人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・

相変わらず、遅い帰宅が続いてるトォチャン。
夜は、ミーと会えません。
が、ナント、お土産を買って来てくれました!
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_03388.jpg

アンパンマンクッキー!
本日、躊躇なく(笑)美味しく頂きました。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0431.jpg


最近、外出先ですぐに寝転がり、グダグダに駄々こねてる日々のミーです。
ですが、本日、良いお天気だったので、唯一、
「行ってみよう!」
と目論んでた「巣鴨」へ行ってみる事に。

まずは、最寄駅までで、既にグダグダ・・・
巣鴨に着くも、商店街までも、結構なグダグダ。
商店街に入るや否や、自分の気に入った店には、元気に立ち寄るくせに、次に進もうとすると、途端に寝転がる。全くよぉ・・・いい加減にしやがれよぉ・・・
と、心だけでなく、態度にも顔にも出てたに違いない私(笑)。
道行く、沢山のお年寄りの皆さまに、次々に声を掛けられるミー。
巣鴨でも、またしても目立ってしまいました。

それでも、どうにか「とげぬき地蔵」には、到着。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_02834100.jpg

見よう見まねで、煙も浴びて・・・
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_082384.jpg
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_085153.jpg

拝むの大好きミーは、機嫌良く、何度も
「なむー」と。帽子取るの忘れてたけど(笑)。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_09538.jpg

ところが、洗い観音様には、長蛇の列。
これに、ミーが大人しく並ぶとは思えなかったので、そのまま商店街へ。
おやつタイムで、スィートポテトを頂きました。
でも、実はこれ、本店は浅草だとか(笑)。
そういえば、お土産で頂いた事がある様な・・・
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0263393.jpg

こういう店では、元気です。
でも、先へ進もうとすると、グダグダ。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0265915.jpg

私も疲れたので、途中で引き返し、もう一度観音様の所へ行くと、少し行列が短くなって居たので、並んでみる事に。
意外に、大人しく並び、率先して観音様に触りに行き、更には、
「なむーするーーー!!!」
と、寺を出ようとした瞬間に、また寝転び始めました。
いやいや、そんなに何回もせんで良いし。
もう並ぶのも嫌やし。
その様子を見て、露店のおじさんが、飴をくれました(笑)。←本日一個目

巣鴨駅の近くで昼食。
何故か、横浜中華街では食べなかった、中華を巣鴨で(笑)。
酢豚定食を二人でシェアして、美味しく頂きました。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0272471.jpg

お店の方から、
「はい、お譲ちゃん、これサービス」
と、杏仁豆腐を頂き、ミーさんもご満悦。ありがとうございました。
お腹も膨れたので、機嫌も良いかと思ったのも束の間・・・
帰路、自宅最寄駅から家まで、またしてもグダグダ。
ウォーキング中のおじさんが、飴をくれました。←本日二個目(笑)
しかも、
「ぼっちゃん、どうしたー?」
と。
ええ、確かに、後ろ姿は立派にぼっちゃんですもんねー(笑)。
飴コレクターになった、巣鴨行き、どうにか終了。



夜。
トォチャンが、頑張って早く帰ると言うので、夕食を食べに江古田まで。
江古田、新駅舎落成祝いで、お祭りがあってました。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0303038.jpg

久しぶりに見た、綿飴!
100円に惹かれ、購入。
獅子舞も出てました。あたし、初めて見たかもー。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0314372.jpg

居酒屋のビラに、「うまい棒」が付いてて、そのキャラを
「まいもーちゃん!(ドラえもんちゃん)」
と、大喜び。
綿飴も、
「これ、なにー??」
と、大興奮。
両手を振って、駅前で踊っておりました(笑)。
振ったお陰で、綿飴は縮んでしまいましたとさ(笑)。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0321856.jpg



結局、かなり遅くなったトォチャン。
先に、ミーと宴を開始。
トォチャンも合流して、ようやく3人での夕飯となりました。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0325141.jpg

帰路。
どうやら、「カァチャン」=「駄々をこねて良い相手」と言う認識らしく、上野で他の友達が居たり、トォチャンが居たりすると、ちゃんと歩くんだよねー。
母、舐められております。
てか、それも「信頼」なのでしょうが、迷惑だわー(笑)。
早く、終わらないかしら、寝転がり駄々。

そんな訳で、明日はトォチャンが休みをもぎ取ったらしく、どうやら3人での休日となりそうです。
何するのー?何処行くのー?
やっと、少しは楽な外出かしらねー・・・


おまけ。
駄々は、こんな感じ。
巣鴨へ!やっぱりグダグダ・・・_c0182782_0353416.jpg




「明日も、お天気は心配無さそうだし、良かったねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by meg at 2011-01-23 10:55 x
トォチャンとのお休み楽しみですね。
今頃は、トォチャンの前で初の駄々こねを披露してるかな?

ところで、綿飴、ミーちゃんは初めて見たんですね!
あれ、子供にはたまらないお菓子ですよね。
縁日の時には、おじいちゃんを口説き落として、
キャンディキャンディの絵がついている袋に入った綿飴を
買ってもらったのを覚えています。

そして、道端駄々こねの写真、大爆笑!!

仰向けで寝転んでるのかと思っていたら、
何と、うなだれた雰囲気じゃないですか。

カァチャンもこれからますます大変になっていくんでしょうね。

あ、遅ればせながら、
ようこそ、TOKYO!!
楽しんで行ってください!

ミーちゃんがどこかで駄々こねしてないか、注意して見ておきます(^-^)

Commented by ちぇんみぃ at 2011-01-23 15:16 x
↓の日記で、私の名前を登場させていただき…
恐縮です(;^_^A アセアセ・・・

先日は、ホントにあっという間の5時間で楽しかったわ♪
帰り道もミーちゃんと一緒に途中までだけど、
いっぱい帰り際に「バイバイ」してもらって嬉しかったよ~。

ミーちゃんだけでなく、姫ちゃんのパワーもいただいて、
只今、明日に向けて準備中だというのに、こちらに遊びにきてしまいました…

昨日は巣鴨まで行ってたのね。
ミーちゃん、駄々こねながらも巣鴨まで行くってすごいわ。
しかし…そんな駄々のこねかた、初めてみたかも(笑)
そのショット見て、顔文字の「Orz」を思い出してしまった私…
PC前で爆笑しました。

今日は今頃、トォチャンと3人、親子水入らず楽しんでる頃かな?^^
それとも、トォチャンと2人ではにかんでる?(笑)
Commented by みほ at 2011-01-23 22:16 x
駄々こねは最近やっと少なくなってきたよ!
「約束」を必ず最初にしてるんだけどやっと言葉を理解出来るようになったからかな?
「スーパーに行くけどお菓子は買わないよ。指きりね」とか。
駄々こねたらその場に一緒に座り込んで歩いてくれるの待つことにしてます。
確かにママの前でだけそういうことをするよ!
パパの前ではあまりしないもん・・・。
舐めてるというか「許してくれる甘えたい人なんだろうな」って思う。
なーんて前はこんな冷静に思えなかったけど(笑)
頑張れ~れーさん!
Commented by れー→megさん at 2011-01-23 22:46 x
そっか、megさん、こちらの方なのですね!
どっかで転がってるかもしれません。
是非、地面の方を重点的に見てて下さい(笑)。

駄々こねの写真、まるで絵文字でしょ?(笑)
寝転がって、バタバタはしないんだけど、ああやって膝ついて泣いてるんで、道行く人から
「あらあら、どうした?」
って、必ず声を掛けられてしまいます。

綿飴、私も何十年ぶりかに食べました。
懐かしいったら・・・(笑)
こりゃぁ、子供にとっては、夢の様なお菓子ですよねー。
でも、そのキャラクターの付いた奴って、無駄に高額なんですよねー(笑)。
今回のは、商店街の手作りの祭りだったので、とても良心的なお値段でした。
いやぁ、懐かしかったなぁ。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2011-01-23 22:50 x
おお、いよいよだねー。

あの日の最後の「バイバイ」、ずっとちぇんみぃさんの姿を探してたよねー。
「あ、おった!」
って言ってたよ。
やっぱり、色々と不安はあると思うけど、しっかりやっつけて来てね!

駄々こね、ホント、あの顔文字と同じだよね。
あの格好で、大声で泣いてるのよー。
もう、私は座ってそれを眺めてるんだけどさ(笑)。
もう少ししたら、今度は言葉で訴えて来るんだろうなぁ。
それもまた面倒だわねー(笑)
Commented by れー→みほさん at 2011-01-23 22:54 x
今日、外食の時に3歳の男の子が隣だったんだけど、ちゃんと言う事聞いてたもんねー。
やっぱり、「魔の二歳児」だから、3歳になると、少しは落ち着くんだろうねぇ。
言葉で訴えられないから、ああやって、態度で示してるんだろうし。
いやぁ、それにしても、目的地まで、遅々として進まない日々。
私も、近くで放置したまま眺めてるんで、行きかう人が、みんなで心配してくれるんだけどさ。
でも、そうそう相手もしてらんないよねー(笑)
ただし、人通りが多い場所では迷惑になるんで、取りあえず邪魔にならない所までは、移動しますけども(笑)
Commented by るみ at 2011-01-23 23:05 x
うちもやります。駄々こね・・・
れーさんの気持ち、よーくわかります(笑)
うちは「さ、お出かけするよー」と私がリビングのドアを開けた時点で
転がります。・・・くぅ・・・
そして玄関を出た瞬間に転がり、五歩歩くと転がります・・・はぁ・・・
そのまま転がしとこかと思いますが(笑)車に轢かれるので、仕方なく抱っこ。下ろすと今度は人様のガレージに入っていって転がります。
きぃー!!あなた何様ー??
実は私、四十肩で右肩がふざけてんのかと思うほどあがりません。
無理に動かすと、結構な痛さでへこんでる日々です(笑)
そんな母の事情を知る由もなく娘は毎日転がってます・・・
もうね、徒歩三分の公園に行くのも毎日必死です(笑)

買い物なんかもほんとは自転車で行きたいところですが、
カートには絶対乗らないし、スーパー内でももれなく転がるので
買い物はベビーカーじゃないと行けません。
そして娘はパパとのお散歩でも転がってるみたいです(笑)
娘の駄々こねの方がミーちゃんより勝ってるかしら??(笑)
お互い早く駄々こねから解放されたいですね。
そんな日がいつ来るのかしら?(遠い目・・・笑)
Commented by れー→るみさん at 2011-01-23 23:14 x
す・すごい・・・(笑)
いやぁ、そこまで転がられると、いっそ清々しい気も・・・
いや、でも自分の事だとそうも言ってられんなぁ。
間違いなく、うちより凄いです。
そうなったら、もう私無理かもーーー。

ベビーカーは、全く使ってませんが、まだスーパーのカートには、乗ってくれます。
って言うか、スーパーまでで疲れて、大人しく乗ってる感もありますが(笑)。

四十肩って、つらいみたいですよねー。
それで抱っこなんて、無理無理!
これも、高齢母の試練ですなぁ。
いや、ホント、解放されるその日まで、耐えましょう!!
by raycoboo | 2011-01-23 01:06 | 東京滞在記 | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31