人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったーーー!!

寝すぎたーーー!
ミーと一緒に寝て、ミーに起こされたーーー!(笑)

土曜日、お受験して参りました。
JRで、北九州は小倉まで。
遠いんだよね、結構(笑)。
偶然、特急に乗れたので、ちょっとした旅気分。
ふと、
「帰りは、ビール買って飲もうかな・・・」
なんて、思ってしまいました(笑)。

「昼食は持参して下さい」との事だったので、小倉の駅で購入。
そこに、なんとアンパンマンが!
終わったーーー!!_c0182782_112248.jpg

ちょっと、カバンの中で潰れてしまいましたが・・・
今から、試験会場に向かうって時に、アンパンマンを買ってる私・・・(笑)
でも、つい
「ミーが喜ぶかも!」
って、ね(笑)。

試験は、土曜と日曜に50名ずつ、今回は全員が「更新」の受験者。
つまり、既に認定を持ってる人ばかり。
土曜の受験会場は、意外にも男性が多くてビックリ。
以前の職場で一緒だった方も来てました。
「あれ?もう5年?」
そんな会話が、あちこちで聞こえてました(笑)。

まぁ、多分、ここを読んでる方で、この試験を受ける方は居ないと思いますが(笑)、ちょっと概要なぞ。
午前中は、60分の講義が2本。
ここで、現在のマンモグラフィは7割がデジタルと聞いて、ビックリ。
え?うち?アナログですよ(笑)
午後からは、50人が更に二班に分かれて、筆記試験(20問60分)と読影試験(120枚60分)。
その後、自分で撮影したフィルムを班に分かれてグループ討論。
この、討論の内容も採点対象。恐ろしかぁ・・・(笑)
もちろん、撮影したフィルムの出来も、採点対象。

そんな、タイトなスケジュールでしたが、何とか終わりました。
結果は、後日郵送だそうで。
前回もそうでしたが、今回も、筆記試験が何点取れてるのかが、さっぱり予測出来ないので、どんな結果になるかは解りませんが、取りあえず終わったーーーーー!!
もう、テキストなんて見ないーーーー!!!

これが、また5年後に地獄を見る事になるんですけどね(笑)


帰り、本気でビールを買おうかと思いましたが(本気かい!!)、一般の通勤通学列車だったので、やめておきました(笑)。
バァバとミーに、駅まで迎えに来てもらい、そのまま居酒屋へ!
結局、呑む!(笑)
いやぁ、バァバにも結構迷惑かけてるからね。
ミーもお茶を持って、皆で乾杯!
美味しかったーー!

で。
帰って、ガッツリ録り貯めたドラマを観ようと思ってたのが、冒頭の様な結果に(笑)。
起きた瞬間、
「ん?今日、何曜日?仕事は??」
って思ってしまいました(笑)。

朝からは、壁に貼ってた暗記項目も、ぜーーーんぶ剥がしました。
ミーは、一緒に描いてあったアンパンマンに、
「アンパン、ばいばーーい!」
と(笑)。
いやぁ、すっきり!!

さて、ミーさんですが。
眠ってる時に、布団を蹴っ飛ばすのは、いつもの事。
ところが、最近は、どんなに寒い日でも、眠る前も布団を嫌がります。
手足冷たいくせに!!
なので、アンパンマンの毛布を買ってみました。
ふふ・・・・大成功!
終わったーーー!!_c0182782_11154915.jpg

だったんだけど、これがまぁ、大興奮でねぇ・・・
朝も、寝室から毛布を引きずって来る始末。
アンパンマンの魅力って、何なのでしょう?
あ、そうそう。
最初の写真のパンも、大層喜んで頂きました。

ようやく毛布を寝室の定位置に戻した後は、ままごとに没頭。
また、新しい遊び方を見出した様です。
終わったーーー!!_c0182782_11175324.jpg
終わったーーー!!_c0182782_1118253.jpg
終わったーーー!!_c0182782_11181019.jpg

こう言う所は、誰に似たんだかな・・・

さ。
かなり荒れてた部屋も、ちょっと片付いたし。
昼からは、どっか行くかな。
凄く良い天気になりましたねー。

皆様も、良い週末をー!!


おまけ。
何やら、完成した様ですが・・・
終わったーーー!!_c0182782_11193020.jpg

謎・・・



「はっ!そうだ!年賀状!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2010-12-12 17:17 x
いやぁ~、れいちゃんお疲れさんでした!!
この歳で、勉強ってホント大変よね。
それも子育てしながらだったら、尚更だったはず。
ミーちゃんもよく頑張ってくれました。いい子いい子♪

しかし、アンパンマンって、
いつの時代でも、子どもに大ウケなのよねぇ…
私も、未だにその魅力ってなんなのか、ワカラン。不思議よね。

ミーちゃんの寝顔、
相変わらず、手が首のところにあるのね。それも不思議~(笑)

そんなにアンパンマン大好きだったら、
上京の際には、ぜひこちらへ行ってみて!!
ミーちゃん大興奮で帰らないかもしれないけど(^^;;

アンパンマンテラス⇒http://www.anpanman-terrace.jp/
ここにも、アンパンマンのパンも売ってるし、
グッズも豊富よん!(^ー^* )フフ♪
Commented by こるね at 2010-12-12 23:52 x
へぇぇぇ、、、
受験の様子 あれやこれやとすごいもんですね
討論の様子まで採点とは、、、
受験勉強も試験も本当にお疲れ様でした 

ミーちゃん(笑)
ジャッキーチェンの酔拳みたいだ!
面白いなぁ これはおままごとの延長でしょか?

アンパンマンの魅力
底知れないですねー
喜ぶ顔みたさに
我家のアンパンマングッズもしなしなーっと増えつつあります
アンパンマンパンも喜びそう^^
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-12-13 22:19 x
いやぁ、ホントに大変でしたー!
何が大変かって、5年前と脳ミソの具合が・・・ね?(笑)
もう少し、短期集中出来てた気がするんだけど、今回みたいに、時間が取れなくて、やっと勉強始めても、すぐにダレるんだなぁ。
やっぱ、脳は如実に年取ってるわぁ・・・

ミーは、良い子だったと思うよー。
こんなに放置されて(笑)。
ま、一人遊びが好きって話もあるけどさ。

その、アンパンマンテラスって・・・
もう、絶対にミーは離れないなぁ(笑)。
多分、横浜のアンパンマンミュージアムにあったショップと同じだろうとは思うんだけど、あの頃はまだ解ってなかったからねー。
今回、こんな所に行こうものなら・・・
それにしても、ホントに不思議なのよねー、アンパンマン。
福岡なんて、日曜の5時台にしか放送されてないんだよーー!
でも、人気の度合いは、きっと変わらんと思うわ。

さ。
やりたい事がいっぱいだーーー!(笑)
Commented by れー→こるねさん at 2010-12-13 22:23 x
まずは、名犬チーズどの、ご愁傷様でした(笑)。
でも、何故そんな所へ?四次元?(笑)

ねー?色んな業界があるでしょー?(笑)
討論の配点は5点と低いんだけど、点数でランクが決まるので、結構大きい(笑)。
多分、なるべくなら更新させてやろうと言う配慮が、この5点に込められてのでは?減点される人は居ないと思うし。

ミー、凄い格好だよね(笑)。
自分としまじろうと、同じ格好をしようと必死な姿なんだけどね(笑)

アンパンマンミュージアムの中にあるパン屋さんのは、流石に公認?なだけあって、すっごいリアルなのよー!
しかもね、ジャムおじさんの着ぐるみが、その辺に居るの。
もう、皆大興奮さぁ!!(笑)

by raycoboo | 2010-12-12 11:25 | お受験大作戦 | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31