人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、雪・・・

完全防備、「雪バージョン」(笑)。
そして、雪・・・_c0182782_21103323.jpg


福岡にも、雪が降りました。
朝、遠くの山はうっすらと積もってました。
雪景色って、見てるだけで、寒いですね(笑)。

結構、冷え込んでたのですが、ミーは元気!
外に行きたくて、たまらない様子だったので、冒頭の写真の様な格好に。
猛ダッシュです(笑)。
そして、雪・・・_c0182782_21112767.jpg


近所のスーパーまで、雪の中を出掛けました。
傘も差さずに。
しかも、最近のミーの中のブームは、「手を繋いでダッシュ!」。
これ、到着するまで、延々と要求されます。
つまり、ずっと走って買い物。はぁ~・・・

「ミー!ほら、これ雪よ!ゆ・き!」
「う・き!」
そうなんだよねー。
今年、横浜で何度も積雪に遭遇してるはずなんだけど、記憶には残ってないだろうなぁ。
なので、ミーにとっての初めての雪体験は、今日なのかも。


試験が終わってからと言うもの、睡眠不足を取り戻すかの様に、寝続けているカァチャン。
昨日も、ミーと一緒に寝てしまい、かれこれ12時間睡眠。
いや、もうとっくに取り戻してるやろ!(笑)

試験後、1週間程は仕事も休みの予定だったのですが、チラホラと出勤になり、丁度良いペースでやっております。
そんな中、近づくミーの誕生日に、何か買ってやりたくて仕方ないバァバに付き合い、買い物に出ました。
誕生日、まだ随分先なんだけど・・・(笑)
早速開けて、遊ばせてました。
バァバチョイスは、これ↓
そして、雪・・・_c0182782_21173349.jpg

アンパンマンのお絵描きボード。
喰い付き良かったねー。
流石、アンパンマン。ハズレ無し!(笑)
なのは、良いんだけど・・・
案の定、
「アンパンか!うさぎか!」
と、私に書けとの要求が始まりました。ええ、百万回。
描いては、
「ばいばーーい!」
と、消され、
「バイキンか!」
と、次の要求。やれやれ・・・
バァバんちに、置いとけばぁ?(笑)

そんな、冬の生活でございます。
そして、雪・・・_c0182782_21205267.jpg

髪、伸びたねー。






そして。
先日の試験の結果が届きました。早かったなぁ。
えーっと、無事に、資格更新出来ましたーーー!!
し・か・も!
ワンランクアップ!!やったー!頑張ったんちゃう?あたし!!(笑)
って、事で、今日はビールでかんぱーーい!





「アラフォーで12時間睡眠出来るって、素晴らしい!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-12-16 23:25 x
おめでとう!
ランクアップまでするなんて、アラフォの鏡だね(笑)
そっか、ミーさん誕生日だね。また母も1つ歳とるんだわよ(*^m^*)
近頃外遊びを控えてたからか、やっと落ちたわ(寝た)
ミーさん、よく動くから疲れて寝るのも早いのかな?
家の中でも疲れてくれ~って思う今日この頃ですわ(ToT)
Commented by ユリ at 2010-12-17 16:59 x
試験終了お疲れさまでした&おめでとうございます☆
ランクアップするってすごーい!!
子育てしながらでも勉強できる、結果が出るって証明してくれたような気がして
私も何か頑張りたいなーと思いました。
ええ、思っただけです(笑)

もうミーちゃんお誕生日なんですね。
れーさんのお腹をPC画面上でナデナデしてた頃が懐かしい。
ミーちゃんの完全防備のお洋服、フードにウサギの耳があるんですね!
可愛いわー、来年はウサギ年だしいいなー♪
Commented by こるね at 2010-12-19 20:45 x
おめでとうございます!
ランクアップってあるんだ ほんと未知の世界だなぁ
仕事しながらの育児も受験もいっぺんにやってきたのに
ちゃんとやりとげてるのが素晴らしいと感心です ほんと

ミーちゃん完全防備
そのくらいしたいくらい冷えてましたもんね
寒すぎて私は外に出たくなかったけど
娘は出たくて出たくて、、
で外にでたら寒すぎて私は家に帰りたくて帰りたくて、、
でも娘は元気に闊歩してました
子供は風の子だな

アンパンマン無敵ですね
バイキンマンも書けるようになったほうがいいのか、、、練習します
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-12-19 21:49 x
ありがとー!
ランクアップに関しては、その時の問題次第で、「運」が大きいんだけど。
でも、ラッキーだったわー。

歩き出したら、結構寝る様になるよー。
身体も締まるしね。
親も疲れるけど(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2010-12-19 21:50 x
あるがとうございますー。
いやぁ、出来れば、子育てと勉強は並行したくなかったかな(笑)
私の場合は、否応無くですから(笑)。

この服、良いでしょ?
近所のリサイクルショップで250円なりぃ~(笑)
チャリンコ通勤にも、重宝してますよ。
Commented by れー→こるねさん at 2010-12-19 21:53 x
昨日、近所まで行ったのよー。
メールしようかと思って、念の為にブログで確認したら、福岡に居ないしーーー!(笑)
ま、突然だったので、仕方ないけど、ちょっと残念でした。

ひーよちゃん、体調崩したんやねー。
せっかく、おじいちゃん・おばあちゃんに会えたんだもん。
元気になれよーーー!
いっぱい、甘えておいでーー!こるねさんも(笑)。

バイキンマンが描ける様になると、次はドキンちゃんです。
際限なし・・・(笑)
by raycoboo | 2010-12-16 21:24 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31