おばあちゃんですか?

違うわいっ!!

今日、ついに!初めて!そう尋ねられました。
まぁ、確かに、孫が居てもおかしかない年齢ではありますが。
尋ねた方は、うちの実母の年代。
しかも、ミーとあまり変わらない孫が居る方。
って事は、自分と同世代だと思ったって事???
う~ん・・・それは、大問題だわ!
今後の為にも、アンチエイジングには、心血注いで行かなければ!
てか、解らんかったら、取り合えず若い方の選択肢で尋ねんかいっ!!←これが本音(笑)
これからも、こう言う事って何度もあるんだろうなぁ。
負けるな、アラフォーカァチャン!!(笑)

ま、それはさておき。
昨日、おいなりさんの記事を上げた後、夕飯の時に、ふと思い立ち・・・
スプーンを持たせてみました。
ままごとでも、熱心に真似っ子してるから、もしかしたら行けるかも、と。
イチゴを突き刺したフォークを渡したら、自分で食べる様にはなってたんですよね。
スプーンは、どうかなぁ???
すると・・・
c0182782_21415619.jpg

お?!
c0182782_21424667.jpg

おおっ!
c0182782_2143685.jpg

出来たーーー!
嬉しそう(笑)。

もちろん、これは成功した所の写真ですが。
そりゃもう、大変な事になってはいましたが。
それでも、「スプーンで食べる」って事、理解してるらしいです。
う~ん・・・やっぱり、親が知らないだけで、出来る事、まだまだ有りそうだ(笑)。
これは、まだ柔らかい離乳食ですが、これから幼児食に移ったら、どんどん挑戦してもらう事にしよう!
その方が、食事も楽しいよね。
この日は、渡したら左手を出したんですが、今の所、左右とも使う割合は同じくらい。
さて、どちらが利き手になるかなぁ?それも楽しみです。

んで、本日。
トォチャンは、始発の便で、またまたお江戸へ。
せっかく、ミーが寄って行く様になってたのにねぇ・・・
ミーが顔忘れない内に、早く帰って来て欲しいものです。
今回は、短いらしいですが。

ミーの体調は、やはりまだ本調子では無いらしく・・・
なんとなく、ゴロゴロしっぱなし。
c0182782_21482119.jpg

こんな「悪人顔」で、こっちをチラ見(笑)。
c0182782_2149165.jpg

カァチャンは、カァチャンで、気圧の変化のせいか、今日は頭痛に悩まされ・・・
取って置きの、病院でしか処方出来ない鎮痛剤を使いましたが、それでも駄目。
諦めて、2人でゴロゴロな一日でした。
明日は、黄砂が来るらしい。
むぅ・・・・





今日の私とは逆に、てっきりお母さんだと思ってたら、超若いお母さんが後から登場。
ホントに、おばあちゃんだったので、ビックリした事もありました。
「いやはや。見掛けで判断しちゃいかんよねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-11 21:54 | 初めての○○