人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taitai君と再会! 四谷へ!

約1年振りの再会(前回前々回)となるtaitai君。
tamakoさんに場所選定して頂き、四谷の東京おもちゃ美術館へ。

やはり、私と二人きりの時は、転がりまくるミーをどうにかこうにか引きずって、到着したのは、小さな小学校の校舎を再利用した、楽しいおもちゃだらけの夢の様な場所。
ミー、到着するなり、上着も脱がずに、真剣に遊びます。
やがて、顔真っ赤に(笑)。
それでも、
「いや!」
と言って脱がない、その理由は何だ?!
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6433466.jpg


程なくtaitai君到着!!
大晦日に、初めてのあんよを披露し、最近の記事で、お母さんに背を向けて歩き出したとの事でしたが、既にしっかりとしたあんよを披露してくれました。
何だか、おばちゃん感動・・・(笑)
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6441875.jpg

「お茶どーぞー」
って、渡すと飲んでくれます。かわゆし!
男の子も、ままごと遊びするんだなぁ。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6434496.jpg


次々に興味が移って行くミーの動きの速さに、なかなか一緒に遊べない午前中の二人でした(笑)。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6435557.jpg
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_644679.jpg

午前中の最後の方で、この後ろ姿のスタッフの方に、いっぱい遊んで頂いた二人。
特にミーは、このボールでのサッカーに大興奮。
もっとやりたくて、まとわり付いてました。
本来なら、ミーが苦手とする年代の男性なんだけど・・・
やはり、子供に慣れてるのか、上手に相手してくれるので、とても楽しそうでした。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_644352.jpg


館内で昼食。ここ、理科室だったらしい。
ここで、ようやく二人が交流。
ミーは、
「たいたい君!あそぼ!」
って言えました。
本番に弱いミーにしては、上出来(笑)。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_21501623.jpg

taitai君と手を繋いで歩きました。まだ、ちょこっとの距離だけどね。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6444870.jpg



午後からは、違う部屋へ移動。
木のボールプールや、
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6445996.jpg

これは、磁石で穴から芋虫を釣り上げるおもちゃ。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6451131.jpg

沢山のおもちゃで、楽しく遊びました。

更に別の部屋へ。
ここには、ミーの大好きなままごとセットや、沢山の打楽器が!
私は、taitai君と一緒に打楽器を楽しみました。
taitai君、ちゃんと両手を交互に打てて上手!実は、ミーはまだ両手を振り下ろすだけ。将来楽しみだわねー♪
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6452276.jpg

ままごとに夢中のミーをtamakoさんが撮ってくれてました。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6453372.jpg

二人で、昭和レトロなキッチンへ。
何だか、愚痴を言いながら後片付けをしてる奥さんを無言で手伝ってる旦那様みたい(笑)。
それにしても、ミー、でかい・・・
taitai君、写真で見て想像してるより、遥かに小顔で華奢で可愛い男の子。
一方、ミーはやっぱり標準よりデカイだけあって、随分な体格差が出てて、ビックリでした。
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6455477.jpg

二人一緒にハマってたのが、これ↓
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_645443.jpg

でっかく広がる、不思議なボール?色も綺麗だし、この大きくなり具合に、大ウケ。

結局、閉館ギリギリまで遊び尽くし、バイバイとなりました。
抱っこで帰るtaitai君は、すぐにおネムに。
眠りに入る直前に、ミーもバイバイのご挨拶。
乗換前の電車までご一緒し、ホームと電車内でバイバイして、お別れでした。

と、この時まで、まだまだ元気だったミー。
バイバイの直後から、またしても転がりだし(笑)、しかも、乗換待ちのホームで転がったかと思ったら、そのまま寝てしまいました。おいおい、床かよ?!有り得んな・・・(笑)
いっぱい遊んだんで、電池切れたんだねー。
しかし、抱っこは辛かった・・・(笑)

今回は、taitai君が沢山笑顔を見せてくれて、それに見とれて、シャッター切り損ねてた私(笑)。
いやぁ、楽しかったー♪
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_646419.jpg

次回会う頃は、二人とも走ってるかもなぁ・・・
楽しみ、楽しみ。
また、遊ぼうねー!!



おまけ。
遊んだおもちゃの殆どは、館内で購入出来ます。
小さな積み上げゲームだけ、買って帰りました。
他は、高価なので無理!(笑)
taitai君と再会! 四谷へ!_c0182782_6461441.jpg

お近くの方、とても楽しい施設でしたので、機会があれば是非!





「こどもの1年って、大きいわねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2011-01-25 20:35 x
たまには、じっとしてられませんか?(笑)
そこ、あたしも行ったことなし巣鴨も多分。
どんだけ、どんだけ動けば気が済みますか?(爆)
そこ、いいよねぇ。もう、うちのでかいし・・・。

いいねぇ、男の子。可愛いtaitai君ね。
男の子との仲は、母親は永遠なのよね。
女の子は、ライバルだしね女親を許してくれない!!
いいなぁ、毎日(ボソッ)
Commented by れー→私っちさん at 2011-01-25 21:48 x
今日は、じっとしてたよ(笑)。

結構、大きな子も来てたよ。
しーちゃんが興味あるかどうかが問題だけどね。
キャラクター系のモノは無いよ(笑)。
でも、大人も充分に楽しめると思うよー。あたしは楽しかった。
巣鴨は、凄い人で参りました。浅草並です。

男の子、可愛いねぇ。
ホント、周りに居ないんだよねー、うち。
そっと私ともお手手繋いでくれたのさ♪
Commented by tamako at 2011-01-26 11:06 x
一昨日は有難うございました!
もうね、ミーちゃんにビックリ!!
人って1年でこんなに成長するのねー。
普通に会話できちゃってるもんね。
返事が一人前だし(笑)。
可愛いわー。

で、せっかく「あそぼ」って言ってくれたのに反応薄でごめんね、ミーちゃん。
お手手つないでくれたの嬉しかったわー。
次に会う時には、もうちょっとしっかり歩けるようになってるはず!!

れーさんにも手をつないでもらってたんですね。
有難うございました!

1年後には、今のみーちゃんくらいになってるといいなぁ。
Commented by れー→tamakoさん at 2011-01-26 20:58 x
こちらこそ、有難うございました!楽しかったー!

最近のミーには、私もビックリですからー(笑)。
ホント、今年に入ってからの数週間、ものすごい勢いで、変化してますよ。
カァチャンは、ちょっぴり寂しい。ホントに、赤ちゃん時代とは、これでさよならだわー(笑)

ミーの真似して、
「お手手どーじょ!」
って言ったら、taitai君、私にもそっと手を伸ばしてくれましたよ。
実は、あちこちで数回(笑)。
一緒に歩けて、楽しかったわー。
お手手も、まだホワッとしてて、ミーみたいに振り払ってどっか行ってしまう様な、力強さも無くて、何か可愛かったー。

次は、お外でお手手繋いで、お散歩、良いですねー!
楽しみだわー。
taitai君が、
「イヤ!」
とか言ってたら、何かイヤだけど・・・(笑)
by raycoboo | 2011-01-25 07:35 | 東京滞在記 | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31