ただいま、福岡!  ※おまけ写真挿入しました

てな訳で、無事に昨日福岡に帰って参りました。
実は、滞在最終日の土曜、この日も休みのトォチャンと共に、とある場所へお出掛け。
その日の模様は、後日写真と共にアップしようかと・・・
って、実は、送った荷物の中に、カードリーダーを入れてしまったので、写真を取り込めないと言う現状。失敗、失敗(笑)。

羽田発13時15分の飛行機だった私たち。
超余裕を持った、時間前行動だったはずなのですが、何故か最終的には、ミーを抱えて走る羽目に。なぜーーー?(笑)

この日、休日出勤のトォチャンに、途中まで送ってもらい、羽田へ向かう途中でバイバイ。
ミーも、元気にバイバイしてました。
しかし!
この後すぐ、まだトォチャンが見てる時に、階段から落ちそうになるは、羽田のホームで勝手に手を離してどっか行こうとした勢いで、よろけてホームに落ちそうになるは・・・
もう、マジ、頼むわーー!!って感じ。

搭乗手続きが始まって無い時間だったので、まずは昼食と思い、店を探すも、相変わらずフラフラと歩き回るかと思えば、寝転ぶ、の繰り返し。
食べ終わる頃には、超ギリギリな時間。
しかも、搭乗手続きで並んでる間も、ずっと床に寝転がり。
列が進んでも、その距離さえ動かず。
見かねた、前に並んでたおじさんが、
「先にどーぞ」
って・・・いやはや、申し訳ない!!ホントに、時間ギリギリやったんですー!!
手荷物預けるのも、
「もうすぐ締め切りの時間ですので、お急ぎ下さい!!」
って。どんだけー??

保安検査も、バタバタ済ませ、駆け込みで搭乗。
優先搭乗出来るはずの私たちが、最後の方やしー。

離陸後も、いちいち大声出すし、何やらグダグダ。
どうやら、眠たいらしいのだが、遊びたくもあるらしく、グズグズ。
そんな中でも、良い天気だったので、富士山が素晴らしく綺麗に見えてて、カァチャンのテンションは上がりました(笑)。
冠ではなく、山全体が雪化粧で、綺麗でしたよー。

入れ替わり、立ち代り、CAさんがミーの様子を見に来てくれて、おもちゃや、絵本なども持って来てくれました。
2歳半のお子さんが居ると言うCAさんが、やはり一番親身になってくれて、最後まで色々と御配慮頂きましたです。
結局、
「当機は、ただ今より着陸態勢に入ります」
ってアナウンスの頃に、ようやく入眠。遅い!!
お陰で、今度は着陸しても尚爆睡。やれやれだー。
「私どもで、お手伝い致しますので、最後までお待ち下さい」
と言って頂き、他の乗客が降りるまで待って居ると、程なくお目覚め。
カァチャン、バッグを装着し、
「さ、行こうか!」
って、立ち上がった所、シートベルトしたまま!(笑)
「あらら。飛行機ごと降りよったねー」
と、つい独り言?を言ってしまい、CAさん達からも笑われ(笑)。
ミーはミーで、一眠りして上機嫌。
全てのCAさん達が、最後の乗客である私たちを見送りに、通路を囲んでるもんで、全員に手を振ってのバイバイ。まるで皇族(笑)。
いやぁ、もうホントに、お騒がせ致しましたです。
隣の席は空席でしたが、一つ空けたシートには、ビジネスマンの方が。
最後に、一言お詫びしておきました。安眠妨害してしまいましたからねー・・・

そんな大騒ぎの後、空港を出ると、福岡の街は吹雪・・・
最高気温1度って、何だそれ!!
やっぱり、東京の方が暖かかったなぁ。

そんなこんなで、何とか約2週間の東京滞在も終わりました。
今回は、トォチャンも帰省の時よりもずっと沢山の時間を割いてくれたので、最後の方はミーからトォチャンに寄って行ってましたねー。
残念ながら、その頃にはもうバイバイなんだけどさ。
沢山の人に会い、色んな人に会い、トォチャンとの時間を過ごしたせいか、この2週間のミーの成長振りは、目を見張るものがありました。
ま、その分、嫌々度も増す一方なんですけどねー。
言葉、殆どが文章になってるし、記憶の良さにも驚きました。
2週間を振り返って、色々と話しかけてたんですが、全部覚えてる!!
いやぁ、大人もごまかしが効かなくなって参りましたな(笑)。

さ、明日はいきなり仕事となりました。
また、母子家庭生活のスタートです。
がんばりまーす!



おまけ
展望台でお昼を食べました。
ミー、相変わらず離発着に夢中。踊りながら・・・(笑)
c0182782_2229338.jpg

こんな事に時間を費やしてるから、最後はダッシュなんだよなぁ、もぉ・・・
あ、でも「嵐JET」も飛んで行きました。
また会えたね、嵐!!(笑)
って、結構うちの近所では飛んでるの見掛けるが・・・




「飛行機から見る日本列島は、その殆どが雪景色で、ビックリ!今年の冬は寒さ厳しいねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-01-31 22:34 | 東京滞在記