人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街へ出よう!

ふっ・・・
結局、1週間も家でゆっくり出来ないんでやんの!(笑)

今日は、「大名」って街に、ちょいと用事がありまして。
ここは、ショッピングの中心街「天神」からやや西へ行った辺り。
おっされーな、ショップも沢山ありまして、若者には人気なのですが、私は専ら夜ばかりお世話になっておりました(笑)。
そうさねー・・・
10年ぐらい前から、6~7年ぐらい?
「あたしは、多分、大名で死ぬね!」
と、訳の解らん事を豪語するぐらい、この街で呑んだ暮れてました(笑)。
観光客の皆様には、多分、「福岡の飲み屋街=中洲」のイメージでしょうが、大名にも良いお店が沢山あるんだよー!(笑)。

で。
たまに通り掛かる事はあっても、ここんとこ数年ほど、ゆったり散策する事もなかったので、まぁ、ビックリよ!
年単位だと、街も随分変わるねー!
「は?何でここにビル??」
みたいな。
馴染みの店も無くなっとぉしーーー!(泣)
ビルがブチ立てられてると、一瞬迷ったかと思うし。
なんか、またしても浦島太郎やがー。

ちょっと悲しくなりながら、大名を抜け、天神へ。
せっかく来たので、私たちが横浜に行ってる間にオープンしたと言う、パルコに行ってみる事に。
あははーー!
横浜で見た店が、いっぱい入っとるしーー!
福岡も、結構都会やが!(笑)
ケアベアの展示イベントが、無料で入れるとの事で、行ってみました。
「ケアベア」。
実は、トォチャンがミーに買って来た初めてのお土産です(この日ね)。
このキャラ自体、全く知らなかった私ですが、子供が出来ると、知識の範囲も広がりますな(笑)。
ミー、大興奮でしたよ。
どうやら、もう認識出来てるんじゃ?
せっかくなので、記念撮影。
街へ出よう!_c0182782_21475268.jpg


特に何も目的は無かったので、サラッと流して、そのまま歩いて博多駅まで行く事に。
は?遠くね?
と、思うでしょ?
この位は、歩くのよー、あたしたち!(笑)

途中、公園でミーにチャージ。
街へ出よう!_c0182782_21442446.jpg
街へ出よう!_c0182782_21443826.jpg

一度下ろすと、バギーに乗りたがらなくて困りモノ。
ま、他に用事もないので、ミーのペースでゆったりと進みました。
街へ出よう!_c0182782_21491389.jpg
街へ出よう!_c0182782_21493822.jpg
街へ出よう!_c0182782_21494969.jpg

チューリップは、「福博であい橋」。
ここは、テレビで良く観る、川面に映るネオン、そう!中洲と天神を結ぶ橋です。
そのまま、川端商店街を抜けてみる事に。
私たちが、横浜に居る間に、火事で焼けちゃってねぇ・・・
バァバに聞いても、トンと何処の店舗が焼けたのか理解出来なかったんですが(笑)、残念ながら、お気に入りのメンズのショップは焼けてたわぁ・・・
でも、心配してた行きつけの飲み屋は、大丈夫だったので、ちょっと安心。
トォチャン!将門は無事やったばい!(笑)

路地の赤ちょうちん街。
街へ出よう!_c0182782_21533063.jpg

ああ、博多やねぇ!(笑)

で、無事博多駅に到着。
電車で帰宅いたしました。
往路は、バギーかついでバスでした。
もうね、横浜行ったのと、ジィジんちにバギーかついで行ったのとで、「バスも電車も何でも来い!」状態になりました(笑)。
明日は、お天気下り坂らしいし、丁度良かったね。


おまけ。
驚愕!!!
「あら?ミー何処行った????」
と、マジで思いました。
街へ出よう!_c0182782_21555914.jpg

夕べの寝室。
定期的に、様子見には行ってるんですが、私が寝るまでは、ミー独りで寝てます。
写真左の、床の上の布団でね。
が!
何でベッドに上がって寝てるん???
「うそやろーーーー!!」
ええ。
久し振りに、心から、「独り言」で叫びました。
危ないったら・・・
てか、暗闇なんだからさ。
起きたんなら、取りあえず泣こうや、ミーさんよ!!
今後の対策、要検討です。やれやれ・・・




「福岡に帰っても、横浜と大差ない生活やね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-04-08 22:23 x
みーちゃんのうつぶせ?寝姿大好きです(笑)
最近ベビーベッドが限界で娘と二人で布団ひいて寝て知ったんですが
すごい動きするんですね
寝相どこの話しじゃなくて起きてるのかと思うくらいの動きをしてます
パルコ行ってきたんですね!もう『清志郎展』はしてたでしょうか?
このイベントに合わせて行こうと思ってるんです

そして博多駅
私も行ってました!
特に用事はなくちょっと遠くまでお散歩しようと思ってテクテク…
でもピンクの可愛い服着たみーちゃんはみかけなかったです 残念
Commented by 私っち at 2010-04-09 20:11 x
覗きにいくと布団に正座ってコトもしばしば。
まぁ、逆でなくて良かったよね。
もうさ、横浜でベットで認識されてるのよね。

そうか、ノンベは必ず「ここで死ぬ!」って。
私っちは、新宿しかも西新宿ね←渋い。
歌舞伎町はね、つまんなくなったの大人になって!

しかしさぁ、1度でいい。
思い切り酔って介護されてみたい。
そんな勇気は・・・。
そして脱線、いつかいつか一緒に呑むぜよ!
Commented by ちぇんみぃ at 2010-04-09 22:22 x
わかるぅ~。
よく出掛けたところが、なくなってたらショックやんねぇ。
私も神戸に関しては、もう浦島太郎もええところ。
けっこう独身時代に気に入ってたお店とか、
懐かしいから…って足延ばしたっていうのに、見当たらないのよね…
で、
新しいお店ができてたりして…
私の知ってる神戸やない~って思ったりしたわ(^^;;

そういえば…、
昔、オレは肝臓やられて死ぬっとノンベーが言ってたけど、
もう一人は、オレは肺やな…って、タバコヘビーだったヤツが。
でも、
どこで死ぬか…だよねぇ(^。^;)

私…どこやろ?(笑)
どこぞの食べ放題のレストランかなぁ?←原因、食いすぎ???
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


しかし、ミーちゃん…いいなぁ。
ケアベア!!そんなイベントがあるなら私も行きたい。
…って、福岡まで行けへんけど(^^;;

ミーちゃん、夢でも見て上がったのかね?
ホンマ、不思議やぁ。
Commented by れー→ひーよさん at 2010-04-09 23:50 x
大人には、あの寝方は無理ですよねー(笑)。
そうなんですよ。
赤ちゃんって、寝てる時も、すんごい動き。
うちなんて、手をついて頭上げるから、起きたのかと思ったら、そのまま寝返って、また寝てましたもんね。
まるで、夢遊病者の様でした(笑)。

清志郎展、私もテンション上がったので、調べてみたら、29日からみたいでしたよ。
それは、是非行かねば!(笑)

なんだー!!
博多駅、ニアミスかーーー!
見かけたら、是非声掛けてくださいね!
Commented by れー→私っちさん at 2010-04-09 23:53 x
あら?あたし、何度もあるわよ。介護された事(笑)。
呑む量じゃないんだよねー。
その時の体調にもよるし、自力で帰らなくて良いと思うと、酔うね(笑)。

博多においでよー!スカイマークで(笑)。
大名でも、中洲でも、案内するよー!
あ、飲み屋はね、薬院も結構良いんだよー(笑)

ミーは、多分朝と勘違いしたのかも。
ベッドの上には、あたしが居ると思って、上がったのかもなぁ。
でも、危ないよねー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-04-09 23:56 x
でしょー?
たった数年でこれだから、故郷の長崎なんて、きっともう、知らない街だわさ。

そうねぇ。
もう、大名では死なないと思うけど・・・(笑)。
何処で死ぬかねぇ?

ケアベアのイベント、全国回ってるみたいだよ。
福岡は、パルコのオープン記念で、無料だったみたいだけど。
年代モノのケアベアちゃん達が並んでたよ。
by raycoboo | 2010-04-08 22:04 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31