トォチャンの置き土産?そして、50000カウントありがとう!

どれぐらい振り?う~ん・・・体温計の場所も解らなかったぐらいだから、1年ぐらい?
ミー、熱出してました。

年末年始、どうにも寒いので、とうとうコタツをリビングへ運び込んでしまった私・・・
c0182782_20123246.jpg

ミーも、ちゃんと足を入れにやって来ます。
そんな寒さの続いたある日。
なんかねー、食欲がいつもの勢いが無いなーって思ってて。
とは言え、普通の子並には食べてるんですよ(笑)。
でも、いつもの「がっついた感」が無くて(笑)。
その日の夜、7時ごろから、リビングでコテンと寝てしまいまして。
寝室へ運んで寝かせてると、1時間程で泣き声が。
どうやら、この時既に具合が悪かったらしい。
寝かしつけようとしても、寝ない。
仕方ないので、リビングに連れて行き、コタツで抱っこしてるたら程なく寝ました。
で、寝室へ。
ところが、また暫くすると泣き声が。
仕方ないので、私も寝る事に。

添い寝してると、何やら荒い呼吸音が。
しかも、隣の人、何かすげー熱い。
灯りを点けると、顔はゆでだこの様。
「こりゃいかん!」
と、慌てて水分補給。
汗もかいてたので、着替えさせ、すっきりさせると程なく寝ました。
この時は、体温計の行方が解らず(笑)。
朝起きて、測った時点では、37.8度でした。
って事は、多分夜中は、39度越えてたなぁ。

それでも、元気はあるのが子供の凄い所。
食欲は、いつもよりやや劣ってるくせに、pizza屋の広告を見て、
「おいしそーーー!」
って(笑)。
c0182782_2047479.jpg

トォチャンの風邪を頂いちゃったかなぁ、と思って、ちょっと様子見てましたが、熱はどんどん下がって行ったので、そのまま病院へは行きませんでした。
何しろ、外は吹雪だったしねー。
私も大人の割には、結構熱を出す方です。
パーっと一度高熱が出て、下がってから風邪の諸症状が出る事があるんで、ミーもそんな感じだろうかと思って、見てますが、平熱になってからも特になんともない。
んー?何だったかねー?
正月に、色んな人に会ったんで、知恵熱かね?(笑)
実は、突発性発疹もやってないので、発疹が出ないかも観察中。
と、まぁ、久し振りのお熱でございました。
寒い日が続いてるので、外出も「やや」だけど、自粛中。
あ、食欲は「いつも以上」に戻りました(笑)。




さて。
そんなミーさんの熱発で、ドタバタしてる間に、年始早々こちらのブログの「ユニークユーザー数」の累計が、50000人を超えてました。
閲覧数だと、だいたいこの3~4倍ぐらいですかね。
こんな、どうでも良い様な日常の話に、こんなに沢山の方に来て頂いてるなんて、恐縮でございます。
思いっきり、「やりたい放題」のブログなので、更新しなかったり、やめっちゃったりなんて事も、この先あるかもしれませんが、それとなくお付き合い頂ければ、と思っております。
50000カウント、ありがとうございました!!

それに伴って、ちょっと余談。
このブログに辿り着く為に、どういった「検索ワード」を使ったかが、解るシステムになっております。
実は、そのランキングを見るのが、結構楽しい(笑)。
大体は、このブログのタイトル関連を入力して、此処を探してる方が上位なんですが。
毎月、根強くランクインしてくるのが、「スライド式本棚」、「キャラメル浣腸」、「たんこぶ」、「1泊旅行 荷物」、「お宮参り 服装」など。
結構、古い記事のワードなんですよねー。
本棚探してる人、多いのかな?(笑)
面白いのが、タイトルに「還暦」が入ってるもんで、本当に還暦に関しての事が知りたくて検索した方が、たどり着いてしまってる事が、多々ある事。
いや、申し訳ない!まだ、18年先の話です(笑)。


と、年始はなかなかエンジン掛からない私達ですが、来週は出勤日もあります。
早起き出来るんかねー?(笑)
そしてそして!
えっと、その次の週。
18日~30日まで、トォチャンとこに行きます。東京です。←知っとぉて(笑)
今回は、横浜の時みたいに「期間未定」とかではなく、キッチリこのスケジュールですので、ちょっと短いですが(いや、充分長いか?(笑))、スケジュール的に可能な方、是非、東京近辺で遊びましょう!
以上、告知でした(笑)。

では、また寒くなるらしいので、皆様も体調にはお気をつけ下さいませー。



おまけ。
c0182782_21121853.jpg

絶対履きたがるんだよねー、大人サイズの物。
トォチャンのオニューの靴♪



「今度は、『任侠ヘルパー』一挙再放送に踊らされてます」と言う方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-01-08 21:13 | ノンジャンル