人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になりました!

2歳になりました!_c0182782_17322178.jpg


いやぁ、寒い!
今年一番の冷え込みだとか?
この予約したケーキを受け取りに行ったは良いが、急に外は吹雪になり・・・
チャリには、積雪・・・
お店の人に、
「遭難するかも・・・」
と、呟いてしまいました(笑)。

朝から、バァバ登場。
ずっと隠してた、トォチャンチョイスと、カァチャンチョイスのプレゼント攻撃開始です。
2歳になりました!_c0182782_17341356.jpg

夕べ急いで編みました(笑)。マフラーです。

目の前に、次々に出される物に、ミーもビックリ。
2歳になりました!_c0182782_17344456.jpg

まずは、トォチャンチョイス。
2歳になりました!_c0182782_17353780.jpg

キッチンセット~♪
木製の物もありましたが、機能的にはこっちだという事で、プラスチック製に。
炒めたり、煮たりする音や、オーブンの中はまるで焼いてるかの様にライトが点くし、出来上がりの「チン!」音もなるし。
良いなぁ・・・あたしらの時代には、こんなの無かったよぉ~←当たり前!(笑)
ミー、当然夢中です。

カァチャンチョイスは、こちら。
2歳になりました!_c0182782_17375324.jpg

カーペンターテーブル~♪
去年のパーカッションセットと同じ会社のモノらしいです。
ええ。私が遊びたかった故のチョイスです(笑)。
ちょっと、父と母のチョイスが逆な気がしないでもないですが(笑)、これまたミーの喰い付き、良かったです。

寒くなるのが解ってたので、お昼にお祝いする事にしてたので、カーテン締め切って「ふぅ~!!」大会。
2歳になりました!_c0182782_17401292.jpg

2歳になりました!_c0182782_17402740.jpg

まだ、消すとこまでは出来なかったけど、「ふぅ~!」はやってました。
サンタクロースと、誕生日プレートの乗った、贅沢なデコレーション(笑)。

カァチャン、ちょっと料理も頑張りました。見せんけど(笑)。
2歳になりました!_c0182782_17413115.jpg

モリモリ、相変わらずの食欲。
そして、生まれて初めての「一人前のケーキ」。
2歳になりました!_c0182782_1742593.jpg

美味しいよねー。そりゃそうだよねー。
お腹いっぱいのはずなのに、
「ケーキー!」
って、おかわりの催促。
いやいや、食べすぎですからーーー!
2歳になりました!_c0182782_17424219.jpg

プレートも、ミーが食べました。
ああ、とうとう甘味を知ってしまいましたね。
これから、ちょっと大変かも。

1歳の一年間、殆ど体調崩す事もなく、元気に育ってくれてありがとー!
最近は、
「女の子だなぁ」
と、思わせてくれる仕草も色々と出て来ました。
バァバに買ってもらったセーターを着せてみると、自ら走って鏡の部屋へ。
鏡に写る自分を眺めて、
「かわいいーーー!!」
って(笑)。凄いなぁ。
誕生日当日は、今年もトォチャンは居なかったけど、お昼に「おめでとう」の電話をくれました。
覚えてると良いなぁ。
そして、沢山の方からメールも。
幸せな子です。
いよいよ、「魔の2歳児」。
高齢ママもようやく2歳。
これからも、楽しく育児して行きます。
どうぞ、よろしくお願いします。



おまけ。
2歳になりました!_c0182782_17455950.jpg

う~ん・・・
ハマってくれたのは嬉しいが。
トンカチで、そこら中叩いて回られるのは・・・(苦笑)




「クリスマス寒波、恐るべし!マジで寒い!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-12-25 21:50 x
おめでとう(^O^)
もう2歳かぁ。あんなに小さかったのに(笑)
そうだね、病気しないね!
病院の先生が言ってたけど、沢山食べる子供は元気だし
病気しても回復早いらしいよ。
私ももう少し栄養考えてあげないとなあ(^^;

魔の2歳児…れいちんなら大丈夫だよ。
高齢育児がんばろうぜ!
Commented by 私っち at 2010-12-25 22:55 x
お誕生日とケーキデビューおめでとう!
これで、スイーツの道にも踏み入れたわね。

家庭科でも習ったよね、こんなに覚えたり成長する時期。
改めて楽しくて楽しくてな時期。
父ちゃんも、さぞ寂しかろうよ。
しかし、おもちゃ際限ないぞ これから(笑)

追伸 もう現実逃避。恐くて本は取り掛かれない。
越してきたら気が抜けたわぁ。
昨日今日は、スカイツリーもお洒落してたのよ。
Commented by るみ at 2010-12-25 23:50 x
ミーちゃん 二歳、そしてれーさんもカアチャン二歳おめでとうございます!!!スヌーピーと一緒にコロンと転がってたのに、こんなに女の子の表情をするようになって、早いですね・・・
ミーちゃんにとっては、ほんとに楽しい一日だったでしょうね。

ミーちゃんは、なんでももりもり食べてくれるんですね!いいなあ・・・
うちの子はホント食べないんですよ。ご飯はまず食べないし・・・
おにぎりにしたり、ふりかけ変えたり、のりをとったりつけたり、色々試してますが、母完敗です・・。
なぜなのだ?アナタは日本人ではないのか??(笑)
まっ、そのうち食べるかと呑気に構えてます。

クリスマスの記事の滑車!!
私のしょうもない質問に答えて頂きありがとうございます。
そうかぁ、滑車かぁ。私も設置作業をみてみたかったです(笑)

二歳になったミーちゃん。これから会話もどんどんスムーズになって
益々可愛くなるんだろうなぁ・・・成長が楽しみですね。

Commented by はるか at 2010-12-26 08:03 x
ミーちゃんお誕生日おめでとう!

どんどん吸収していきますね!楽しく読んでいます。

私は先月結婚したばかりでまだ子供の予定はないですが、この先ミーちゃんのようなパワフルで可愛い子が生まれるといいな♪

お体に気をつけてよいお年を☆
Commented by アラタケ at 2010-12-26 16:57 x
ミーちゃんと同じ生年月日のあまっちの母・アラタケです♪
ワタシも同じタイトルで記事を書いてました。
最後の「おまけ」も一緒~(笑

これからも楽しんで育児をしていきましょうねー!
Commented by みほ at 2010-12-26 23:41 x
2歳おめでとう!
早いなぁ・・もう2歳なの?
そうだよね・・うちも2歳折り返してるしなぁ。

そっちやたら寒いよね??
こっち雪全然降らないもん。
こんなにいっぱいのプレゼントもらえるなんてミーちゃんは幸せ者だね!!
頑張れよ~魔の2歳児(笑)
Commented by ユリ at 2010-12-27 08:00 x
お誕生日&出産記念日おめでとうございます(^^)
もう2歳なんですねー、早いなぁ。
プレゼントがたくさんあってすごいですねー
どれもミーちゃんお気に入りみたいだし、家の中で遊ぶのも楽しくなりそう♪
スイーツは大人が元気になるための薬、ミーちゃん大人の仲間入りかしら。
魔の2歳児、でも面白い時期ですよー(^^)
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-12-27 20:15 x
ありがとー。
ホントに、あっという間だったよー。

モリモリ食べる子、やっぱり丈夫♪
保育園とかで、貰う事もないしね。
お陰で、「病院=注射」って思い込んでるけど(笑)。

ま、「魔の二歳児」も、それなりに楽しんで行こうと思ってます。
って、みっこちゃんちも、すぐやん!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2010-12-27 20:18 x
ありがとー!
スイーツの魅力は、やっぱり大きいみたいよー。
あれ以来、
「ケーキ!」
って、突然叫びます(笑)。

ああ、なんか習ったかも。そういわれてみれば(笑)。
でも、凄いよねー。
ちゃんと、親居なくても、何でも覚えて行くもん(笑)。

越してしまったんだから、もう無期限じゃん!
ゆっくりやればい良いさ!
ま、そうこう言ってると、開けない段ボールが数年・・・って事になるんだけどね(笑)。
Commented by れー→るみさん at 2010-12-27 20:21 x
ありがとうございます。

おや・・・食べないですか?
うちは、食べ物に関しては、苦労が少ないと思います。
白ご飯だけでも、平気です。味音痴か?(笑)
今まで、お菓子類は殆ど食べてなかったのが、最近少しずつ覚えつつあるので、これからが大変かもです。
ま、2歳も過ぎたし、少しずつなら良いかな(笑)。

会話、一日毎に変化が見られて、凄いです。
その内、煩くなりそうです(笑)。
Commented by れー→はるかさん at 2010-12-27 20:22 x
おお、新婚ホヤホヤではないですかっ!おめでとうございます!!
なんか、懐かしいかも・・・(笑)

是非、ママの仲間入りして下さいませ!
お待ちしておりますよ!(笑)
Commented by れー→アラタケさん at 2010-12-27 20:24 x
お!お久し振りですね!

親が、注意してても、色んな事件やら何やら物騒な時代に、無事に2歳の誕生日が迎えられた事、お互いに、とってもおめでたいですよね!
これからも、今しかない色んな出来事を楽しみつつ、育児して行きたいと思います。
ありがとうございました!
Commented by れー→みほさん at 2010-12-27 20:28 x
ありがとー!
って、トモタンはもう折り返したのか!!その方がビックリだよ(笑)。

なんか、すっごい寒波に見舞われたよー。
積もってないけど、結構降ってたしねー。

プレゼントは・・・誕生日とクリスマスが一緒だからね。
ケーキは年に一回やし(笑)。
来年は、そろそろサンタさんの事も解るんかな?
こうやって、親が選ぶのは最後かもしれないねー。

なんか、誕生日前辺りから、急激に色んな変化があってビックリよ。
「魔」が来てる、「魔」が!(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2010-12-27 20:30 x
ありがとー!
そうだねー、出産記念日。私は、切腹記念日やけど(笑)。

プレゼント、何となくトォチャンが居ない分、物で奮発してしまってる感も・・・(笑)
でも、もう大きい物は買えません。てか、置けません(笑)。

これからが、高齢ママの体力が問われる時期ですかね?頑張りまーす!(笑)
by raycoboo | 2010-12-25 17:50 | マンスリーバースディ | Comments(14)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31