人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ては楽し!

チャリに乗れる様になったお陰で、こんな立派な滑り台がある公園にも行けます。
子育ては楽し!_c0182782_1115284.jpg

本日より、社会復帰のトォチャン。
昨日は、自宅で何やら仕事してましたので、ミーと2人で出掛けました。
こんな大きな滑り台。
ミーには、まだちょっと無理なのですが、怖いもの知らずのミーは、もちろん果敢に挑みます。
子育ては楽し!_c0182782_11175855.jpg

いつの間にか、手すりに掴まって、立ったまま階段を登れる様になってました。ビックリ。
螺旋の滑り台の方へ行こうとするので、カァチャンも一緒に滑り降りる事に。
これがまぁ・・・
すっげースピード!!
楽しいじゃないかっ!(笑)
ミーだけでは、当然、危険極まりない。
でも、一度やってやると、ほーら、始まりますよ、「百万回コース!」(笑)。
誰も居なかったけども。
隣でビルを建築中。
作業員の人は、いっぱい。
ちょっと恥ずかしかったけど。
この年になって、まさかこんな滑り台を滑る事になるなんて・・・
楽しいじゃないかっ!(笑)
でも、正直、体力はかなり必要。
高齢子育て、やはり体力勝負!(笑)
でも、ミーを産んでなきゃ、40を越えて、滑り台なんて、有り得ないだろうなぁ・・・と、高齢子育ての楽しみも発見。
子育ては楽し!_c0182782_11241283.jpg

あじさいも、見事に咲いているこの公園。
いつも、誰も居ないのは何故だろう。もったいないねー。
ミー、また来ようね。

最近、この手の「止め具」に夢中。
子育ては楽し!_c0182782_11252661.jpg

しかも、「止める」事のみに御執心。
結果、止める度に、外してやらないといけない羽目に。
ええ。もちろん、百万回コース!(笑)
この手の止め具って、最近、色んなモノに使われてるから、ちょっと大変。
でも、外せないのは、むしろ安全で良い事かも。
安全ベルトの類も、この止め具、結構使われてるからねー。
私が止める時に、
「パチ!」
と言ってたのが、どうやら楽しかったらしく、
「パチ!」
って良いながら、何度も何度もやってます。やれやれ・・・(笑)

急に、発語が明瞭になって来ました。
「うわぁいうわぁ~い!」
なニュアンスの発音だった「バイバイ」も、昨日辺りから、突然
「バイバイ!バイバイ!」
と、はっきりと。
「おいしー!」も、今ではすっかり明瞭な発語に。
代わりに、「ボーノ!」のゼスチャーはしなくなっちゃったなぁ。ちょっと残念(笑)。

寝る時間に、リビングに人(トォチャン)が居る事が、どうしても気になって、遊びたくて仕方なかったらしい、この数週間。
夜更かし大魔王は、昨日は11時過ぎても、
「寝るもんかっ!」
って態度を崩しませんでした。
寝室からも脱走を繰り返します。
抱っこで寝かし付け様としても、暴れて、抱っこそのものを拒否。
そのくせ、もう目をこすりながら、必死で起きてる状態。
頑固者めっ!(笑)
結局、私が寝室で寝転んで、ミーを呼ぶ事に。
それでも、一度顔を出した切り、また脱走。
ふと気付くと、ここで行き倒れてました。
子育ては楽し!_c0182782_11354566.jpg

廊下やしーーー!!(笑)
全く、どんだけ強情なんだ。
遊びたいんだろうねぇ(笑)。

ま、そんなトォチャンも、今日の夜からは、また遅い時間の帰宅になると思うので、こんな生活もおしまいですよ、ミーさん!(笑)
お風呂も、トォチャンと入れる様になりましたしねー。
後は、こんなに休んで、ちゃんと仕事モードになれるのかどうか、トォチャンが心配。
そして、ちゃんと給料がもらえるのかどうかも心配。←最重要(笑)

それにしても。
色んな想定外の連続で、子育てって、楽しいーー!と、思う、今日この頃でした。



おまけ。
ミーの下駄箱が無かったので、購入。
子育ては楽し!_c0182782_11395824.jpg

写真で見ると、大人用に見えなくもないですが。
まぁ、その小ささに、萌え~~!でございます(笑)。
まるで、フィギュア。
ミニチユア好きのカァチャン、並べてご満悦。
たまらんねー(笑)。



「WCサッカーの試合、AM3時半って・・・ああ、でも観ちゃうかも」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-06-25 01:27 x
ミーちゃん靴持ちですねー 羨ましい(笑)

にしてもすごい滑り台!
ちょっとしたアスレチックかって感じ
もうすっかり公園で遊んでる少女の画ですね
すごいなー
滑り台の百万回コース
確かに体力勝負ですね 私も覚悟しておきます

で廊下で寝ちゃってるのもすごい ウケました^^

サッカー 
夜中ですよねー
旦那は存分に応援したいみたいで(我家でみるとジェスチャーのみとなるので、、、)友人宅へ行ってしまいました

Commented by れー→ひーよさん at 2010-06-25 16:28 x
某有名スポーツメーカーのは、全部お下がりの頂き物ですけどねー。
靴って、サイズが変わるのも早いからか、全くいたんでなくて、助かっております。

もぉねー、荷物も斜め掛けとかで下げたまま、ミーと一緒に、あの滑り台をグルグル、グルグル・・・
ホント、体力勝負ですわー(笑)。

おお、旦那さま、一緒に一喜一憂したかったんだー!(笑)
我が家、結局観ましたよー。
さすがに眠いっす。
by raycoboo | 2010-06-24 11:46 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31