人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地へ!!

日に日に、体感温度も、実際の気温も上がってる気が・・・
避暑地へ!!_c0182782_22145185.jpg
避暑地へ!!_c0182782_2215355.jpg

美しい夏空です。
こんな、抜ける様な青空、今の季節しか見られない!
と、夏を愛でるべきですか?
いや、無理!(笑)
どうぞ、速やかに秋に!!なにとぞ、秋に!!

って事で、避暑地(巨大ショッピングモール)へ!!
結局、そういう所にしか行けない訳よ。
しかも、チャリじゃ、多分死ぬと思ったんで、今日はバスでね。

まずは、腹ごしらえ。
節約親子三代は、スーパーの惣菜コーナーで調達。
フリースペースで食す。
もう、やりたい放題(笑)。
でも、同じ事やってる人、いっぱい。
きっと、みんな避暑なんだわ(笑)。

夏物も、最終バーゲンですよ、奥さん!(笑)
来期の為に、半額以下になったミーの服を先物買い。
「ああ、来年は、こんなに大きな服を着るんだな」
などと思いつつね。

そして、ミーを開放。
プレイスペースにて。
避暑地へ!!_c0182782_22181883.jpg
避暑地へ!!_c0182782_22182829.jpg
避暑地へ!!_c0182782_22183750.jpg

どうも、最近のミーさんは、お兄ちゃんにモテモテですなぁ。
今日も、男の子2人の兄弟が、ずっと遊んでくれてました。
自分も同い年ぐらいと勘違いしてるミーは、いっちょまえに、遊んでましたよー。
いやぁ、お兄ちゃん達、ありがとねー。

その後は、トイザラスに移動。
ミー、思う存分、
「アンパン!」「キティちゃん!」
を指差し確認し(笑)、自由に闊歩して終了。
特に、購入物無し(笑)。
いやぁ、やっぱり避暑はショッピングモールに限るわ。
広いから、良い運動になるしねー。
お陰で、9時ジャストに就寝。
あたくし、本日のノルマ(受験勉強)も、終わりました。
やっぱ、子供は身体動かすに限るね(笑)。

やっと、オムツの枚数も減って来て、離乳食も持ち歩かなくて良くなったのに、最近は水筒2人分で、余計に荷物が重い日々でございます。
でも、水分は必須!
ホント、殺人的な猛暑でしたー。
皆様も、猛暑対策、忘れずにー!





お盆も、この猛暑のまま突入らしいっすよー。
「まじ、勘弁してーーー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-08-06 00:34 x
ほんと勘弁してほしいです 暑すぎですよねー
ウチも近くのショッピングモールへ言ってました
でその中のキッズコーナーでしばし遊んで帰ってくるのが精一杯な一日

ミーちゃん楽しそう!
ほんとお兄ちゃん達にモテモテや♪

先日そこのキッズコーナーに行ったんですけど
夏休みだからか子供達わんさかでした^^
で娘を開放したんですけど 
キッズコーナーの大盛況&遊びの激しさに巻き込まれる娘にハラハラして早々に退散してきたんです
もうちょっとしっかり歩けるようになってからかな

でもキッズコーナーでなくてもお店の中を闊歩してるだけでも楽しそうでした^^
もうちょっと近ければ、、と残念です
Commented by はるか at 2010-08-06 08:09 x
いつもながら、ニヤニヤしながら見ています(笑)成長していくミーちゃんを見ていて勝手に知り合いの気分になってます。水分は大事ですねー!汗だくを気にしないパワフルな子供はすごい…
Commented by ユリ at 2010-08-06 11:32 x
避暑地ってどこ?別荘?旅行??
いいな~いいな~、うちはそんなの無理!!
って思ってたら、ショッピングモール(≧▽≦)
それならウチも行けるわ♪とまんまと騙されました(笑)

ホント暑いですよね~
秋が待ち遠しい!!!
うちも水筒持参でお出かけしてます。
ケチなのでペットボトルの飲み物とか買えない(≧▽≦;)
それに持参してたら飲みたい時に飲めるし♪
水分補給大事ですね。

迷ってミーちゃんが遊んでたシマジロウを申し込みすることにしました。
ミーちゃんみたいによく遊んでくれるといいなぁ。
Commented by れー→ひーよさん at 2010-08-06 23:10 x
いや、ホント、外出そのものが命がけですよねー。

確かに、いつもの平日と違って、小さい兄弟の居る、結構大きな子達も一緒になっての大騒ぎ。
ミーよりも小さい子には、かなり危険な感じでした。
いや、ミーも結構危険だったんです、ホントは(笑)。
でも、転ぼうが、頭から落ちようが、おもちゃの奪い合いになろうが、全く泣かなかったので、
「まいっか」
と(笑)。
怪我さえしなければ、ね(笑)。

此処は、広くて良いですよねー。
多少、ヨチヨチ歩きで蛇行してても、そんなに迷惑にならないし。
ま、この広さを確保するには、やっぱり郊外しか・・・ねー?(笑)
遠いと思ってました、私も(笑)。
いつか、偶然会えると良いですねー。
Commented by れー→はるかさん at 2010-08-06 23:11 x
ご愛読、ありがとうございます(笑)。

いやぁ、ホントに、子供は元気です。
楽しければ、最近はお昼寝も必要なさそうです。
親は、ヘトヘトですけどねー(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2010-08-06 23:17 x
ね?避暑地でしょ?
光熱費は要らないし、良いですよー(笑)。

ええ、我が家も、「たかがペットボトル、されどペットボトル、1本150円」です。
ケチケチ精神で、毎回水筒2人分ですよ。
節約?倹約?は、「やれる事からコツコツと!」です(笑)。

おお、しまじろう来ますか!
一応、「月齢に応じて」が売りですが、子供の成長は個々に違うので、早すぎるのもあるし、ピッタリのもあるし、って感じです。
でも、結構昔のも引っ張り出して遊んでるから、損はしないかな。
ままごとに関しては、待ちきれずに、既に色々揃ってしまいましたねー。
そんな感じで、その子の興味の対象にもよる時が。
一応、2歳の誕生日までは続ける予定ですが、その後は要検討って感じです。
ミーナちゃんも、喜んでくれると良いねー!
by raycoboo | 2010-08-05 22:28 | レジャー | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31