人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロッ!!

いやぁ、寒いですねー。
日中が氷点下って、殆ど記憶に無いなぁ。
それでも、買い物には出ましたけどねー。
雪の日の方が、暖かいですね。
寒いだけで、雪降らないのって、ちょっとつまんない(笑)。

そんな日々なので、最低限の外出に抑えられて、多少持て余し気味の私たち。
先日、「千と千尋の神隠し」が、意外にもミーに好評だったので、以前は怖がってた(大きさに)「となりのトトロ」に再挑戦してみる事に。
ほんの数ヶ月なんですがねー。
驚いた事に、大喜びで真剣に観てました。
しかも、トトロをいたく気に入ったらしく、暫く場面に現れないと、
「トトローーーー!!!」
って、呼んでるし(笑)。
全部いっぺんに観せる訳にも行かないので、途中でお風呂に入りました。
しかし!
「トトロは?」
って、催促(笑)。
再び、鑑賞会へ。
トトロッ!!_c0182782_23262386.jpg

真剣やもんなぁ。
ストーリーは、当然理解出来てないんだけど、所々で「お?」って思う事も。
さつきが、迷子になったメイを探すシーンで、自分のサンダルを脱いで裸足で走ってると
「くつは?くつ!!」
って(笑)。
トトロって、思えばそろそろ20年ぐらい経つ作品だよなぁ。
あたし、学生の頃観た様な・・・
動きが、面白いもんね。
走って来て止まる動きとかも、すっごいオーバーアクションなんだけど、子供には解り易いくて楽しいんだろうなぁ。
エンディングの歌も、頭振って踊ってました(笑)。


最近、就寝のお供は、この子になりました。
トトロッ!!_c0182782_23302988.jpg

通称「にゃーん」です。
「さ、寝よっか。」
と言うと、
「にゃーんはぁ?」
と言って、探して連れて行き、
「にゃーんもいっしょ!!」
って言って、自分の横に寝かせます。
いやぁ、作り甲斐があったわー。
でも、かなりブン回されてて、結構ボロボロ(笑)。
ま、いくらでも作れるんで、好きな様に使って頂ければ、と思いますです。


さ。
どうにかこうにか梱包し、荷物も送りました!
結構、後から入れ忘れに気付くんだね、これが(笑)。
結局、また手荷物が大きくなったりしてなー。う~む・・・
でも、今回からは、ベビーカー無しなので、以前みたいな重い荷物は持ち歩けないからねー。
縮小、縮小!
明日で、冷蔵庫をやっつけねば!

では皆様、新しい1週間、頑張って行きましょうー!!





「久し振りに、一番寒い日用のコートを着たよー」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2011-01-16 23:36 | ノンジャンル | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31