人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても、突然の旅行 その1

またしても、突然の旅行 その1_c0182782_212886.jpg

1歳半で、露天風呂を満喫する幼児って・・・(笑)

我が家お得意の、「思いつき突然出発旅行」をまたしてもやってしまいました。
今回は、トォチャンの「横浜ミッションお疲れ様会」って事で。
珍しく、トォチャンが
「温泉にでも・・・」←トォチャン、温泉に興味無いと思ってたしー
と言うので、その方向で(笑)。

昨日の朝、起きてから、「行く」って事に。
そこから、目的地選び。ええ???(笑)
これがまた、決まらない、決まらない。
いきなり行くっつっても、ミーのあれやこれやがあるもんで、取りあえず、「1泊」の旅の準備を始めたカァチャン。
その間に、トォチャンにパソコンで検索して貰うも、一向に決まらず。
ええ。私とミー、準備完了(笑)。
結局、かれこれ2時間近く、「あーだ、こーだ」と、うだうだ。

はい!決定!!
大分県の「天ヶ瀬温泉」って事で!
理由は、カァチャンがまだ行った事無い場所が良かったからーーー!(笑)

平日だし、当日予約だし、宿は格安。
さて、どんな宿だろなー。

道中、ミーは爆睡。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_2134962.jpg

到着したのは、大自然の中の静かな温泉街。
良く言えば、静かーーーな。
悪く言えば、ひなびた・・・(笑)。
でも、すっごく緑が鬱蒼としてて、川があって、
「ああ、落ち着くーーー」
って感じです。
良く、こちらのローカル番組では紹介されてるし、私達も、通過した事はあるんですけどね。
宿泊・入浴は初めて。
「紫陽」と名の付く旅館は、全てがあじさい尽くし。
女将さんが描くと言う、可愛らしいお地蔵さんのイラストも、あちこちにお目見えします。
新しいくは無いけれど、とても手入れが行き届いてて、綺麗な旅館で、まずは一安心(笑)。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21372115.jpg

部屋からの眺望も、なかなかのモノ。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21363128.jpg

ここのセールスポイントは、大自然の中の露天風呂。
早速、ミーと探索に出ました。
ミーさん、落し物ですよ!(笑)
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21414369.jpg

崖の上に建つこの旅館。
その斜面に造られた露天風呂へは、長い長い木の階段を下りて行きます。
途中には、可愛いお地蔵さんが、あちこちに。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21434696.jpg
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_2144767.jpg

辿り着くと・・・
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_2143940.jpg

大きくは無いんだけど、見事に咲いたあじさいと、温泉街を一望出来る絶景!
素敵、素敵!!
実は、ミーがお風呂を怖がるんじゃないかと思って、まずは偵察に来たんだけど、全然平気そう(笑)。
早速、入浴準備をして再びやって来たのでした。
2往復は、かなり大変だったんだけどねー(笑)。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21464484.jpg

プリッけつ(笑)。
自ら入るしーーー!危ないって!死ぬって!!
もう、カァチャン、大慌て。
大はしゃぎで、初めての温泉を堪能した、ミーさんでした。贅沢ーーー!

夕食まで時間があったので、温泉街を散策に。
いやぁ・・・ひなびてるっつっても、程がある・・・(笑)
6時過ぎには・・・見て!!ぜーーーんぶ閉まっとる!!(笑)
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21482661.jpg

ま、「これもまた良し」かなぁ、と、ゆったり散歩。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21485160.jpg

この温泉街、川辺に、無料の露天風呂があちこちにあるんですよー。
ただし、まーる見え!(笑)
男性って、良いですよねー!
この写真にも、よーく見ると、川辺の露天風呂も写ってます。
結局、犬しかおらんし(笑)
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_2149116.jpg

トォチャンは、部屋でのんびりしてました。
これが、私達が泊まった旅館。
どこかに、トォチャンが写ってます(笑)。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_21492753.jpg


夕飯は、「やっぱり凄い量だぜ、旅館飯!」って事で、お決まりの素敵和食で、満腹。
ミーも、子供用の椅子で、テーブル席で大人しく取り分け膳デビュー。
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_2158416.jpg

どうやら、茶碗蒸しが美味しかったらしく、親の分全部ペロリ。ええ、2人分。
そして、
「おいしー!おいしー!」
と、突然言葉を発する様になりました。
余程、美味しかったんだろうか・・・(笑)

内風呂で、しっかり入浴。
こちらも、ミーはご機嫌。
泳ぐ感じで、身体を浮かせてやると、ちゃんと手足を「犬かき」みたいに動かしてました。
本能だわー。凄いわー。

静かな温泉街。
出歩く場所も無いので、ゆったりと部屋で晩酌。
満足、満足。
「その2」へ、続くのだ!(笑)
またしても、突然の旅行 その1_c0182782_220348.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-06-18 22:55 x
を~、温泉とな?
しかも、大分?いいなぁ、ひなびた感!
緑もアジサイも、川もツボだわぁ。
いいねぇ、いい体してんじゃん みぃたん(爆)

旅館、リッチだわ♪ 
でもね、頑張った父ちゃんに温泉 
いいかもぉ、父の日だしね。
Commented by みっこ at 2010-06-21 11:18 x
おー!みーさんの大きなお腹が可愛い事^^
お尻より腹に目が行く私…。

ええなぁ。平日の旅行。
うちのとーちゃん、平日に休めたら寝てたい…その前に休んだら首飛ぶぞ!だそうな。
しかたなく、休日に旅行を計画中!
いろいろ参考にさせてもらいやす。
まだ離乳食持参だよなぁ…^^;
Commented by れー→私っちさん at 2010-06-21 23:11 x
ふふー。温泉でーす。
大分とは言え、福岡からそんなに離れてないんだけどね。
ひなびた感、たまらんでしょ?
時期的にも、あじさい満開で、良い感じでしたー。
これ以上暑くなると、温泉にも長く浸かれないしねー。

旅館、素敵でしょ?
でもね、当日予約の赤札価格。
ビジネスホテルと、大差ないのよー。
平日だしねー。
トォチャン、リフレッシュ出来たんやろかねー・・・
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-06-21 23:13 x
カァチャンの大きなお腹も可愛いぞ!!(笑)

平日は、良いよねー。
ま、高速料金はちょっと掛かるけど、宿代で挽回出来るし。
週末の宿の高い事!ぶっ飛んだわよ(笑)。

離乳食は、市販の奴で大丈夫っしょ?
今、良いのがいっぱいあるからねー。
しかも、割と何処にでも売ってるしね。
出発してしまえば、なんとかなるもんだと、こう何度も突然出掛けると、だんだん大雑把さに磨きが掛かって来ましたよ(笑)。
by raycoboo | 2010-06-18 22:06 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31