレー部の聖地ですなぁ・・・(笑)
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_21554532.jpg

これだけ遊び倒したのに、この日のミーは、寝る時間になっても、部屋の灯りを消しても、一向にお喋りが止まず、寝る気配無し。
楽しかったんかねー?
「ま、最後の夜だし、良いかー」
って事で、再び灯りを付けて、一緒に遊びました。
結局、11時過ぎまで起きてたらしい。
突然、電池が切れて、こんな所で没・・・
東京滞在最終日 NHKスタジオパーク 渋谷へ!_c0182782_2156434.jpg

↑トォチャンの足の上(笑)。

いや、ホントに大人は疲れた数日でしたが、ミーが楽しかったんなら、それでオッケーだ。
少しは、トォチャンがいつも居ない分を取り返せたかな?
トォチャン曰く、
「あんた達、今度来た時、もう行くとこ無いばい!」
って。
そうだよねー(笑)。
次回は、多少大人の用事にも付き合って貰いましょうよ!買い物とか、買い物とか、買い物とか・・・(笑)
さ、その時に備えて、また働かないかんのぉ!!


って事で、随分詰め込みまくった東京滞在でした。
ミーの為とか言いながら、私も楽しかったんですけどね(笑)。
次回は、トォチャンが帰って来るのかな?早く帰れると良いねー♪





「ホント、次回は何処行くん?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-02-01 23:17 x
父ちゃんの意見に賛成!
東京の人も行ってないのに、どういうこと!
もう次回の分も行ったでしょ?

そっか、いいなぁ優遇されてるのね。
まさに、お姫さま状態なんだわね。
ま、いいさ 今のうちだけだぞ。

しかし・・・ブツブツ・・。
Commented by こるね at 2011-02-01 23:30 x
すごいなー満載満載
こどもの城もジブリもNHKもなんと楽しそうなところ!
ワンワン大好きなうちに行かせてあげたいなぁ
こりゃいかなくちゃ東京!

飛行場での様子
いやいや痛いほど解ります
なんか文章からもウォォッって感じの心理
伝わってきました
転がりますよねぇ

お父さんの足でねちゃったミーちゃんが
たまらなく可愛いですね!
楽しかった事いっぱいお話してたんだろうなぁ
Commented by ユメ at 2011-02-02 00:17 x
おかえりなさい。

楽しい東京Daysだったみたいですね。
NHKスタジオパークいいですね。
ワンワンとか興奮しそう!!
今月北九州でイベントが有るんですが、みごとに抽選はずれちゃいました↓
まぁ普段からまったくくじ運ないんですけどね。
来月、どっかに旅行に行く予定なんですけど、
ここも有り、って感じですね。
Commented by れー→私っちさん at 2011-02-03 21:40 x
いやぁ、探せばまだまだあるっしょ!(笑)

そりゃぁ、お姫さま状態だわねー。
トォチャンと言ってたさ。
「こうやって、一人目の時は頑張るけど、二人目からは燃え尽きて、何処にも行かなくなるんやね」
って(笑)。
でも、東京のママさん達も、頑張ってたよー。
2人・3人って連れて来てたもんなぁ。
若いって良いわね(笑)。

言っとくけど、福岡の施設、まだ殆ど行った事ないですからー!(笑)
Commented by れー→こるねさん at 2011-02-03 21:44 x
いやぁ、福岡寒かったねー!(笑)
今日は、暖かかったけど、帰って来た日はぶっ飛んだよ。

NHK、200円でこれなら、絶対お得かも。
東京に行く機会があったら、是非!
あ、でももうすぐ改装でしばらく休館になるらしいから、要注意!!

いやいやは、たまらんすなー。
時間に制限が無い時は、別に好きなだけ転がってもらって構わんのやけど、飛行機は勘弁やわー。
しかも、とうとう13キロ越しちゃって。
もう、抱っこも勘弁って感じー。
いつまで続くんかねー?ここは暫く「忍」だわねー。
Commented by れー→ユメさん at 2011-02-03 21:48 x
ただいまー!

今のミーにとっては、凄く楽しかったみたいですね、NHK。
きっとSYO君も楽しいと思うなぁ。
で、意外と大人も楽しいです(笑)。

そっか、北九州でイベントあったのか!チェック漏れ(笑)。
私も、去年の夏は、抽選外れました。
「抽選」って言う、その状況にビックリした私でしたが(笑)。
福岡のNHKにも、ワンワンとかたまに来てくれたら良いのにねー。

あ、そうそう。
ユメさんのブログ読んで、私もユニクロのダウン購入して旅に出ました!
一番薄い奴じゃなかったけど、私の防寒義はどれもごっつい奴ばかりだったんで、軽くて暖かくて、重宝しましたよー♪
by raycoboo | 2011-02-01 22:25 | 東京滞在記 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31