人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その為に買った訳じゃ・・・

蒸し暑い!
雨が近いって感じ?
昼過ぎまでは、お天気良かったんだけど、夕方になるに連れて、曇り空&蒸し蒸し。
ああ、梅雨が来るよねぇ・・・←そりゃいくらなんでも、早過ぎ!(笑)

今日は、増え行くオモチャ達を整理すべく、現在二つあるオモチャ用のカゴを増量しようと、ホームセンターへ。
ちょっと裏通りに入ると、結構田んぼとか、川原とあって、田舎風景なこの辺り。
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_2101663.jpg

もう、川遊びしてる若者のグループや、川釣りを楽しむ親子連れなどが居ました。
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_211557.jpg

これね、桜の木!
ミーが小学生になる頃には、結構大きくなってんじゃないかなー?
この辺りを桜並木にする計画の様です。
楽しみ♪
ミー、野の草との触れ合い。
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_212480.jpg


今日は、大きな買い物をするってんで、久し振りに以前のベビーカーで出てみました。
久し振りに使うと、デカイ!!(笑)
そして、重い。
でも、バギーだとちょっと買い物が増えると、ひっくり返りそうになるからねー。
今日は、安全対策も考慮してみました。
ミーも、広くて楽しそうだったけど、いつもバギーで寝てるから、リクライニングの効くベビーカーには慣れないらしく、寝そうなのに、結局寝ませんでした。
貧乏体質だな(笑)。

ホームセンターの近くには、公園もあります。
おいおい、そりゃ無理だって!!
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_215647.jpg

随分大きくなった気がしてたけど、こうして見ると、まだまだ小さいねー(笑)。
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_2153825.jpg

野の草に、興味が出て来た様です(笑)。
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_216588.jpg


で、早速手に入れたカゴで、オモチャを整理しようとしたら・・・
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_21657100.jpg
その為に買った訳じゃ・・・_c0182782_217884.jpg

夢中で、カゴからカゴへオモチャを移す遊びを開始。
カゴを取り上げ様ものなら、号泣。
えっと、ミーさん・・・その為に買った訳じゃぁ、なかとです!
仕方ないので、寝るまで待つ事になりました。

いやぁ、しかし。
もう、初夏の様な気候でした。
草花も、新芽が沢山出てて、緑がとても綺麗。
いよいよ、暑い季節へと変わって行くのですねー。
あー、やだやだ・・・(笑)




「ほらほら!Tシャツの季節の前に、このたるんだ身体をなんとかしなくっちゃ!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2010-04-10 21:37 x
お久しぶりです。
なんだかバタついた日々を過ごしております。
今日、ようやく時間が出来てまとめ読みさせていただきましたー。
ミーちゃん、福岡帰ってもマイペースで楽しんでますねぇ。
草花に興味を持ち始めるあたり、女の子っぽくて素敵です。
で、鏡も使ってくれて有難う!!
ミーちゃん、ポシェットから自分で出してくれたのかな。
上手にしまったり出したりできるもんね。

それと、子宝草の花にビックリ!!
まじで?花咲くのも知らなかったわ。
えぇ、枯らしてしまいました、私。
また育てたいと思っているので、いつか手荷物で福岡からハッパを一枚持ち帰りたいと思います(勝手!!)。
Commented by 私っち at 2010-04-10 21:56 x
うちも、忘れられてるぅ。猫がハチを倒す倒す。
あたし、こういう場所大好き すぐ座り込む。
このピンクの花は、さやえんどうみたいな実つけるやつ?
公園の遊具も、華やかだよねぇ。
昔は鉄に強引に色つけたみたいな・・・。

本日、東京もテニスで日焼けっす!
Commented by ちぇんみぃ at 2010-04-11 14:02 x
うん。今日の東京もポカポカ陽気…。
夕方から雨降るって予報ですけど、ホントに?って感じです。

そろそろ暑い季節がやってくる…かぁ。
ああ。ヤダヤダ(笑)

ミーちゃん、草花に興味持ってきたって、良い傾向だね♪
昔は、
こういう草花で遊んだりしたもんなぁ。
今の子はすぐゲームっていうから、
こういう自然なところに住んでるっていうのは、宝よね^^

あ。
我が家の子宝草は、そんなことになってないよ…?
花が咲くなんて、初めて聞いた!!(⌒▽⌒;) オッドロキー
ウチは、
ずっとベランダの出しっ放しで、厳しく育ててきたせいかな?(^^;;
下のほうの葉は、枯れてきてるけど、
不思議なことに、上のほうは緑のまんまで、
このままなら子株をつけそうなんだけどね。
背丈は、10cmぐらいかなぁ…。

福岡の陽射しは、栄養があるんやろか?(* ̄m ̄)プッ
Commented by れー→tamakoさん at 2010-04-12 12:07 x
新しい生活リズム、慣れましたー?
暫くは、大変ですよねー。
身体壊さない様に、頑張って下さいね。

「いつ気が付くかなー」
なんて、ちょっと楽しみながら、忍ばせておいた鏡。
ちゃんと、自分でファスナー開けて、取り出しましたよ。
鏡本体も、「折りたためる」ってのが、かなりツボの様子(笑)。
延々とやってました。
ホント、ミーには勿体無い!ありがとうございました。

子宝草。
そうなんです!花、咲くんですよ!
花が咲くってのは、頂いた方からも聞いてたのですが、こんなに背が高くなるってのは、予想外。
子宝草自体が、「カランコエ」の仲間なので、花もどうやら似てるらしいのですが、こんな綺麗な色だとは、これまた予想外。
咲いてるの観たかったですわー。
ええ、もう、そんな「葉っぱ」とか言わず、是非とも鉢ごと持って帰って下さいよ!
実は、増えすぎて困ってます(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-04-12 12:09 x
福岡ってねー。
川、結構多いんだよね。
んで、中規模都市だからさ(笑)。
ちょっと裏に入ると、こういう風景、かなり残ってるよ。
良い街だと思うわー。

テニス・・・
今頃、筋肉痛で「ロボット」状態なのでは?(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-04-12 12:14 x
なんかさぁ。
お出掛けしてても、DSとかに夢中になってる子供って、観てて「痛い」って思うのは、やっぱりアラフォーカァチャンだからかねぇ?
「外で身体使って遊べや!!おらぁ!!」
って思っちゃうのよねー。
でも、今の時代、ちょっと外に出ても色々危ないし。
難しい所だよねー。

えっとねー。
子宝草は・・・確か、最初の年は花咲かないと思う。
これ、何年目だっけなぁ?
この二鉢が、頂いた「親株」なんだよね。
だから、多分2~3シーズン経ったぐらいで、ようやく咲くんじゃないのかな?
楽しみにしててよ。

福岡の日差し?いやいや。美紀姐んとこの実家で咲き誇ってるらしいから、関東でも大丈夫よー(笑)
by raycoboo | 2010-04-10 21:12 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31