人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用納め

早っ!!(笑)
ええ、もちろん、私だけですけども。
今日で、今年の勤務は終了致しましたー!
いやぁ、頑張った、頑張った!←自画自賛(笑)

そんな訳で、珍しく暖かい気温も更に私の気分をフワフワにし(笑)。
昼食の後、バァバも一緒にキャナルシティなんぞへ、出掛けてみる事に。
きっと、イルミネーションとか、すっごいはず。
とは言え、昼間ですけどもね(笑)。

御用納め_c0182782_21373347.jpg

確かにね、すっごいんです。これは、メインのツリーの真下から(笑)。
でも、やっぱり昼間じゃ物足りないんだよねー。
とか思いながら、ウロウロと徘徊しました。
もうね、ミーは興奮状態。
そりゃ、色々楽しいお店がいっぱいだもんねー。
キャラクターのお店とか、更に増えてたし。
御用納め_c0182782_2139865.jpg

ゲームセンターでは、アンパンマンに大興奮(お金は入れておりませぬ(笑))。
バァバは、バァバで、まだ何やらミーに買ってやりたくて仕方ないらしく・・・
子供服のディスプレイを見掛けては、足止め食らっておりました。
バァバよ、そんなに、どうしても何か買ってやりたいなら、あたしにも何か買ってくれ!(笑)

そんなこんなで、日も落ち・・・
おお、素晴らしいでございます!!
御用納め_c0182782_21413436.jpg
御用納め_c0182782_21414671.jpg

御用納め_c0182782_21432396.jpg
御用納め_c0182782_21434263.jpg

ミーも、真剣に見てました。
「マー(クリスマスの飾り)、いっぱい!きれいねーーー!!」
と、ずっと言ってました。
御用納め_c0182782_21451282.jpg
御用納め_c0182782_21452238.jpg
御用納め_c0182782_21453411.jpg

メインのツリーの全貌は、こちら↓
御用納め_c0182782_21464755.jpg

毎年、こういう白い大きなツリーが、上から吊るされてるんですが、今年も綺麗でしたー!

夕飯も、バァバと一緒に済ませて帰る事になったのですが、ミーは途中で就寝。
そうだよねー。
ずっと歩いてたし。
お腹も満たされて、幸せな眠りだわねー。

2歳かぁ・・・
私も、2歳ぐらいから、少し記憶が残ってる場面があるんだよねー。
ミーも、そろそろ記憶に残ったりするのかな?
どう言う場面が、記憶に残ってるのか、大きくなってから聞いてみるのも楽しみだ。

さて。
そんな訳で、もう私の2010年は、終わりやね(笑)。
振り返ると、結構激動?(笑)
でも、家族全員無事に過ごせたので、良い年、良い年!(笑)
この調子で、どんどん行きたいね。

って、もう締めますか?2010!(笑)
いやいや、まだ掃除もしないとだしね。
その前に!
試験の後、一気に観た「月9」の最終回(今日も録画中)をゆっくり観ようっと♪
ではでは、お先に冬休み~♪(笑)



おまけ
御用納め_c0182782_21555926.jpg

カメラに気付かれた!(笑)




「今期のドラマ、結構クオリティ高いよねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2010-12-21 15:47 x
クリスマスイルミネーション きれいですね!!
真剣に見てるミーちゃんもかわいいこと!!
ウチは、こういうクリスマスムード漂う所に、娘をつれてってないわあ・・・
どこか連れて行こうと写真見て思いました・・・
実は、私出産前に3年程装飾関係の仕事をしてまして・・・(パートですkど)
普段はデパートの店内やら、ショーウインドウやらに造花なんかでアレンジメントを飾るのが主な仕事だったんですが、
クリスマスシーズン!!!それは完全な土木作業(笑)
ツリーが巨大化するにつれ、メット着用、手には電飾コード、腰にはペンチと土木作業員化する訳です(笑)
結婚式場の入り口の大木にも高所作業車に乗っかり、オーナメントを飾りつけたことも・・・
そして、作業はお店の閉店後、完徹になる事も多くアラフォーおばちゃんにはつらい時期でございました・・・(笑)
そんなこんなで、綺麗な写真を眺めつつ、白い大きいツリーはどうやってぶら下げたんだろうと作業工程が気になります(笑)やっぱ高所作業車かしら・・・(←いやいやどうでもいいって!)
パート時代を思い出し、ついコメントしてしまいました。
Commented by れー→るみさん at 2010-12-22 19:08 x
ああ、解りますー!<土木作業(笑)
長い独身時代(笑)、夜中まで飲み歩いてた頃に、良くそういった風景を見掛けましたし、その系統の仕事してる友人もおります。
華やかな表とは、真逆の裏方作業ですよねー。
でも、ちょっと楽しそうです(^^)

白いツリーは、多分、この商業施設の設計段階で、こういった装飾に利用する事を計算してたのではないかと。
雨避け程度の天蓋があるんですが、そこに滑車?が付いてて、でっかいワイヤーで引っ張り上げてありましたよ。
ちょっと観察し過ぎ?(笑)
結構、こういうの、気になるんですー(笑)。
by raycoboo | 2010-12-20 21:59 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31