人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんですか?

違うわいっ!!

今日、ついに!初めて!そう尋ねられました。
まぁ、確かに、孫が居てもおかしかない年齢ではありますが。
尋ねた方は、うちの実母の年代。
しかも、ミーとあまり変わらない孫が居る方。
って事は、自分と同世代だと思ったって事???
う~ん・・・それは、大問題だわ!
今後の為にも、アンチエイジングには、心血注いで行かなければ!
てか、解らんかったら、取り合えず若い方の選択肢で尋ねんかいっ!!←これが本音(笑)
これからも、こう言う事って何度もあるんだろうなぁ。
負けるな、アラフォーカァチャン!!(笑)

ま、それはさておき。
昨日、おいなりさんの記事を上げた後、夕飯の時に、ふと思い立ち・・・
スプーンを持たせてみました。
ままごとでも、熱心に真似っ子してるから、もしかしたら行けるかも、と。
イチゴを突き刺したフォークを渡したら、自分で食べる様にはなってたんですよね。
スプーンは、どうかなぁ???
すると・・・
おばあちゃんですか?_c0182782_21415619.jpg

お?!
おばあちゃんですか?_c0182782_21424667.jpg

おおっ!
おばあちゃんですか?_c0182782_2143685.jpg

出来たーーー!
嬉しそう(笑)。

もちろん、これは成功した所の写真ですが。
そりゃもう、大変な事になってはいましたが。
それでも、「スプーンで食べる」って事、理解してるらしいです。
う~ん・・・やっぱり、親が知らないだけで、出来る事、まだまだ有りそうだ(笑)。
これは、まだ柔らかい離乳食ですが、これから幼児食に移ったら、どんどん挑戦してもらう事にしよう!
その方が、食事も楽しいよね。
この日は、渡したら左手を出したんですが、今の所、左右とも使う割合は同じくらい。
さて、どちらが利き手になるかなぁ?それも楽しみです。

んで、本日。
トォチャンは、始発の便で、またまたお江戸へ。
せっかく、ミーが寄って行く様になってたのにねぇ・・・
ミーが顔忘れない内に、早く帰って来て欲しいものです。
今回は、短いらしいですが。

ミーの体調は、やはりまだ本調子では無いらしく・・・
なんとなく、ゴロゴロしっぱなし。
おばあちゃんですか?_c0182782_21482119.jpg

こんな「悪人顔」で、こっちをチラ見(笑)。
おばあちゃんですか?_c0182782_2149165.jpg

カァチャンは、カァチャンで、気圧の変化のせいか、今日は頭痛に悩まされ・・・
取って置きの、病院でしか処方出来ない鎮痛剤を使いましたが、それでも駄目。
諦めて、2人でゴロゴロな一日でした。
明日は、黄砂が来るらしい。
むぅ・・・・





今日の私とは逆に、てっきりお母さんだと思ってたら、超若いお母さんが後から登場。
ホントに、おばあちゃんだったので、ビックリした事もありました。
「いやはや。見掛けで判断しちゃいかんよねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by とっしー at 2010-05-12 09:08 x
あらあら・・・でもおばあちゃんとは!?
私も息子の同級生のママ達との世代の差を感じますが・・・
ひとまわり以上も違うママなんてザラですから!!
学生時代の体育の授業がブルマだったか短パンだったかで
話しがかみ合わなくなってくるよね~
なんて、私と同世代のママ達と話してます!
もちろん、私はブルマ世代です(笑)

Commented by みほ at 2010-05-12 09:58 x
ドキっ・・。
私もいつ言われるんだろうかと冷や冷やしてる。
ってか・・今年の年賀状にとうとう「娘が結婚しました」が登場したことがショックだった(爆)
この年でおばあちゃんって有りだもんね。
でもさ~気を使えよ~って感じ・・。

幼児食ってはっきり言ってうちはほとんど作らなかったよ。
中華とかは当然別のフライパンで作らなきゃいけないけど、
なんでも薄味に作って大人の皿からその場で取り分けてる。
みんなと一緒になんでも食べたがるから自分のだけ別に盛られてると怒るんだ・・。
でもこれってきっと二人目三人目のママの考えかも。
某マイ○クに子供三人いる若いママがいるんだけどその子供が食べてるもの見てたら、
「なんだ・・そんなんでいいんだ!?」って開き直っちゃった。
1歳前にから揚げ食べてたぞ(笑)
ともたんすでにコロッケを両手でかぶりつきます・・。
Commented by れー→とっしーちゃん at 2010-05-12 21:42 x
いきなり、おばあちゃんは無いよねー(笑)。

えー?でも、とっしーちゃんって、そんなに遅く無かったっしょ?
それでも、世代の差があるのか?だったら、私、どんだけ差があるんだ??(笑)

ブルマやねー、当然(笑)。
てか、いつから?短パン。
バレーの全日本のユニフォームが短パンになった頃?←あくまでも、基準はバレー(笑)。
これから、どんな年の差話が出てくるか、ちょっと楽しみだわ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-05-12 21:48 x
いや、普通は言われないと思うよ(笑)。
あまりにも突然で、テロ攻撃の様でした(笑)。

ああ、でも、「娘が結婚しました」は、うちもそろそろ来るかもなぁ。
もう、高校卒業する子とか居るしなぁ。いやはや・・・

そっかぁ。
ベースを薄味に、かぁ。
うち、トォチャンが濃い味好きだからなぁ。
調味料を食卓に並べるか(笑)。
はぁ~、それにしたって、やっぱり、毎食大人の食事を作るのが前提だもんねー。
適当に、インスタントラーメンとか、やれなくなるなぁ。
むしろ、これからは、ミーの食事を作って、残りを私が食べるだけになるかも。トォチャン居ないから(笑)。

二人目三人目ママって、解るかもー。
上の子達が居るママって、離乳食てきとーって、良く言ってるもんね。
「お姉ちゃんのをちょこっと貰って・・・」とか言ってたわ。
ま、そんなんでも大丈夫なんだけどね、実際はさ(笑)。
ヨチヨチ歩きの子が、ポテトチップスの袋を持たされて、ガツガツ食べてるのを見た時は、驚愕だったわよー(笑)。

ま、苦にならない程度に、適当に頑張る事にするわ。
これも、今しか出来ない経験ってことで(笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2010-05-12 23:07 x
おばぁちゃん…って!!それはないよなぁ。

でも…
また例の妹の話になるけどさ。
彼女が生まれたのって、父親がちょうど40歳。
それで、小学校の初の父親参観が終って、
彼女は母に言ったんだって…
「なんで、ウチのパパだけおじいちゃんなん?」って。
母親は笑うしかなかったらしいよ。

そりゃあね、第一子の父親と第四子の父親だと、年齢差あるよね。
私とで9つも違うんだから…。


「悪人顔」ってなってるミーちゃんだけど、
私には、流し目をして、
なんかセクシーポーズに見えるんだけどなぁ…挑発?(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-05-13 21:36 x
それはない!と思う反面、実年齢を考えると、それも有り!(笑)
ちぇんみぃさんも、今のうちに、アンチエイジングに力注いでて!(笑)

おお・・・
それでも、お父さんは40歳だったんだぁ。
まぁ、親の世代の40代と、今の40代では、見た目はかなり違うかもしれんけど、切ないなぁ・・・
そういえば、うちも親父は結構年行ってからの子だったんだよねー、あたし。
確かに、周りに若いお父さんが居たけど、別に何とも思わんかったけどねー。
ミーにも、そういう時期が来るかと思うと、嫌だねー。
若いママに負ける気は、毛頭ないんやけど、若さだけは・・・ねぇ?(笑)

ちょっと具合悪い時は、気だるさが出るから、セクシーポーズってのも有りかもねー(笑)
by raycoboo | 2010-05-11 21:54 | 初めての○○ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31