人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンとの日曜日

土曜日、
「明日は、いっぱい相手しちゃるけん!」
と言ってたトォチャン。
カァチャンは、元々当てにしてなかったけどね(笑)。


朝!
良い天気ーーーー!
カァチャン、カーテンを全部洗い、カーペットを干して夏物に換え、掃除をし・・・
トォチャン、起きません(笑)。
一通り、通常以上の家事も終了。
ミーも、退屈気味。
仕方が無いので、カァチャンと2人でスーパーのプレイスペースへ。
ええ、「いつもの」です(笑)。
ところが・・・
ああ、もう、ここもミーには卒業なのかもねぇ・・・
ミーと同級生以上の子と、あまり会わないとは思ってたんだけど、理由が判明。
ミー以上になると、もう「脱走」が始まるんですなー。
もう少し大きくなると、ちゃんと大人しく遊んでるんだけど(笑)。

仕方ないので、無理やりカートに乗せて移動。
すると・・・
ゲーセン(←古い!)コーナーに、元々有料のはずのプレイスペース発見!
現在、「お試し期間」との事で、無料!
やったーーーー!(笑)
早速、開放。
巨大スティッチと遭遇。
トォチャンとの日曜日_c0182782_11471791.jpg
トォチャンとの日曜日_c0182782_11473367.jpg

スヌーピーで慣れてるのか、果敢に挑戦!
しかも、抱え上げようとしてます。そりゃ、無理!(笑)
暫く遊んで、買い物まで終えて帰宅。
そりゃもう、亀の様な歩みでね(笑)。
しかし、それでも・・・・
トォチャン、起きません(笑)。

皆で昼食。
この時ばかりは、トォチャンも起床。
やがて、ミーより先にトォチャン入眠。
ミーも爆睡。
先に、ミーが起きました。
しかし、それでも・・・
トォチャン、起きません(笑)。

結局、夕方。
お疲れなんだろうと思って、寝かせておきましたが、流石に
「もう良いっちゃねぇ?」
と、母(笑)。
トォチャンを促して、家電量販店へ!!

ふふふ・・・
ついに、ブルーレイレコーダーを買いましたよーーー!
DVDレコーダー、飛び越したなぁ(笑)。
現在、テレビ番組の録画が出来ない状態だった我が家。
いや、もう、随分長い事ですが(笑)。
これで、ようやく朝っぱらから「おかあさんといっしょ」を観なくて済むわねー(笑)。
まだまだ結構なお値段のレコーダー。
エコポイント商品券と、店のポイントかき集めて、どうにかこうにか手出しちょっとで買えました。
いっぱい使うぞーー!

で、外に出てようやく復活したトォチャン。
パソコン専門店へ移動。
ミーはその間、ゲーセンコーナーへ。
トォチャンとの日曜日_c0182782_1294423.jpg

ミーが好きなのは、硬貨の返却ボックスを覗く事。
って・・・そんなに貧乏じゃないんだけどなぁ、うち・・・(笑)。

食材調達の為に寄ったスーパーでは、証明写真ボックスへ。
トォチャンとの日曜日_c0182782_12105595.jpg

もう、どちらかへ履歴書提出ですか?
短い履歴書やなぁ(笑)。

夜は、ようやくトォチャンとも遊んでました。
お陰で興奮したのか、ちょっと夜更かし。
トォチャンとの日曜日_c0182782_1211558.jpg

寝室へ連れて行くと、すぐに落ちましたけどねー。

結局、日中はいつも通りのカァチャンとの生活だったけど、夕方からは遊んで貰って良かったねー。
レコーダーも買ったし。
これからは、アンパンマンも録画しちゃるけんねー♪





おまけ。
遊んだ後の寝相は・・・
トォチャンとの日曜日_c0182782_12133233.jpg

広いのに、そんな端っこに行かなくてもねぇ・・・(笑)




「五月も終わりだと言うのに、随分爽やかな気候だねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2010-05-31 12:18 | ノンジャンル | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31